食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/24 【画像】 NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】 NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる
今です!

【悲報】近所のセブンが怖すぎるwww暴れすぎだろコイツwwwwww
こんなんいたら笑うわ

ヤムチャのフィギュアの正しい使い方がひどいwwwwww
ひでぇ

【悲報】自称「ネカマのプロ」達としたオフ会が地獄絵図wwwwwww
被害者側もいるんかいwww

アキバの某ローソンに入る時、ドラクエのダンジョンに潜る音がなるらしいぞwwwwwwこれは行くしかないですね!
ちょっと興味あるな

【悲報】パワプロ2015、マジで発売しなそう
そういえば

4KモニターでPCゲームを遊んでるやつっていないの?
どのくらい綺麗なんだろう

バーチャファイターが社会現象起こした時のゲーセンってそんなに儲かってたの?
20年前はすごかったな

テレビゲーム全盛期っていつだと思う?
これも20年前

「痛バッグコンテスト」優勝者の痛バッグをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwww
重い

劇場版『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』見てきたぞ!!!!
全く内容知らないのよね

らし○ばんで働いてるけど、ブラック企業杉wwwwwww
まぁ長く残ってなさそうだしな

作家・冲方丁さんが妻を殴って逮捕される・・・「蒼穹のファフナー」\(^o^)/オワタ
日常になってそうだからモメるだろうな

カプコンと三井住友カードがコラボ、”ドラゴンズドグマ オンライン VISAカード”を発行、ゲーム特典つき
すげー微妙だけど、カードのデサインとしては普通に使えるね

PS・PS2のがちで面白かったゲーム
塊魂

お前らが好きなゲームのボス戦
ふむ

友達と何百時間とやり込めるゲーム教えて
その辺はネトゲーだよな

●社会(最近の時事とか)
日本「中国会談は良いが、韓国はちょっと^^;」⇒朴槿恵「日中韓首脳会談にしようと中国に提案」図々しすぎワロタwwww
www

朴大統領 執権2年半…「何も成果はない」
日本としては価値観を共有できないということが明確に出来てよかったのでもっとやって欲しい

【USA】「俺達は日本を助けないといけないのに日本は助けてくれない」 会場からノ~!の大合唱
亡国の兆しってやつだな

韓国軍って、太鼓が音鳴らしながら潜ってるような北朝鮮の潜水艦すら探知できないの?ヤバすぎだろ。。
魚群探知機じゃなかなかね

元米国防省日本部長「米が集団的自衛権は保有するが行使しないと言ったら日本はどうするんですかね?」
まぁそうなるな

【中国】上海株 -8.49%の大暴落、全体の8割の銘柄がストップ安に
ままままままま、まだ慌てる時間じゃない

【五輪盗作】またも首相の決断頼み? 組織委、都知事、五輪相ともに模様眺め
貧乏くじばかりだな

「憲法9条を考える」日本の平和憲法を守るフォーラム、韓国で開催 朝日新聞社などが後援
は?

【続報】米軍施設で爆発、火災=倉庫全焼、放水できず-神奈川・相模原
うやむやになりそう

【速報】川崎、新日鉄の工場で爆発火災
最近爆発事故多いな

【左翼画報】今朝の東京新聞一面がまるでカルト!相変わらずの印象操作wwwwwwwww
相変わらず日の丸が全くない

【朗報】上海発日本行きの豪華客船、台風の影響で目的地を韓国に変更‥乗客激怒、全額返金求める声
買い物できんしな

【話題】「日本人なら切腹して静かにしてろ」ロシア副首相、首相択捉訪問抗議に不快感
ほう

佐野チルドレン、一般人考案の扇エンブレムを一斉批判「大きな蛾」「自殺の名所に立っている事もわかない不思議な感覚」
個人的には好きなデザインではないけど、この人達がやってるのは中傷だしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ありのままに長渕剛オールナイトライヴ富士山麓ふもとっぱら現場で起こったことを話すぜ!
色々と賛否が別れるライブだったっぽいけど、動員できるのはすごいな

室井佑月「もういても立ってもいられない!SEALDsの8月30日デモに私も参加する」
まとまってくれたほうがわかりやすくていいよね

通勤者向けのロードバイクが登場…純白曲線デザイン、ディスクブレーキ搭載でお値段42,800円
スーツで乗ること考えると泥除けないのはありえんな

カレーに使う肉 東日本…ポーク 西日本…ビーフ 三重と滋賀の辺りが境目
ポークかチキンが好きだな

動画配信サービス『Netflix』ソフトバンクと提携、月額650円で日本では9月2日からサービス開始
問題なのはパケット代

ついにペットボトルのビールが登場!『ハイバリアPETボトル』がビール大手のビール容器に採用されるのは初
へー

10時間充電で60km走行可能なオート三輪、販売前から注文殺到
結構不便じゃ?

遠泳・サーフボード・自家製潜水艦でベルリンの壁から国境越えを目指した男たち
いろいろ考える人はいるもんだ

なぜミツバチは針で刺すと死んでしまうのか?
なるほど

サルが野生のオオカミを飼い慣らして集団生活しているのが確認される
マジか

ハンモックのゆらゆら感とテントの居住性を両立した空中に張るテント「テントサイル」でキャンプしてみた
キャンプとかやってみたい気にはなるけど、一回やったら飽きそうではある

「トイレから銃を装填する音が聞こえたので」フランス特急列車で旅行中のアメリカ兵らが無差別テロを防ぐ…海外の反応
すげぇな

「うちの犬は水に飛び込んだつもりだったみたい…すっかりしょげ返ってしまった」とても愛らしい写真
可愛そうだけどかわいい

行ってよかった日本の城ランキングTOP20 1位熊本城 2位 松山城 3位 姫路城
熊本城は正直鳩に餌やってた印象しか残ってねぇ

続きに今日のニコニコ動画