食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/18 「これはアウトじゃないか?」――“あの巨人”と巨大ザメが激突するモンスターパニックが進撃!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「これはアウトじゃないか?」――“あの巨人”と巨大ザメが激突するモンスターパニックが進撃!!
またサメ映画に新たな1ページが

「サモンナイト」まだ死んでなかった模様
生きとったんかいワレ

やらかしたアニメの格付け!黒歴史ランキングwww
うーん

やっと田舎に浸透してきた妖怪ウオッチがジリ貧
あらま

【朗報】週間少年サンデー、大改革はじまる
まずは編集者を何とかしないとダメなんでは

「ひぐらし」竜騎士07先生による、昔っぽい伝奇ノベルゲー「祝姫」発売へ
同人ノベルゲー全盛期みたいなイメージだな

ラブライブを全く知らない奴で知ったかぶりして語ろうぜ


こんなでっかいゲームボーイ欲しかった! 冷蔵庫を巨大なゲームボーイ風にできちゃうマグネット
なるほど

ダンボーにネコ耳としっぽがついた新種「ニャンボー」 予約受付がスタート!
ダンボー亜種

実家にあった20年前のコミックボンボンのおもちゃ広告撮ってきたからうpする
腕時計っぽいやつあったなぁ

3DS版「ドラゴンクエストVIII」の発売を記念して,ローソン外神田三丁目店が8月22日からドラクエ仕様に。スライムレジ袋も復活
そんなのやるのね

今度は麻雀ソリティアが登場。PC向け美少女パズルゲーム「Pretty Girls Mahjong Solitaire」がSteamで8月24日に発売決定
最近こんなかんじのゲーム増えたよね

【衝撃】クレーンゲーム史上最強の荒技だろこれwwwwwww技が神なのかゲーム機が神なのか(動画あり)
マジで荒技だった

ネオ・ジオンっぽい蛾を見つけたったwwwwww
それっぽい

PSV「ミラクルガールズフェスティバル(仮題)」 コミケPV映像がアップ!会場では好評だったみたい
何匹目かのドジョウはいるのかな?

【速報】フリット爺さん、スパロボBX最強ユニットにwwwwwwwww
www

「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 ショートPV第1弾『駆け抜けろ! 黄金十二宮篇』が公開!
神聖衣の黄金聖闘士あいてに十二宮突破するのかと思った

●社会(最近の時事とか)
【悲報】中国政府「天津爆発の危険物質は700トンと言ったな。実は3000トンだ」
まだ増えるんじゃないのか?

【中国】天津爆発で「父死亡」とうそ、175万円寄付集めた19歳少女を拘束
まさに外道

【佐野デザイン】 建設中の「おおたBITO 太田市美術館・図書館」 ロゴを佐野氏が担当してるので、念のため問題ないか調査 太田市 [上毛新聞]
これの何処がいいんだろ

佐野研二郎が「デザインの仕入元」と囁かれるPinterestを使っていることが判明→速攻でアカウント削除
あれれ?

「平和したくて ふるえる」 札幌で安保反対デモ 500人(主催者発表)が参加
気持ち悪いな

【行政】経済産業省がスーツの代わりに着物で出勤を促す「きものの日」の導入を検討
正月とかにやってなさいよw

【日米韓】韓国ネット「中国と仲良くすべき」 ―国際社会に非難されてまで…米国はなぜ日本側に立つのか?
日本がいいというよりも、大使斬りつけてしばらくしたら反米デモなんてやる韓国が信用出来ないだよ

【どうぞどうぞww】 韓国「鳩山由紀夫のような良心的日本人と手を組めば、韓国は強い国になれる」
無敵になれるね、やったね

【安保】山田洋次監督「いざとなっても戦わないのが、この国のあり方だ」
個人でそう思うのは勝手だが国を巻き込むな

●その他(管理人が気になったニュース)
NHKだけを受信しない装置「iranehk(イラネッチケー)」が全然売れてない件
確定で受信料払わなくていいなら売れるだろうけど

嵐の二宮和也 自宅家賃は4万5千円?!「30代の普通のとこです」
大阪でその値段は1Kじゃないのかね

3時間3500円で8店舗500種類の料理が食べ飲み放題の「食べ放題横丁」に行ってきた
フードコート形式ならいいけどなぁ

無料で住んでいる場所の災害リスクを1分で調べられる「地盤カルテ」
へー

10年後を作るILMの極秘施設「スターウォーズ・バーチャルリアリティラボ」
表に出なかったものもいっぱいあるんだろうな

田舎のコンビニすごすぎると話題にwwwなお現地人は完全に慣れてる模様
すげぇな

メキシコ人にとって奈良は奇跡の街!!メキシコでシカと遭遇するとヤるかヤられるか
メキシココワイ

一本うどんって知ってる?どう食ったらええんやって感じだよな
興味はあるな

死ぬほど驚くレッサーパンダかわいすぎワロタwwwwwwwww
かわいい

意外と知らない?青春18きっぷよりおトクな「北海道&東日本パス」
そんなのあるのか

1日にレタス3万個製造、完全自動化の工場建設へ。肉工場はよ!
ふむふむ

【恐竜だらけ】ジュラ紀にタイムスリップ! 太古レストラン酒場「ダイナソー」に行ってみた
こんな店あるのね

【中国】セミの名産地からセミをお取り寄せして食べてみた
セミー

「世界で最も大きな大使館は?」→イラクの首都バグダッドにあるアメリカ大使館、バチカン市国とほぼ同じ広さ
でけぇ

続きに今日のニコニコ動画