食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/11 何度見ても飽きない!! 鹿児島実業高校男子新体操部がインターハイで披露した「妖怪ウォッチ」演技がキレッキレ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
何度見ても飽きない!! 鹿児島実業高校男子新体操部がインターハイで披露した「妖怪ウォッチ」演技がキレッキレ
おもしろいな

コミケって同人誌全く興味なくても楽しめる?
何しに行くんだ

SRPG『ラングリッサーII』(メガドライブ版)をPCで遊べる。プロジェクトEGGで配信開始
懐かしいな

TOKIOのDASH島での疑問を描いた漫画が話題に
アイドルですから

『彼岸島』明さんが超大型巨人に挑む
問題なさそう

【画像】「とても悲しい親子の再会」wwwwwwwww
www

【天才】外国人が扇風機をハンドミキサーとして使うwwwwwww ※真似はしないでください
まぁそうなるな

【画像】昔のゲーム雑誌の付録「だけ」挙げてく
なつかしいな

「これ約束された神ゲーだろwww」と思って買ったら微妙だったゲーム挙げてけ
ドラゴンフォース2

『ファイアーエムブレムシリーズ』の最高傑作を決めるスレ
なんだかんだで面白いんだけどな

ポケモン格ゲー『ポッ拳』の稼働が始まっているみたいだけど評判いいの?
どうなんだろ

艦これアーケード 製品紹介ムービーが公開!艦娘が3DCGで登場!!
ふむー

●社会(最近の時事とか)

岩上安身「おい、ネトウヨ!日本がどうやって中国を全占領するのか?シナリオを提示せよ!」
そもそもなんで中国を攻めるんだ?

韓国人「この方が日本の首相になってくれれば…」 訪韓で民主・岡田の好感度急上昇!
韓国人の支持が集まるということは?

民主・枝野幹事長、川内原発について「今無理に急いで再稼働しないといけない必要性があるとは思えない」
反論のための反論

【判明】ソ連の対日宣戦布告、日本政府に届いていなかったことが判明⇒ソ連が日本大使館の通信を遮断したため
ひゃっはー

【速報】ロシア議長、米国がマレーシア機撃墜事件に固執するなら、原爆投下など米国の罪を問う国際犯罪法廷を実現させる
ほぼ降伏状態になった時に中立条約を破棄してせめて未だに不法占拠している国も断罪しないとな

【速報】竹島はサンフランシスコ条約で日本領確定!米も韓国帰属一蹴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はい

【五輪盗作】森喜朗「佐野研二郎が自分のオリジナルだと言っている。絶対の自信を持って使っていく」
根拠はない

【悲報】佐野研二郎を擁護していたデザイナーが掌返しをスタートwwwww
あーあ

【サヨク悲報】 海外有名教授 「9条守れとか言ってる日本のサヨクは・・・」
夢は寝てる時だけにしてくれと

なぜ日本の「リベラル」の質は劣化したのか
あれはただの反対制ごっこしたいだけだもの

ドイツ「ギリシャ危機で支援したら逆に13.7兆円儲かっっちゃったわ、わはははは」
ゲスい

たった数年の保管でボロボロに朽ちる19世紀の竹島古地図って…
雑に作りすぎたんじゃないですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
秋元康 「2時間しか寝てない」「僕は日本一労働時間が長い」「90年代はCDが異常に売れてた。今はCD売れない」
ミサワ化

意識高いのと意識高い系の違いwwwwwwwwwwwww
なるほどな

【画像】イギリスで凶暴化したカモメ、人間を襲う
なめられちゃあかん

【画像】初めて京都へ着いた瞬間のガッカリ感wwwwwwwww
有名観光地は中国人がうるさすぎる

【悲報】茨城県の新幹線の路線図(停車するとは言ってない)wwwwwwww
あ…

PC使おうと思ったら灰色の猫が占領してしかもタマタマを押し付けてたwwwww
お怒りだ

【悲報】閉店したおもちゃ屋のメッセージが悲しすぎる「地方のおもちゃ屋の時代は終わった」
地方どころか個人のってレベルになってきてるよな

カップヌードルからソフトクリーム味発売wwwww挑戦しすぎww
どういうことなの

【悲報】ホラー番組で家族が絶叫してたらその声で猫が本気で怯えてた
ホント怯えてる

【悲報】東京が暑すぎてリスがとんでもないことに
ぐでー

「これが5千円もするとは、どうしても信じられない…」驚かれていた商品がこちら
なるほど

ゴーストタウン化した町で住民が失踪した謎を自ら解き明かすPS4向けゲーム「Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-」をプレイしてみました
ほほう

幻の「白い鯨」を捉えた貴重な映像&写真集
すげー

トマトスープ風味のチキンラーメンに粉チーズをたっぷりかけて食べる「チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ」試食レビュー
結構美味そう

続きに今日のニコニコ動画