食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑談】夏休みは今年なかったけど戦国居酒屋に出陣してきたよ

せっかく行くであれば、普段行かないとこにでも行ってみるかということで、
戦国居酒屋こと、戦国武勇伝に行ってきました。

場所的にはダイニング若と同じビルですね。

前から気になっていたんですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。

入店すると、結構こだわっているなといった感じで、
靴箱一つ一つに別々の家紋もありましたし、
装飾もいい感じです。

驚いたのが席に案内されるときに誰が先頭でついていくか聞かれ、
なんでそんなことをと思っていたら
先頭を歩く人は武田信玄の軍配を渡すので、掲げてついてきてくれということとでしたw


20150803.jpg

そんな感じで席に案内されました。
あとで調べたら真田幸村のコンセプト席だったみたいです。
まぁ真田十勇士の名前とか書いてありましたしね。

今回ちょうどBASARAとコラボしていたみたいで、
店内には貴腐人と思わる方々が多く、BGMもBASARAでしたね。
女性向けに昼間は甘味処的なメニューもやってるみたいです。


20150804.jpg

せっかくなのでコラボのカクテルなどを頼んだ結果、
結構高く付きましたが、コンセプト居酒屋としては面白いし
料理的にも問題なかったと思います。

乾杯もお店独特のものなのも面白いですね。

ちなみにコラボのおまけとしてコースターを貰いました。
オクラと可哀想な子でしたがw

残念なところは呼び出し音か機会音(基板が出すような音)なところでしょうか、
そこら辺もこだわってみたら楽しいのにとか思ってしまいました。


しかしBGMがなぜBASARAのサントラ後、信長の野望のサントラになったんだろう…。

無駄に長くなったので三分割した雑記でした。