食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/5 てんちょおおおおおおお!!!! ハイテンションぶりが愛されていたアニメイト郡山店店長が海外店舗へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
てんちょおおおおおおお!!!! ハイテンションぶりが愛されていたアニメイト郡山店店長が海外店舗へ
テンション高いな

【ガンプラ】「HGすーぱーふみな」…こんなデカイのか!
デカイな

【造形師の収入】エロティックフィギュアメーカー『native』様が造形師の収入に関してまとめられています。
へー

「うーさーのその日暮らし 夢幻編」に岸田メル先生が出演wwww
www

「らき☆すた」 がまだ連載中という事実
そうなん?

【MGSV】 大塚明夫さんMGSVの販促が出来ず悔やむ 【KONAMI】
最後だしね

集英社がKBTITネタにブチ切れwwwYahooトップでもwww
おせぇ

NEOGEOとかいうクッソ高かった幻のハード
なお真説サムライスピリッツ 武士道烈伝というRPGがある模様


【歓喜】スター・ウォーズ英和辞典『ジェダイナイト編』がやってきた! 今回も手抜きなしの超ハイスペック辞典だゾーーー!!
へー

3DS「セブンスドラゴンIII code:VFD」 プロモーションムービーが公開!!
面白いのかねぇ

「モンスターハンター ストーリーズ」ってターン制バトルだってよ
うーん

「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 PV第3弾『舞い降りる神聖衣!12人の黄金聖闘士篇』が公開!
邪武さんの台詞がw

3DS「プロ野球 ファミスタ リターンズ」 最新PVが公開!ナレーションに落合福嗣さん!!
ただしバンナム

MGS5のファンアートを小島がリツイート→コナミが著作権侵害申請
ゲスい

【超絶悲報】コンビニにいた最近の男子中学生、ファミ通の「ファミ」が何の略か分からなかった……
ピコピコ通ならな!

猫になりたい女性用の首輪が発売されるwwこれどういうシチュで使うんですか?
冬コミでつけてくる奴いるだろうな
男が

聖闘士星矢を生み出した車田正美さんが描くモツ煮込みのサイズがヤバすぎるwwwwww
小人だろ

1980年台の都民と埼玉県民の関係性がやばいwwwww
恐ろしい時代やで

【天才】wを押すと本当に草が生えるキーボードが作られるwww
www

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】「保守系市長の会」発足。反翁長勢力が結集
名護と沖縄以外全部か

【ハンガリー】難民グループが列車を占拠 → 「ドイツに行きたい」と子供に叫ばせながら抵抗
こんなのが居つくんだぜ?

五輪エンブレム、審査委員会メンバーも「イチから見直し」[スポーツ報知]
当たり前だ

【インドネシア鉄道計画】インドネシア「日本は入札したいなら政府保証要請取り下げるべき」
じゃあ結構です

消費増税の軽減策、10%徴収後に国民に給付金でばら撒く方式 ほぼ全ての飲食料品対象
なんという無駄

民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝える
何したって審議応じないばっかりで中身が全く無いね

舛添知事が急転“佐野エンブレム”紙袋、名刺を「使用中止」と明言
馬鹿だからなぁ

軽自動車でレクサスディーラーに突っ込み展示車大破!→【画像】
あーあ

【吉報】クネの支持率が爆上げ50%突破www中国様にしっぽ振って良かったああああああwwwwww
やったねクネちゃん

日本共産党「教育をゆがめる学力テストは廃止せよ」 序列化や過度な競争につながる懸念を指摘
就職とかも学歴で決める制度をやめてからだな

●その他(管理人が気になったニュース)
パックン「日本の皆さんは戦国時代は詳しいのに70-100年前の事を知らない方が多い。大戦でアジアの方は何人くらい亡くなっているか」
まったく触れないか、悲惨悲惨いうかどちらかの教育しかないからなぁ

【悲報】佐野研二郎の著書「伝わらなければデザインじゃない」、発売無期限延期に
今回よく伝わったね

【アニメ】「サザエさん」ワースト視聴率で露呈した“磯野家の限界”
そもそもおっさん世代が見ても古い世代だしな

写真にしかみえないCG作品がtwitterに投稿され話題に!すごい技術だこれ
すごいな

たまたま見たコンビニのオバちゃん凄すぎワロタwww完全にアウトデラックスだろこれwww
情報は力なんだなぁ

【凄い】100円ショップのLEDと霧吹きボトルで作ったライトが全く安物に見えないwwww
スチームパンク的な

生まれたての赤ちゃん猫にどう接していいかわからず踊り出す猫が可愛すぎるwwwwwwww(動画あり)
癒し

フィリピンの偽札、クオリティ低すぎwwwwwwwwww
www

空気循環システム搭載の特殊ボディカバー、大型サイズをラインアップに追加
こんなのあるのか

ドローン、住宅密集地やイベント会場で原則禁止に 改正航空法が成立
数人のバカのせいでなぁ

【駅弁】大人のために作られた「からあげ弁当」が絶品すぎた / 電車や観光地でしみじみ味わいたい美味しさ
金沢なのね

「激しい乱気流の直後はこんなことになる…」シートベルトの重要性がわかる写真いろいろ
こえー

砂地も荒れ地もなんのその!極太タイヤで走破する電動自転車
日本で走れるのかね

何てこった…。ネズミは水洗トイレの水の中から家に侵入することがあるらしい
せやな

ハイエナやライオンはお友達。人間に保護された、人懐っこいツメナシカワウソのモーセくん
おもしろいな

ソニー、Xperia Z5シリーズの価格を発表、無印11万円、Premiumは13万円に
たけー

お前らの田舎は何位だった マクロデータにもとづく都道府県別の資産価値ランキング
雪がふるところは安い傾向にあるな

【画像】トルコのヨガの達人、95歳にしては若すぎると話題に
流石に嘘だろ

天下一品祭りが今年もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういやそうね

全部出来そうw TOKIOに挑戦して欲しい職業ランキング、1位は「杜氏(酒造り)」!
見てみたいと思ってしまう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad