食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/20 『信長の野望 Online ~覚醒の章~』 2004年以来となる新大名“伊達家”が実装決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『信長の野望 Online ~覚醒の章~』 2004年以来となる新大名“伊達家”が実装決定!
10年もやってたか

『シュタインズ・ゲート ゼロ』ד神戸ワイン”スペシャルコラボワインが販売決定
神戸にそんなのあるのねぇ

『秘密結社鷹の爪』島根県の松江城にて攻城戦ツアー“鷹の爪団のSHIROZEME”が開催決定 東京では『戦国BASARA』とのコラボイベントも実施
エンターテインメント型攻城戦ツアーって響きがすごいな

初めてアニメの聖地巡礼したったwwwwwwww
うむ、わからん

【画像】ドラクエの歴代パッケージwwwwwwwww
7がしょぼい

【画像】うまるちゃんキャラクター人気投票の中間結果wwww
まぁそうなるな

【悲報】ドラゴンボールのトランクス、脳筋だった
www

アニメ「モンスター娘のいる日常」の単眼ちゃんの魅力wwww
かわいい

【衝撃】妖しく光る「エレクトリカルうどん」がヤバイ!これで普通のきつねうどん味とかマジかよwwwwww
学祭とかにだすた面白いかもね

カイジの黒服一覧の詳細がきたぞ!!!ボーリング趣味と謎のベールしかいねえwwww
www

「妖怪ウォッチ」×「ジャストダンス」コラボ実現に歓喜の声wwwww
ようかい体操しか知らん

iOS版「ファイナルファンタジー7」配信開始 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
へー

『モンスターハンター5』ってPS4とPSVitaでも遊べるようになりそう
様子見の可能性はあるな

PSに出してれば売れていたソフトって勿体無いよな
そうねぇ

●社会(最近の時事とか)
東京五輪のエンブレムで東京都から支払われた金額が判明!?⇒予想以上の額で2chお祭り状態www
さてさて

【五輪盗作】「数十億単位の損失を誰が払うのか」 “盗作問題”「損害賠償」を恐れる利権構造の闇
結局クソ見なたいな構造が問題ってことだよな

【大津】万引き犯「脳障害で善悪の判断ができなくなった」 裁判所「無罪」
大津だしな

安保法案、世界44カ国が支持キタ━━(゚∀゚)━━!! 「戦争法案」連呼の日本サヨク、世界から孤立www
実際それだけの国があの国を脅威に感じてるんだろうな

北海道社説:まるで中国が仮想敵国―日米同盟強化で中国と対峙 米国から離れて平和的な解決策を探れ
明らかに敵だろ

【速報】 韓国 「日本は民主党が与党になってほしい」 表明
つまり?

【日韓】「(韓国国民の対日感情が)最低な状態だとしても(日本との)首脳会談は行わなければならない」と訴え=駐日韓国大使
最近また靖国バリア張るみたいだしなぁ

サヨク大学生ら「国会前で断食デモするから活動資金のカンパお願いします」
その程度のことも自分の金でやれないのかよ

●その他(管理人が気になったニュース)
日本で絶対にやってはいけない10のこと 中国ネット発表
常識では…

NHK朝ドラ 「視聴率が低ければAKBをドラマに出演させる」 「お楽しみゲストを色々仕込んでいる」
朝ドラって視聴者層、主婦と年寄りだろ…

フジドラマ EXILE AKIRA主演 「HEAT」視聴率爆上げ
映画成功まちがいなしやな

ゴッドファーザー相関図が分かりやすすぎるww現代の子もこれをきっかけに歴史に残る名作に挑戦してほしいね
そういや見たことないな

サバゲーやってる奴って基本的に戦争賛成なの?
なるほど

中国人はなぜアメリカでトウモロコシを盗もうとするのか?
そんなことしてるのか

実際にツリーハウスに住んでいる人々のドキュメンタリー「Would You Live in a Treehouse?」
ずっと住むには面倒そう

ドローンバトルの世界で恐れられる15歳の少年
新しいジャンルが生まれるものだなぁ

わずか5分・加熱なしでスモークチーズや燻製卵が作れる「わが家は名酒場 燻さずできる!燻製の素」を使ってみました
そうやって作るのね

毎日笑顔で応対は疲れちゃうから。社員全員がマスクをかぶり表情を隠す「カオナシの日」(中国)
本当にカオナシだった

乾燥した地域で生きるたくましくてかわいいリス「ケープアラゲジリス」
癒し

【悲報】FC2創業者を国際手配。京都府警がガチで潰しにきた
へー

【動画】 他社をディスる系のCMをくれ
あまり成功するイメージないよね

【辛口レビュー】イギリス人に『日本のコンビニの紅茶(TEA)15種類』を飲んでもらった! いちばんウマイ紅茶はコレだ!
甘いのはダメなのね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad