食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/6 サントラ『熱血高校サウンド部GB編』が11月に発売。GB版『くにおくん』シリーズ7作品の音楽を収録

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サントラ『熱血高校サウンド部GB編』が11月に発売。GB版『くにおくん』シリーズ7作品の音楽を収録
ちょっと気になる

『Charlotte(シャーロット)』BD/DVD第7巻にTV未放送エピソードが収録決定
この商法微妙だと思うんだけどなぁ

【画像】新田さん、スターライトステージの方でもめちゃシコ
人妻かと思ってた

Ingressで日本全土が緑化、朝起きたら広がる大草原――「中野埋めるついでに日本埋めよう」
どこまでも緑でクソワラタ

【画像】「うまるの宴セット」700円にて発売される
コンビニでOK

アニメ「食戟のソーマ」の売り上げ、いい出来の割にあまり売れない
買う層にアピールできてないよなぁ

【画像】ラブライブ新シリーズの完成衣装wwwww
沼津なのね

【画像】『あの花』スタッフが贈る「心が叫びたがってるんだ。」の導入部分ワロタwwww
パパがクズすぎてワラタ

老人「あれ?ゲーセンってパチ屋の上位互換じゃね?」 ゲーセンがジジババだらけに
一部は動物園だからまだ安心だね

妹(スーパーナイスバディ)が実践してる跡部様ダイエットが話題に!キングダムの女子はこれで痩せれる!
そうかw

実際の街を使っての撮影凄い!庵野秀明監督の新作『シン・ゴジラ』の撮影を蒲田でやってたぞ!(画像あり)
まんま駅前か

【悲報】バター味のインスタントラーメンに大きいバターが入ってると勘違いし、容器ごと熱湯で温めてしまう事案が発生wwwwwww
ww

和製オープンワールドについて語ろう
一番近いのが信on?

ゲーミングスマホ爆誕wwwwww
うーん

3DSの3D機能を観たとき感動したよな
数分で機能きるけどな

いまなら誰に聞いても最高の『ドラゴンクエストシリーズ』は「ドラゴンクエスト8」だという答えが返ってくるよな
3

●社会(最近の時事とか)
韓国、日本の公船が竹島を360回領海侵犯していると猛激怒「こんな状況で会談なんてできるか」!!
そのうち日本軍におかれた地雷が爆発するぜ

【欧州】ゴネ得難民グループがオーストリアに入国 → 「まるで家に帰ってきたようだ」と勝利宣言
今後の火種だろうな

【盗作】多摩美の深澤直人が海外家具を丸パクリ → 自分が審査委員長を務めるグッドデザイン賞に出品してセルフ受賞させるwwwww
闇は深い

【韓国】潘基文「国連が中立である必要ない」…中国軍事パレード出席を正当化
ほほう

【サヨク悲報】 橋下 「デモ人数を誇る人たちって、多数決主義を否定するくせになんで人数を誇るの?」
確かにwww

中国の習国家主席、戦後生まれの日本人に対して「正しい歴史観」を持つよう求める
共産党にとってな

佐野氏、世界ポスタートリエンナーレ富山2015の1次審査を全作品通過…審査員は東京五輪の面々と同等
www

ドイツ、移民流入による今年の経済負担1兆3200億円と予測
ふーん

「カレーが水っぽい」「プリンにスプーンつけろ」 全国の受刑者の不満の内容
とりあえず穴ほっては埋める作業をさせよう

朴槿恵大統領の中国「抗日戦争勝利70周年記念式典」出席に、米「味方だったハズのが敵側にいる」
いつから味方だと錯覚していた?

韓国「韓国は小国ではない。今やアジア外交を主導しており、盧武鉉のバランサー外交を復活させる」
風見鶏という名前だけどバランサーだよ

【サヨク速報】江川紹子さん「この程度の演出にいちいち目くじら立てる風潮が息苦しい」→ ブルーリボン演出
左翼の一番ダメなところは自浄作用がないところだと思う

「安保法案、バルス!」 脳科学者の茂木健一郎さん、国会前デモで歌って踊る
ユニークというか異常者…

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビで「それヤメて!」と思うことランキング
ワイプ

「上級国民」がHOTワード上位に登場、早くも流行語大賞に推す声
流石に数ヶ月したら忘れられてるだろ

自ら注意喚起するシカが話題にwww意識高い系のシカさんだこれ
シカでした

【超絶悲報】車で寝てたら昇降機型のガレージが作動して降りられなくなる事案が発生wwwwwww(画像あり)
そんなとこで寝るから

奈良先端科学技術大学院大学のエアコンは天井にコントロールパネルがある!!これが最先端のエアコンけえ
なんで付けたし

無料で簡単に透かし入り画像が作れる「画像に透かし画像を設定するやつ」を使ってみました
いや別に普通にできるし…

6000本ものマッチが一気に燃え上がるとどうなるかを超スローモーション撮影したムービー「Match Head Bomb at 2500fps」
手間の割に一瞬だな

筆を持ったNCマシンが画家のタッチを再現する「Robo Painter」
そんな時代か

3Dプリンターで「印刷」したバイオリンを使って一人バンド演奏するムービー
すげー

リアルで城攻めする「鷹の爪団のSHIROZEME」がスポンサー未決定で大ピンチ、スポンサー獲得に向けて吉田くんが奔走
今は神さんがいっぱいいるから接待に使われてるんだよ

どれが食べたい?一度は食べてみたい世界17のご当地ピザ
クワトロって日本発祥なん?

ヒョウも魚好きよ。ヒョウが魚を捕る瞬間をとらえたレア画像
それはレアだな

英海軍の近未来型軍艦がSFじみていた!宇宙時代的な管制室やシースルーの船体を備え、わずか50名で航行可能「ドレッドノート2050」(イギリス)
やべーほしい

なにこの2人だけの空間。猫と飼い主男性のいちゃいちゃ感が凄かった
ただし…

「4歳児がラグビーの試合に乱入しちゃった…」→選手たちの行動がほほえましい!(動画)
微笑ましい

ビーカーにコインを投げると「あの曲」が! 無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き
おお

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad