食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/4 それブラックコーヒーやない、松崎しげるや! フィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」爆誕

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
それブラックコーヒーやない、松崎しげるや! フィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」爆誕
黒くて見分けがつかない

「スターライ☆鳥栖☆ステージ」はじまるよー! サガン鳥栖と「デレマス」のコラボ試合、9月12日に開幕
へー

虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第53回:もしもゲーマーが不条理世界に迷い込んだら……? 「ゲーマーあるある」満載の脱出ミステリー「百万畳ラビリンス」
よくデスゲーム起こってますし

将来有望すぎる!! 小5の女の子がやりとげた夏休みの自由研究「オリジナル同人コピー誌」のクオリティが高いと話題に
なんか親がゲスいこと言ってるぞ

ゲーム機やコントローラーの掃除ガイド つまようじ、綿棒で汚れを取る
PS3の掃除せんとなぁと思ってたので

日本でも欲しい!ヨーロッパのクラブニンテンドー最後の景品「グッバイコイン」がステキすぎた
確かに

イージスガンダム、ジャスティスガンダムはなぜ影が薄いのか?
犬よりも人気無いかもね

【電撃PS】『魔壊神トリリオン』チャレンジ企画。1人の魔王(ヒロイン)でトリリオンを倒せるか!?【前編】
できるの?

『FGO』英雄王からのプレゼント第2弾は好きな星4サーヴァント1騎!
そろそろリセマラやめろってよ

日本コロムビア、『デレマス』のおかげで上期の営業益を1億円の赤字予想から一転して2億8000万円の黒字にwww
どれだけ他が売れてねぇんだよ

「ねんどろいど」シリーズから“ふんどし”発売! これがあれば、“男の娘”妄想が捗るじゃん!!
えー

【悲報】アニメ「電波教師」ネタにしたヤマカン以上の爆死
とりあえずアニメ化しましたじゃなぁ

京アニ「くそっ・・・何作ってもアニオタにヒットしねぇ・・・もう真面目にアニメ作るしかないのか・・・」
せやな

【画像】このサラダがどう見ても花京院典明でワロタwwwwwwwwww
確かにw

【画像】出会って1時間で野良猫の態度変わりすぎワロタwwwwwwww末永くお幸せに
汚されたって感じだな

【画像】「虚無とジェリー」が話題にwwwwwww虚無ってなんだよ(哲学)
それにしてもこのジェリー余裕である

全く関係ない平和な画像を2枚並べたらめっちゃ不穏になったwwwwwwwww
鶏肉だから

息子の漢字ドリルに修造がいたwwwwどんな確率だよww絶対わざとだろwww
きのせい

PS4/PS3/PSV 「うたわれるもの 偽りの仮面」 PV第3弾“スペシャルムービー”が公開!!
そういや今月か

PSV「ワールドトリガー ボーダレスミッション」 嬉しい無料体験版が本日配信開始!一部ストーリー、ミッションがプレイ可能
ちょっと気になってる

PS4,/PSV「サモンナイト6 失われた境界たち」 公式サイトオープン、ティザーPV公開!
ふむふむ

PSV 「咲 -Saki- 全国編」 初登場の“姫松高校”、“宮守女子高校”、“永水女子高校”紹介ムービーが公開!!
でるのね

【悲報】 助けて! 若者のゲーセン離れ 市場規模が半減
まぁ近所は全滅したな

●社会(最近の時事とか)
【画像】兵庫県南部で竜巻か
これは綺麗な

女子高生「二千円札コピーすればお釣りで大儲けできるじゃん」→逮捕
あたまいいなーすごいなー

【慰安婦報道訴訟】朝日新聞「日本人の評価を低下させているとは言えない」
朝日「まだまだ足りない」

【朗報】軍事パレード観覧で中国訪問の村山元首相が死にそうでワロタ、中国で緊急入院!!
ある意味本望なんじゃね

米国「日本とガチで殺し合った俺が和解してんだから、他の国もいい加減に和解しろや」
勝者かどうかだよな

超巨大軍事国家の新型ミサイルをご覧下さい
9条教はまずこの国に平和憲法を勧めに行けよ

【立法】マイナンバー改正法成立、財布の中身も筒抜けに 税収増を皮算用
そうね

韓国紙「潘総長出席で何癖つける日本は度量が狭い。こんな国は大国になれない。米国ばっか見てる国」
どっかの半島じゃないんだからさぁ

【北海道】ツーリング中の大学生9人はねた男、てんかん発作で意識障害か
普通の交通事故として扱うべき

【ハンガリー】「警察はいらない」…難民ら1000人以上が抗議活動
逃げただけの人が権利を主張し始めると排斥活動がひどくなるよね

【大阪】「アベ政治許さない」…堺の公立小で教室と廊下に貼り紙
なにやってんだか

【五輪盗作】舛添要一「もったいないからそのまま使う」 → ベルギー激怒 → 「イメージ悪化したから使うのやめる」とネット民に責任転嫁して逃亡wwwww
権力を持たしちゃダメな人の典型

●その他(管理人が気になったニュース)
GACKTがいつもサングラスをかけている理由が判明!!!
へー

【悲報】仮設トイレに入った女性に悲惨なことが…
悲惨だ

痛いニュース(ノ∀`) : 多摩美大生の「卒業制作優秀作品」に重大な盗作疑惑!「名菓ひよ子」グッズを無断作成・販売した学生も
がっこうでおしえてるのかーなにしかたないな

虎が心配してる!確実に仲間だと思っている
あいつがやられるなんて…

色々おかしい自販機が話題にwwwこれ普通に近場にほしい
やすいな

【名推理】この事件の犯人は間違いなくこの画像の中にいる!wwwwwww
現場に戻ってくるというが

はじけるポップコーン感覚。2000以上の弾丸を一気に焼却処分する映像
物騒なポップコーンだな

時速200㎞の車が静止物に激突するとどうなるのか?こうなった
まぁそうなるな

【最強炭水化物】「パンうどんラーメンパスタご飯」を作ってみた
そうねぇ

【冷凍食品】セブンイレブンの「皮まで食べられるぶどう」が何事にもちょうどイイ
ちょっと気になる

50年余の歴史に一旦幕を下ろして建て替えられる「ホテルオークラ」に集まる国内外からの保存を求める声
ふむ

倒壊寸前までホイップクリームを山盛りにのせた「メガ盛りスイーツバーガー」をTEDDY’S Bigger Burgersで食べてみました
流石に胸焼けする

アメリカの学生が孫悟空の髪型を完全再現!超サイヤ人にもなれる模様
なんか違う

日本の風呂敷に着想を得た、靴紐がなくてもフィットする靴 Vibram Furoshiki
おもしろいな

首をカリカリ掻いて欲しくて、お兄さんを逃がさない馬
かいーの

東京駅前に建設される45階建てのオフィスビルに小学校が入ることが決定
まさかの小学校

“魅力的な街”ランキング、1位に「東京都文京区」、2位「大阪市北区」3位「武蔵野市」
なんで文京区

愛知県警が「星座から見た交通死亡事故の特徴」を公開 「気をつけよう」「星座占いなの?」と賛否両論
まぁ興味持ってもらえるならば

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad