食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/10 コミケ準備会、サークルチケットをヤフオク! に出品したサークルを永久追放

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ準備会、サークルチケットをヤフオク! に出品したサークルを永久追放
ほほう

コードギアス三大納得いかないこと「扇が首相になる」「扇がなんの罰も受けてない」
扇嫌われすぎワラタ

「オーディンスフィア レイヴスラシル」の最新情報が公開。PS2版のシステムで楽しめる「クラシックモード」の搭載も明らかに
へー

クロコダイン「バラン、ギガブレイクでこい」
あ、はい

久保帯人先生が昔の担当の言動に呆れる
逆にかばったんじゃねぇのwww

10年後も無難にアニメ出て仕事やってる女性声優
10年後に見てみるとまったく違う結果なんだろうな

お前らアニメ見終わってから原作漫画買う?それとも放映中に買う?
気になった時に買う

アカギの鷲巣麻雀、18年目に突入する
ザワザワ

【歴史戦】 中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に
これって確か中国側の内戦に巻き込まれて抗戦したやつじゃなかったっけ

人生で初めて徹夜してまでやったゲーム
たぶんRO

ゲームで知った「無駄な知識」
川や山の名前

「ハイスコアガール」ヒロインの大野晶、ゲーム筐体付きでねんどろいど化
アニメどうなるんだろうな

「ヴェスタリアサーガ」 『FE』生みの親・加賀昭三氏の同人作が始動!古き良き王道SRPGの濃密な世界に期待大!!
ほー

日本五大失敗ゲームハード 「WiiU」 「VITA」 「Xbox360」 「Xboxone」 あと一つは?
VITA失敗だったらサターンとドリキャスかも失敗だぞ

【悲報】家で芽が出てしまったサツマイモがヤバすぎるwwラピュタのアレに見える
みえるな

FPSのカメラ視点をまじめに考察したら主人公人間やめてたwwwwwwwwww
人間とは限らないさ

弟の自由研究がヤバイwwww言葉選びのセンスに嫉妬せざるを得ないwww
先生は楽しいな

●社会(最近の時事とか)
【画像】安保反対派が代々木上原駅の利用者に嫌がらせ
宗教的な怖さしか感じねぇ…

ドローン少年ことノエルが生放送復帰し経緯を語る…「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」
ま、もうまともに行くのは無理だからこの路線であがくしかないな

【戦後70年談話】安倍談話の原案「おわび」盛らずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ふむふむ

【朗報】外交の舞台で日本が韓国を無視していることが判明!『付属』程度の扱いに怒り!⇒「安倍の頭の中には韓国という国はない」
あ、価値観を共有できないんで

朝日新聞社「魂はこもってるか、70年談話。引き継ぐ全体に『侵略』や『植民地支配』という大事な言葉は入ってるのか」
そんな濁ったものはいらないよ

【マスコミ】沖縄で反沖縄タイムス、琉球新報デモが行われる
新聞社にたいするデモってなかなかないんじゃ

安保法案を廃案にする3つの方法 「世界中の中国大使館でデモをし、中国の暴挙を止める」など
せやな

バスケ資格停止、正式に解除…五輪予選出場へ
バスケは出ても難しいけどな

ロンドンマラソン優勝者も薬物疑惑7件…英紙
なんだかなぁ

ふりかけ「必要ないやろ」と母、包丁で長女切る
若く子供を産みすぎた結果か

●その他(管理人が気になったニュース)
日本のココアモーターズがカバンに入れて携帯できる世界最小電気自転車を発表!悪路に弱そう
上にコンテナとか載せられるならまだ使えそうではあるけど、玩具だよなぁ

ドラマ『相棒』4代目・反町隆史さん演じる冠城亘とのビジュアルが公開!
それって左遷…

「労働条件ばかり聞いてくる学生は願い下げ」人事の本音に批判殺到
まぁ意識高い系が聞いてくることが多いけど、嫌がるってことは後ろめたいからじゃねぇか

『バーガーキング』黒い食材を使ったバーガー「黒将軍」「黒大将」を発売!見た目グロいぞww
色合いはねぇ、うんまぁそうねぇ

PCが苦手な人に「圧縮と解凍」の概念となぜそれを利用するのかを理解させる素晴らしい例えwwwwwwこれはわかりやすい!
!!

世界18か国の庶民的な朝食メニュー
食べ比べできる食堂とかないのかなぁ

身も心も見ている方もひんやりする?ライオン枕でライオンたちと雑魚寝する男性
群れの一員であると認識されれば襲われないんだろうな

甲子園球場内のやきそば&カレーをカップ麺で再現し、甲子園気分を手軽に家で味わえる「甲子園やきそば」と「甲子園カレーラーメン」を食べてみました
野球部にはいいかもね

無重力の国際宇宙ステーションで野菜を種から育てて食べる実験が行われる予定
無重力下で育つのかねぇ

《実食!》 江戸時代の食文化を体験! 東京駅『北町ダイニング』で【江戸めしフェア】開催中
へー

ヨーロッパ最大の格安航空会社のCEO、私用でバスレーンを合法的に使うためにタクシー会社ごと購入する…海外の反応
合法ならいいんじゃねw

【悲報】滝沢秀明の現在・・・・・・・
ジャニーズもトップが不動だから大変だな

注目せずにはいられない!面白おかしなヘアスタイルの写真20枚
注目するよね

「ちょっとお邪魔しますよ」カヤックに勝手に乗り込んでくる、人懐っこいラッコ
安全地帯であるって知ってるからな

気分は大長編。木からぶら下げるタイプの球状テント コクーンツリー
面白そう

事故物件だと知ったうえで不動産屋に詳細を聞きに行った結果
なにそれこわい

刀剣も多数展示 徳川美術館「没後400年 徳川家康 -天下人の遺産-」展を見てきた
名古屋だしなぁ

灼熱の国で1.2キロの滑雪 世界一長い屋内スキー場がドバイにできるぞ!
贅の極みだな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad