食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/25 スカイリムにスプラトゥーン風のブキを追加する謎MOD「ペライトゥーン」がイカしてる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スカイリムにスプラトゥーン風のブキを追加する謎MOD「ペライトゥーン」がイカしてる
面白いな

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」2016年1月より放送開始!
ポンコツ系日常になるのかね

【ガチャガチャ】『カプセルトイ』が今年で国内流通50周年!第3次ブーム到来
今流行った!って感じではないけどな

Charlotteの『広島焼き』発言に広島県民がキレる!?「広島焼きなんてものはない」広島焼き論争
広島風お好み焼きだからな

【悲報】ベランダでT.M.Revolutionごっこをする兄を止められなかった
しかたないね

株や為替の市場が荒れてますがこの奇跡的な画像を思い出してください
シンクロ

言語センスが素晴らしすぎて職場で魔王説が流れる事案が発生wwwwwww
www

「夢色キャスト」 セガ×ランティスが贈る恋する♪ミュージカルリズムゲーム!キャスト紹介PV第1弾が公開!!
乙女ゲー?

今年のポケモン世界大会で使われたポケモン一覧wwwwwwwwwwww
だそうで

PS4購入したけど後悔しか無いwwwwwwwww
今はどれ買ってもなぁ

スパロボBXが人気過ぎで品切れ!再入荷まで一ヶ月待ちwwwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
【中国】年金基金で株価下支え=中国政府が投資解禁
あかんやつや

【反応】韓国売春婦大量検挙「日本女性を装う」=韓国ネット「30年後にはきっと日本のせいにする」
ジープに釣れられて気がついたらいたってことになるんだよ

粘着テープ購入前、服役の養父に面会…中1遺棄
どんな家族なんだよ…

【画像】太平洋艦隊空母打撃群の要「ロナルド・レーガン」が日本に配備されることが判明!⇒日本公使「同盟国として温かく迎える」
そりゃ半島が不穏だししょうがないね

【五輪盗作】「佐野研二郎は謝罪と賠償しろ。嫌なら法廷で会おう」…『BEACH』盗作されたベン・ザリコー氏が最後通告
さてさて

山形県知事「佐野研二郎デザインの『つや姫』は県民に親しまれている。今後も使っていきたい」
決着ついてから発言すりゃいいのに

日本政府、五輪記念硬貨の発行準備に着手 → ネット民「その前にやることがあるだろ」と総ツッコミwwwww
ロゴどうなる?

北朝鮮、地雷事件で「遺憾」の意=韓国は宣伝放送を中止
無慈悲な勝利

ドコモのガラホ「不発」 厚かったケータイの壁 利用者「少しでも使い勝手が変わるのはイヤ」
そりゃそうだ

24時間テレビの募金額2億3726万2909円 一方番組の制作費は数十億円に疑問?
儲かるからやるわけで

【サヨク落胆】安倍総理「安保法案が成立しても韓国は守らない。やるのは公海上での米艦支援のみ」
そらそうよ

【サヨク悲報】民主党支持率暴落wwwwwwwwww共産党も下落wwwwwwww
気持ち悪さだけが全面に出たからな

イオンがPB「トップバリュ」を改革 不評の「安さ重視」から転換 セブン&アイ追い上げ図る
バリューじゃなくてバリュって造語なんやで

●その他(管理人が気になったニュース)
アニソン歌手HIMEKA「ひどい世界」「日本に行かなければ良かった。全部後悔してます」・・・、業界からのイジメ告白
誰?

【朗報】 上海のあのおっさん 生きていた!(´;ω;`)
www

不倫サイト犯、6000万円以上のの賞金首に
そもそも登録したのが…

ポケモン世界大会を数百発のライフルやショットガンで襲撃予定だった2人組が逮捕される
馬鹿でよかった

Windows95から20周年、ストーンズの楽曲を使ったCMなど当時のムービーまとめ
20年か

既存のスマホのカメラで簡単&高精度な3Dスキャンが可能になる技術をMicrosoftが開発
へー

【悲報】台風の被害で石垣島がまるで巨人が暴れたレベルの状態に
ひどいことに

コンサートグッズを最初に売り始めた物販の開祖が歴史に残る有名なピアニストだったwwww
そうなのか

韓国のデザイン会社が開発した傘のCMがよく見るとツッコミどころ満載! もはや間違い探し状態に
きっと炎上商法なんだよ

【神イベント】1000円でカントリーマアムを食べまくれる「カントリーマアム食べ尽くし祭」が凄すぎた! プレゼントでマアム100袋GETした人も
マウアーってw

【新発売】『大人なガリガリ君・グレープフルーツ』を食べてみた → 確かに大人な「ガリガリさん」になってた
発売されたんだな

【激安パン】ヤマザキの『スイートブール』を薄く切ってオーブントースターで焼くと激ウマのラスクになる
ほー

30代女性「夫が机をバンッ!!!と叩いた衝撃で4~5メートルくらい吹き飛ばされました」
ぐわあぁぁぁって感じなのかねw

奈良市の非公式ゆるキャラ「リニー君」がぶっ飛び過ぎと話題! 奈良市のイベントにも出演
えっ!?

【閲覧注意】採りたてのセミをみんなでおいしくいただく! 謎の人気イベント「セミ会」に参加してきた!
オイシソウ

雲の上を歩く気分! 北海道の雲海テラスに新デッキ「クラウドウォーク」が誕生!
ほほう

続きに今日のニコニコ動画