食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/9 江戸どころか地球がやばい 「暴れん坊将軍9」伝説の回「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が再放送決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
江戸どころか地球がやばい 「暴れん坊将軍9」伝説の回「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」が再放送決定
やばいすごい気になる

東京藝大の学園祭で作られたすごすぎる「タコと神殿の御輿」 まさかの買い手を大募集中
でけぇ

シュタゲの「ダイバージェンスメーター時計」 30台限定で一般発売決定!
へー

意外と“厨二”っぽい! グリーが中学生向けネットマナー啓発アプリ「魂の交渉屋とボクの物語 -Soul Negotiator-」を配信
厨二っぽいな

こけしが飛行機にトランスフォーム! 鳴子こけし職人が作ったこけし飛行機がキモかわいい
宮城か

漫画家 池上遼一さん(71)が萌え絵師にジョブチェンジ
なんということでしょう

彡(゚)(゚)「東京駅からディズニーランドへ行きたいのですが
外道w

ジョジョのスタンド名が「洋楽」じゃなく「アニメタイトル」だった場合一番強そうなのは・・・
www

地元でエヴァ展してたから行ってきたったwwwwwwwww
石川か

まさかのスナギツネをフィギュア化しようとする人あらわるwww顔wwwww
良いキャラだよなぁ

面白いおすすめのDSのゲームを教えろ
DSか

「キャンパスノート マリオVer.」登場!ドット調で10月中旬より数量限定発売!!
中高と使ってたなぁ

【悲報】スマホ「サモンナイト メモリーズ」が10/28でサービス終了、1年もたず
ソシャゲの9割がこんなんだろ

『マリオ&ルイージ図屏風』 メイキング映像が公開!これは素晴らしい芸術作品
おー

3DS「プロジェクトクロスゾーン2」 に『せがた三四郎』参戦決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッwwwww!!
変身もできそうだなw

●社会(最近の時事とか)
転覆した釣り船に乗船していなかった韓国人が「船は大丈夫」と海警に嘘報告し混乱招く
息を吐くように

【話題】小学4年で連れて行かれた元慰安婦「安倍が憎い」「(当時のことは)はっきり思いだせない」「あちこち連れて行かれた」
憶えてないのに?

沖縄知事見てるか?国境の島、石垣市長が中国の尖閣侵入な危機感「中国は脅威だ。安保法を支持する。辺野古への基地移設も支持する」
変な奴が住民票移したとこだけがおかしいわけだ

菅官房長官「協議は決裂だ、国は辺野古の埋め立て工事再開する」⇒沖縄知事「あらゆる手段を使って阻止する」何様だよw
酋長様だよ

「難民にとって魅力のない国を」 デンマークが難民の流入阻止を狙った広告キャンペーンを開始 [Newsweek]
ハンガリーはキレていい

G20で中国を批判した麻生財務相に非難殺到 ドイツ「日本経済はさらに悪い」
そんな国じゃ移民なんて受け入れできねーわ

【朝日新聞】 かつての自民党は素晴らしい政党だった なぜここまで落ちぶれたのか
朝日は…うん、昔からそうだっね…

SEALDsメンバー「韓国に謝罪と補償もないまま強行採決された安保法案の廃止を要求する」
もう正体隠さなくていいと思ったんだね

【政治】民主・維新・社民が自民党総裁選の無投票再選を批判 → ネット民「もし選挙やってたら党内不一致だと批判してただろ」と総ツッコミ
ですよねぇ

【ハンガリー】難民グループが受け入れ施設から脱走、「ドイツ、ドイツ」と叫びながら高速道路を徒歩で移動
ドイツドイツドイツドイツ、ジャーマン

司法試験漏えい事件、明治大の青柳幸一を刑事告発…4年前から問題漏洩していた疑惑も浮上
司法に関わっている者がねぇ

北海道大学が開発中の新品種ジャガイモ220キロが盗まれる → その翌日、韓国の研究機関が「ジャガイモ新品種を開発した」と発表
一体誰が盗んだんだ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】「嵐のコンサート参加者は予約をキャンセルしてほしい」 宮城の旅館の対応に賛否両論
旅館側にも客を選ぶ権利はあるんやで

GoProが8K・360度撮影が可能な16台連結カメラ「Odyssey」で撮ったぐりぐり動かせるムービーを公開
へー

ケンタッキーのチキン食べ放題突撃レポート、一体何ピース食べられるのか限界に挑戦してみた
実際そんな食えないぜあれ

乗り物酔いする人に朗報!頭に微弱電流を流し酔いを止めるデバイスが開発中(英研究)
ほほう

ある日突然左側通行が右側通行に変わる。歴史に名を遺す大規模社会実験となったスウェーデンの「ダゲン・H(右側通行の日)」
なるほどなぁ

絶景鳥瞰図!空飛ぶ鳥の目から見下ろしすと世界はこんなにも美しかった
楽しそう

【速報】浜松駅地下道がプールに(画像あり)
プールだ

【画像】「滑りやすいと注意するための標識」わかりやす過ぎワロタwwwwwバナナの皮は万国共通かよww
わかりやすい

【悲報】「こんな日はピクニックに行きたくなる感じだゾ!」→多くの人が「ならねぇよ」と思うwwwww(画像あり)
コロッケ買いに行く

空港&飛行機の「不潔な部分」ランキングが発表! ブッチギリで汚いのは “飛行機のテーブル” だった / トイレより汚いらしい
そうだよな

【ガチャガチャ】「これ考えたヤツ馬鹿だろ!」と思いきや意外と役立つ『伝説のUSBスタンド』爆誕ッ!!
なるほどね

崎陽軒の食べ放題お得すぎィィィイイ! 時間無制限1800円で和洋中カレーにデザートドリンクまでありまっせーーー!!
ちょっと気になる

露の幼稚園児2人、トンネル掘り脱走 「ジャガーを買いたくて」
おそロシア

【動画】少林寺の僧侶が水面を125m走破! 何の役に立つんだろうか・・・
そうじゃないやり直し

【画像】全米で最も足の長いモデル 足の長さだけでドラえもんの身長並み
ここまで長いと怖いな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad