食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/8 「奈良の鹿に遭遇した時のハンドサイン」wwwwwwwwこれは簡単だし是非おぼえておきたい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「奈良の鹿に遭遇した時のハンドサイン」wwwwwwwwこれは簡単だし是非おぼえておきたい
角はやめてねー

あれからもう20年も経つのかよ……今月末から20周年を迎える名作ゲーム一覧のラインナップが凄いwwwwww
幻想水滸伝ってそんな時期だったか

【艦これ】加賀箪笥をクリックすると小さい加賀が出てきて模型の「加賀」が「かが」になる!!
こってるな

スパロボBXのマクロスFwwwwwww
最近性能微妙なのね

『FGO』星5狙いでガチャ30連。確率の壁を越えられるのか?
結構いいなぁ

『FGO』星4サーヴァント無料配布開始。おすすめは誰?
主力として使いたいならバーサーカーだよね

ドラマ版夜神月さん「デスノートじゃ ないよ?」とデスノートを見せつける
www

樋上いたる、仕事をNa-Gaに取られ続けた結果絵柄がNa-Gaそっくりになる
絵自体はうまいわけではないからなぁ

fateのハズレサーヴァントランキング作ったwwww
ぐだおの話ではない

セイバーか凛か桜かって言われたらそりゃあ
凛かなぁ

海外「かつてゲーム業界を支配していた日本はなぜ落ちぶれたのか?」
ゲームって本質をPS2あたりから見誤ってきたからの気がする

「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」 CS版がPS4、PS3、PSVita向けに12/17発売決定!
ふむ

【画像】ギネスに認定された世界一大きなゲームマシンが話題に
そのタイプでは?ってことなのかね

冷静に分析してなぜゼノブレイドクロスは核爆死したのか?
WiiUの購入層向けではなかったんよ

PS4を買ったら世界が変わるの?
いつ買おうか悩むことはなくなるな

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞や民主党が絶賛した8・30国会デモは、デマと罵詈雑言が飛び交う「異常空間」だった…
そりゃそうでしょう

中国政府、「クマのプーさん」画像を検閲。習主席に似ているという噂が流布=「絵に描いた餅」的な批判が込められ
プーw

【フランス】シリア空爆参加へ 対IS、難民問題で方針転換
そろそろやばいと思ったか

麻生「カード出せば飲食料品の税還元するぞ」⇒???「マイナンバーカードはちょっと」⇒麻生「嫌ならいいよ、そういう奴には減税しねーから」
ずるいニダ

【五輪盗作】佐野研二郎の妻がマスコミを恫喝 → 報復記事で逆襲されて火に油を注ぐwwwww
裁判すればいいじゃない

多摩美大生「佐野研二郎のせいで就活に影響が出ているの!誰か助けて!!」
佐野に言え

【米国】イスラム教徒の客室乗務員、教義を理由にアルコール提供を拒否 → 同僚からのクレームで休職扱い → 職場復帰を求める申し立て
CAの方かよw

中国「日本は国連憲章の学習を!潘基文こそ国連の中立だ!」旧敵国条項の国、日本に苦言
それはギャグで言っているのかってレベル

本当に“サノケン”は悪いのか? 佐野氏悪者説に反論の声
オリンピックの「だけ」であればこんな事にはなってなかったと思うよん

東芝「支払いは7ヶ月後ね」 下請け「え…」 東芝「チャレンジしよう」 下請け「え?」 東芝「チャレンジ」
うわぁ…

来月にも日中韓首脳会談 韓国ネット「あとは日本が謝罪するだけ」「まさに韓国がリードする外交」
よかったな

【悲報】オーストラリア、ニュージーランドも難民受け入れへ 日本の受け入れも時間の問題
地球の裏側まで検討する前に移民の元をなんとかしたほうが早いぜ

【中国】日本の戦犯をボコボコにしよう!日本軍A級戦犯の人形を作り、成敗するイベント開催
人形が人形で憂さ晴らしという悲しい画像

仏大統領、難民問題で国際会議を提案 ドイツ南部には2千人到着 日本の対応も焦点となる可能性がある[共同通信]
これこそ国連が動けよ

なんで安保法案反対のデモの人達って「領空侵犯をして平和を脅かす中国」に対してデモしないの?
自国や宗主国だからじゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカの専門家「レタスは段ボールと同じ。農場のスペースの無駄遣い」
ピザでも食ってろ

ボーイングの新型機、巨大すぎると話題に
うーん

元木大介 ラーメン屋全部潰れる
潰れるって言われてたしな

【画像】 がん手術を受けた川島なお美さんがガリガリ過ぎてヤバイ・・・
あかん…

中国で今度は川が逆流! 逃げ惑う人民
なんだこれw

こんなに仲良しの犬とフクロウは見たことがない…「ベストフレンド」と題された写真いろいろ
微笑ましい

「同僚のPC画面を見て感心した…」オシャレだと評判を呼んでいた使い方
へー

モスの本気が味わえるハンバーガーとは思えないクオリティの「モスのビストロサンド 牛肉の赤ワイン煮込み」を食べてきた
ちょっと気になる

ChromeのYouTubeで広告削除ツールを無視して広告が強制表示される
動画途中とかでも流れるやつやめてほしい

ここが違うよ日本の学校?アメリカと日本の学校の大きな9つの違い


香港女性に流行中の仰天ダイエット法はなんと「太陽をガン見」
光合成かな?

【画像】燻製機買ってきたったwwwww
買ってきたほうが安いとか思ってしまうな

これが一年後の新ゲーム?バーチャルリアリティーシステム「The Void」
どうなんだろうね

【動画】ワイヤーアクションを駆使して、浅田真央ちゃんが浅田真央ちゃんと戦うCMが超カッコいい!
楽しそうだなw

続きに今日のニコニコ動画