食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/17 日本にもできないかなー! VRデバイスでゲームの世界に入り込めるゲーム施設、豪州にオープン

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本にもできないかなー! VRデバイスでゲームの世界に入り込めるゲーム施設、豪州にオープン
楽しそう

ミニチュア世界の電車を体験 小型カメラで撮影した「プラレールの車窓」動画がワクワクする
違う視点って結構楽しいよね

新作ブラウザゲーム「編隊少女」の事前登録受付を「Yahoo!ゲーム」で開始。第二次世界大戦を舞台にした戦闘機と少女達の物語
へんたい少女か

【速報】 キングダムハーツ3にベイマックス参戦キタ━━(゚∀゚)━━!!
それはまた

ブリーチのソシャゲ始めた結果wwwww
www

『ダンジョン飯』のゴーレムネタがプログラマ向けすぎる
やめろw

「ゼルダの伝説」なのに西部劇!?意外な組み合わせだけどよくできているショートフィルム HANG EM HYRULE
西部劇なエルフってあんま見ないよね

ゴッドイーターの女キャラが皆あんなに軽装な理由ってあるの?
女戦士だってビキニアーマーだろ

コミケ反省会にて徹夜組対策について質問→コミケ運営「有効な手がないです。正直頭が痛いです。」
20年以上前からだしなぁ

【画像】ジャンプの吹奏楽漫画がバトル展開になる
えー

【悲報】岸田メル大先生、気絶するwwwwwwwwwwwwww
楽しそうだな

ゲーマーがイチバン不遇だった時代って、いつなんだろうな?
インベーダーの頃じゃないかなぁ

格闘ゲームが盛り上がってきてる
こないだ新宿のゲーセン行ったらガンダムばっかだったけど

ラブライブと互角に戦うスポンジボブ凄すぎwww汎用性高すぎるだろwww
www

モーフィアスが超楽しみなんだが!!!
興味はあるよね

次の「Nintendo Direct」まだかな…
ふむ

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII」はPS Vitaで出ないの?
かかる開発費の割にそんなに売れないだろ

●社会(最近の時事とか)
神奈川・藤沢で竜巻
藤沢トルネード

韓国人観光客による100ウォン硬貨詐欺が急増 → マスコミ各社「報道しない自由発動!」
悪意しかない

【話題】クリエイターとパクリエイターの比較画像にネット民大爆笑wwwww
ふむ

【速報】東京五輪大会組織委、エンブレム提訴のベルギーデザイナー側を非難する声明を発表
馬鹿なの?

【悲報】TBSが暴走中!禁止区域で虚偽の説明をして撮影やインタビューを行い、取材証返却と取材禁止措置をくだされる
甲子園の話

【動画】中国で今度は天然ガス施設が爆発炎上!この国、崩壊するのか?
また別のところが爆発したの?

ちばてつや「国が何かを隠そうとしはじめたり、自由にものが言いにくくなったなと感じたら、おかしいと声をあげてください」
民主政権の時ヤバかったな

米国政府声明 「安倍政権の日本は世界すべての国の模範」 (原文まま)
そろそろ援護でもしといてやるかってことかな

民主・玉木議員(将来の総理候補)が 「民主主義2.0」 を提唱 「SEALDsのように政党がいない政治」
SEALDsのようなものが存在しない社会がいいですよね

軽自動車バブルは終了。自動車評論家がそう考える理由
軽すら終わるってかなりやばくね?

安保賛成派を慶大名誉教授・小林氏が一刀両断! 「まず憲法改正しろ。数の力で通すから反対される」
そもそも選挙は数の力だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる
同じ国でも複数ないとデザイナーの好みと腕なのかが区別つかんな

ターミネーターの世界がついに到来、人型ロボット「アトラス」がラボの外へ
なんだかんだで先の話だとは思う

この動作をやって痛みを感じる人はスマホやパソコンの触りすぎだから注意したほうがいいみたいだぞ!!
何故か問題なし

布団好きのハムスターが可愛すぎるwwwww
お気に入りなのかな

【衝撃画像】道路でダチョウに遭遇する事案が発生!長崎っておい日本の道路かよwwwwwwwww
そりゃあダチョウくらいいるよ

ネコ用グッズメーカーのオフィスが素敵過ぎるwwwwwwwこれは間違いなく良い商品を生み出せる環境ですね!
癒しがほしい

リニューアルした「チョコボール」のプレゼント『開かずのカンヅメ』がマジのマジで難しい件 / 難易度は「開かずのチョコボール」より格段に上!
ちょっと気になる

煮えたぎるマグマの上を空撮。マルチコプターの本領を発揮した映像
ゲーム終盤的な

【画像】寝ながらモニター見れる快適部屋を作ってみた
管理人だっだら間違いなく寝ぼけて蹴っ飛ばす

研究でわかった理想的な休暇日数は「8日間」
休みたい!

「スイカうまー」「氷つめてぇ」 動物たちの納涼イベントで残暑お見舞い申し上げます
暑いんだな

武井壮さん、4×100メートルリレーで世界一に! 世界マスターズ陸上競技選手権に出場
そんな大会あるのね

世界的ベーシスト何やってるんですか! ロックバンド「レッチリ」のフリーさん、なぜか養蜂に目覚めて18万匹のハチを飼育する
日本でも農家の方が有名なロックバンド(アイドル?)とかもやってますし

高田純次が散歩番組に起用 理由はグッズ収入の回復が見込めるから?
これまた変化球で

続きに今日のニコニコ動画