食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/16 【C88】三日目来場者は21万人!三日間では去年の夏コミと同程度の55万人が来場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C88】三日目来場者は21万人!三日間では去年の夏コミと同程度の55万人が来場
総数では変わらずか

とんかつ屋の食品サンプルと実物があまりにも違いすぎてやばい
!?

『ドラゴンボール超』ベジータのギャグシーンが映画を超える
クソッタレー

ZUN氏が東方のアニメ化に前向きなことが判明
最後の花火的にはありかもね

ラノベ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」は売れているのにも関わらずなぜアニメ化されないのか?
近代軍事ものに近いやつはなかなかね

【画像】夏コミ初日の秋葉原をご覧下さい
ずいぶんおとなしくなったよね

【C88】コミックマーケット88 3日目、実況まとめ!
今年は比較的涼しかったそうですが

ゲームセンターCXでやって欲しいゲーム
塊魂…は普通に楽しんで終わりそうだな

最近オタクのくせにコミケやアニメイベントいかない奴増えたよな
むしろ出不精のやつが多いからそんなに行く総数はいないぞ

ピンク色のレトルトカレーが話題にwwwwどう見てもいちごクリームとライスにしか見えねえwwww
面白そう

【速報】幸子完売
さすがにな

【悲報】かつて「ダッ」という一発芸で人気を博したらしいが、多分誰もその芸は知らないwwwwwwww
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてダッられた件

日本のアニソン界を代表するプリンスがラブライブのコスを披露!!かわいすぎるわ天使だわこれ
なにしてはるん?

東北道にてゴジラ出現!!!!こりゃとんでもなく奇跡的な雲だわwww
場所によってはいろいろやばいけどな

音ゲー『ガールフレンド(♪)』OPムービー公開、クロエ達が3Dでぬるぬる動くwwww
そんなもの出るのね

コナミのヤバすぎる社風がリーク 「内部監査室」部署で社員の行動を逐一監視 外出しすぎで懲戒処分など
大変なんだなぁ

一護←卍解を始め多数能力を持つ天才 織姫←神の領域を侵す能力を持つ 雨竜←殿下の後継者として選ばれた 泰虎←チャドwwww
いまチャドって出てきてんの?

トリコって連載し始めた頃は看板候補の漫画だったのにいつから落ちぶれたの?
基本展開が代わり映えしない上に華がないからな

●社会(最近の時事とか)
【中国】天津爆発事故で世界4位の貿易港が壊滅…中国経済に深刻なダメージ
地味にダメージ大きいよな

【政治】首相・閣僚は靖国参拝しないルールに 共産提案
宗教関係に関わらないって感じにしてどっかと戦えるなら評価するよ

(全文) 小沢一郎が独自の「戦後70年談話」を発表 「私は愛国者。民主主義国でない日本に危機感」
愉快な仲間たち

【五輪エンブレム】Tシャツも完全コピペか 佐野研二郎氏を襲った“新たな疑惑”
疑惑の総合商社

ミスチル桜井和寿が政治的発言をしない理由「音楽があってこそ。自分が信頼されていると勘違いし言葉を発信するのは謙虚ではない」
ただしい

細川護熙元首相「祖父、近衛文麿の遺書が裏付けた侵略戦争」
細川幽斎は子孫に恵まれなかったよね

戦後70年安倍談話の凄いところは最も懸念されていた中韓が正面きって批判出来なかったことだ
国内のおかしな人達だけが騒いでたしな

【悲報】プレミアム商品券 地域活性化に失敗 大型量販店や大型スーパー、ドラッグストアで消費
あほす

安倍首相「台湾、韓国、中国…」 中国「台湾と中国を別々に扱うとか、中国への嫌がらせ。非常識アル」
にっこり

【天津爆発】天津の爆発でできた巨大な穴 画像
映画のオープニングかなんかですか?

近隣からうるさいと苦情、苦肉の策で踊り手がイヤホンで聴く無音盆踊りが登場
ガヤガヤしてるのもうるさいとか言われそう

ジェットコースターにはねられ男性死亡
どういうことなの

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】世界最小のドローンクソワロタwwwwww
小さいな

【画像】ネコ用の入り口にツキノワグマが頭突っ込んで抜けなくなっててワロタwww
写真撮れる度胸もすごいよな

立ちションをすると物凄い勢いで跳ね返ってくる壁が登場!これで立ちションする馬鹿もいなくなるな
どっちかというとペットの小便避けにいいのかも

フレッシュネスバーガーの1時間500円「生ハム食べ放題」がコスパ良すぎ! 30分で軽く5皿も食えてしまった
そんな食いたくないけどな

「こんな新聞の見出しはアラスカだけに違いない!」クマもびっくりの仰天ニュース
!?

「ちびっ子が工事現場の見学ツアーに行くと…こうなる」人気の写真
かわいい

「26万円で買ったスクールバスを、すてきなキャンピングカーに改装した…」劇的ビフォー・アフター写真いろいろ
家代わりだな

ガダルカナル島で戦った日本兵の持ち物に刻まれた言葉が頭にしがみついて離れない
過去があってこそ今があるのさ

世界中から500万人もが集まる聖地なのに妙に観光地ちっくな本家「ルルドの泉」はこんな感じ
テーマパークみたい

トリガーを引くとネコが発射されるネコ無限増殖バズーカ「キャットズーカ」
なんだこれw

かつて隆盛を誇りながらも絶滅してしまった巨大生物10選
浪漫だよなぁ

終戦直後の日本の様子をGHQが撮影した保存状態の良いフィルム
時代を感じるな

映画内印象に残った美しいシーンベスト20
ふむふむ

ブルートレインの裏話も! 関水金属創業期社員が明かした“Nゲージ”の知られざる秘話
へー

『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOが農業指導者として盲学校を訪問
ベテランだしな

続きに今日のニコニコ動画