食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/12 この凛ちゃん全部縫い目でできてるぞ! 背中に渋谷凛を刺しゅうしたワークシャツが登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この凛ちゃん全部縫い目でできてるぞ! 背中に渋谷凛を刺しゅうしたワークシャツが登場
自営業の方に

リアル「スプラトゥーン」気分になれるぞ! 水鉄砲にカラーインクを入れて撃ちあうイベントが開催決定
楽しんだ後が大変そう

「川内は改二です」「那珂ちゃんのことも嫌いにならないでください!!」 議員同士がTwitter上でオタトークを繰り広げる
盛り上がってるな

『ど根性ガエル』作者の息子目線で父親を描いた漫画がいい話すぎる
姉の方と比較するとマイルド

あの花に全力で頼っていくスタイル嫌いじゃない「心が叫びたがってるんだ。」劇場マナーCMを公開!
そんなのやるのね

阿佐谷七夕祭りに登場した「刀剣乱舞」張りぼてが、親子の命を狙っているように見えてならない
www

オレの描いたイラストの絵柄が「80年代臭が凄い、古臭い、オッサン無理するな」と某お絵かき掲示板でフルボッコにwwwwwwwww
古いな

【漫画】『のぞえもん』連載中止、出版社が謝罪。高校生の「たかし」を助けるために、未来から幼女型ロボット「のぞえもん」がやって来るという内容
幼女だからアウトなんでね?

PS4でPS3ゲームが遊べる! PlayStation Nowのテスト募集開始
気になる

【画像】くーねるまるたで野生ザリガニを食べてたけど食べられるのか?
泥臭いんじゃなかったっけ

【悲報】ドラゴンボール公式、同人絵師の作品を無断使用の疑いがかかる
末端がやってるんだと思うけど、なんだかなぁ

ドラクエの仲間で打線組んだwwwwww
3は盗賊がいなかった時代しかやってねぇ

お前らがガチで10周以上したゲーム
革新

モンハンはフロムソフトウェアが作れば神ゲーになると思うんだよ
ならんならんw

【悲報】ヘーベルハウスの老後すごろくが無慈悲すぎた
ゴールwww

フライドチキンの広告が食べにくすぎwwwwwwwww兄ちゃんェ…
せやで

遊戯王やめて生産的なことをしようと言いながら遊戯王ですごいことする人あらわるwwww遊戯王すげええwww
生産的?

【悲報】ポケットモンスター赤・緑を知ってるとお父さんお母さん世代の扱い
仕方ないね

コナミコマンド使えるゲームあげてくスレ
若い子は知らんだろ

産経新聞「軍歌が若者に親しまれている 『艦これ』でも使われているし」
シラナカッター

【悲報】コナミが海外掲示板で叩かれまくってるらしい
日本でも叩かれまくってるしな

「スーパーロボット大戦X-Ω」 人気キャラたちによる戦闘シーン動画が公開!!
おもしろいのかねぇ

●社会(最近の時事とか)
女児「ライフジャケット邪魔!潜れない!」 → 流される 助けようとした家族3人死亡、女児は生還
これからどうするんだろうな

厚木基地の騒音訴訟、住民側が最高裁に上告
米軍に対する規制は法的にも無理だと思うんだが

マッターホルンで日本人遭難、1人死亡1人不明
危険な山ではあるのよねぇ

レンタカー返さず1年超「返すつもりだった」
バカすぎ

朝日新聞「安保法が成立したら、銃剣突撃で中国人を突き刺す時代に逆戻りしてしまう」
なんで?

安保法案成立前提の「自衛隊内部資料」めぐり紛糾 共産党が入手
防衛に関わることなんだから先に準備して当たり前だろ

【安保法】首相経験者5人が安倍首相へ提言…細川、羽田、村山、鳩山、菅元首相が回答。全員が反対。
というかそいつらの政治的影響力があれば法案は成立しなかったんじゃねーの

ワタミ 過去最悪 15億円の赤字
あらま

大分県が韓国産ヒラメを抜き打ち検査 →1グラム当たり『170万匹』の寄生虫が発見されるwwwwwww
www

【安保】小林よしのり氏「解釈改憲で立憲主義を崩壊させないといけないほど、中国の脅威が迫っているのか?」安倍首相を批判
迫ってるだろ

志賀島沖で韓国コンテナ船が座礁し油流出
あの国を海運に関わらせるなよ

「ロッテは、日本で上げた収益を韓国に還元する理念で続けてきた」 次男・昭夫氏が記者会見
知ってた

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国でロッテ不買運動広がる←これ意味がわからん
実にらしい

子犬がドアストッパーと全力で戦うとき(動画)
癒し

「高圧洗浄機なら…絵が描ける!」地面や壁をキャンバスにしたアートいろいろ
おー

天文学の父ガリレオ・ガリレイの中指は現在もイタリアの博物館に展示されている
有名人は大変だな

10階建てマンションに相当する世界一大きなツリーハウス「The Minister’s Tree House」
ここまでくると普通の建造物だな

核実験が実施された場所や爆発規模を地図上で時系列で表示する戦慄のムービー「Trinity」
うーむ

イエローストーン国立公園の地下に眠る時限爆弾。スーパーボルケーノの噴火によってアメリカで9万人の犠牲者が生まれ、核の冬が到来すると専門家が懸念(米)
噴火するとやばい火山は結構あるからな

世界7つの建造物の建造と歴史がわかるインフォグラフィック
ほうほう

アメリカ伝説のUMA、リザードマンが再び現れた!?その姿が
バラエティ的な何かだろ

映画内うっかりミス。2015年映画20の致命的NG集
色々あるのね

【悲報】Operaが身売りを検討へ。最強伝説に幕
あらま

【アクセス難易度S級】一度上陸したら帰れない!?絶海の孤島『青ヶ島』は東京都内なのに秘境過ぎた!
民宿あるんだな

階段の手すりを滑り降りる楽しみをおぼえたらしいヨウム
東方ではありません

ライオンを超至近距離で撮影できるスパイカメラがバレバレすぎて大変そう
バレバレでも危険でもなく食えないものって認識してくれればいいんでね

続きに今日のニコニコ動画