食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/23 岸田メル「かわいい女の子を描くためにはまず自分が可愛くなる必要がある」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
岸田メル「かわいい女の子を描くためにはまず自分が可愛くなる必要がある」
せやな

ラノベタイトルに入ってると読む気が削がれるワード、1位は…
チートはなぁ

鬼畜主人公が今日も征く! エロゲー界のレジェンド『ランス』よりリメイク新作『03』発売!
そういやそうか

「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャスト情報公開!
放送した後、同評価されるかだな

あなたがプレイした最も難しいゲームは?一位は「 DARK SOULS」
難しいのとゲームとして楽しめるがなかなかイコールにならないしなぁ

3DS「ドラゴンクエスト8」って国内ミリオンいくかな?
無理

任天堂に真っ向から喧嘩を挑むDMMwwwwwww
大量に出てきてはあっという間に無くなるタイプのあれか

いま通販はヨドバシがアツイらしい
利点は届くのが早いことと、書籍になんかにもポイントが付くこと
欠点はAmazonに比べて在庫数が少ないから人気商品はあっという間に品切れになる
後ちゃんと比較しないと損をすることもある。

【画像】おねえさんの大蛇コスプレが美しい!この大蛇になら締められたいですねぇ!www
ふむ

【画像】「ぼくの考えた最強の刀剣男士」が強い(確信)wwwwwwww
この頃って今の日本語通じたのかね

【悲報】プリパラのEDが苦情により差し替え!なぜか漁師のカットにwwww
肩紐がずれている

●社会(最近の時事とか)
【スロバキア】受け入れ難民は「キリスト教徒に限定」
最低限の価値観が一致するしな

【中国】中国経済「ボロボロ」・・・世界経済に貢献してきた代償で=中国メディア
世界を焼いて儲けてたらついに自宅も燃えてきたでござる

イスラム国「レイプは神に近づく行為だ」 → 12歳少女の両手を縛り、猿ぐつわ
…。

「四国新幹線」実現を 四国だけ空白地帯 JR四国「このままでは四国の鉄道は絶滅する」
在来線ですら需要がないから諦めろとしか

ロシアのメドベージェフ首相「日本は隣人、中韓は友人だ」
確かにお仲間だな

アメリカ共和党の大統領候補がジャパンバッシングで支持率トップに
一回やらせてみろってやつが曲がり間違ってなっちゃうと大変なことになるけどな

【自衛隊職場体験】新日本婦人の会、中学に中止要望→中学側「(体験先の)選択権は生徒にあり、再考するつもりはない」
教育として正しい

【速報】中国でまた化学工場が大爆発!有毒ガス発生へ! 今度は山東省
なんかやってるのかね

【速報】中国の侵略阻止!安保法制賛成デモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 頑張れ日本!全国行動委員会(画像)
日本を守るってなら今回みたいに国旗だらけになっておかしくないんだよなぁ

【中国】 天津爆発現場にハト・ウサギ・ニワトリ 「2時間放置しても問題なかった」
2時間しかもたなかったんでは?

【マスコミ】時事通信、菅長官の「マスコミが洗脳」発言を「宣伝」に書き換え
報道変える自由

【五輪盗作】佐野研二郎「一定の要件を満たすデザインはたくさんある。ほかの誰が使っても問題ない」
駄目なやつ使ったから問題になってんじゃねぇの?

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ栄光の月9、史上初の打ち切り しかもアニメ あの花 実写化で穴を埋める屈辱
どんはん

織田信成さんがオランウータンのフィギュアを完全再現!!これほど完璧な擬態がいまだかつて存在したであろうか
この人人生楽しんでるよな

ソーセージ、チーズ、ねりキャンなどで作る11の古代生物【ネトメシ】
もっと可愛いのにしなさい

「喜んでるときのフクロウはこんな顔をするんだ!」(動画)
ほう

「この壁を見るたびに激突しそうになる…」とあるアメリカの風景
普通に危ない

「ドローンを使って、ヒマラヤに隠された氷河のプールを撮影した」誰も見たことがない光景
へー

ロンドンのスカイプール怖すぎワロタwww
すごいな

【夏】世界の氷菓画像を置いておきます
ようやく気温が下がってきましたが

海底で作物の成長速度を劇的に速める画期的な温室「Nemo’s Garden」
ちょっと気になるな

旅客機の中の「空気の質」はどれぐらい安全なのか?
気にしたことはなかったな

なにこれ不思議。無重力状態でT字ハンドルを回し外すと起きる現象
おもしれー

ピサの斜塔よりも高い場所から滝壺に飛び込むという、恐ろしすぎる荒業
怖すぎる

庭にクマの親子が出現!庭のプールを気に入り、やりたい放題に遊んでしまうハプニング
普通に庭に熊がやってくるのは怖いな

アメリカンドッグに何つける?→道東出身者「砂糖でしょ!」 他「!?????」
!?

続きに今日のニコニコ動画