食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/11 Ingress×ポケモン! スマホの位置情報と新デバイスを使った次世代ゲーム「Pokemon GO」が正式発表

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Ingress×ポケモン! スマホの位置情報と新デバイスを使った次世代ゲーム「Pokemon GO」が正式発表
どんな感じになるんだろうな

Ingressと日本テニス協会がコラボ! オリジナルグッズがもらえる公式ミッションを配信
これ無理だわ

懐かしのセガハード! 「メガドライブ」「セガサターン」「ドリ-ムキャスト」デザインのスニーカー爆誕
懐かしいな

おばあちゃんも一狩りいこうぜ! モンハンとカラムーチョがコラボしたお菓子「カリムーチョ」登場
ちょっと気になる

大人のココロ震わす「ガンプラ 第1号」仕様のケーキが登場 限定ガンプラに食器型ウェポンも付属!
へー

これは車なのか……? 日清カップヌードルとトミカがコラボした結果
これじゃない感

WiiU「幻影異聞録#FE」12/26発売決定!
忘れてたわ

アニメファン1万人が選んだ期待の秋アニメ1位は?
お、おう

【おっさん歓喜】「アメコミ」と「SDガンダム」が合体したイラストが違和感ゼロで超カッコE! プラモデルにして発売してくれーーー!!
それっぽい

「ゲームで許せなかった胸クソ悪い展開」挙げてけ
有名所だねぇ

【悲報】モバマス赤城みりあのアレが届いたらカーチャンに思い切りバレたwwww
お高いのですね

【速報】<物語シリーズ>アニメ「終物語」初回は1時間SPであることが判明!キービジュアルとPVきたあああああああ!
新しいのやるのね

【悲報】そのチェスト、完全に罠wwwww
ギギギ

【動画】こんな感じで仕事の引き継ぎする人いるよねwwwwwwマジやめてくれw
いるいるw

【悲報】某所に貼られてた動物園マニュアルがヤバイwwwこれが子供の夢のための努力なのか
マジかよ…

【悲報】マリオメーカーは歴代最低のボリューム
自分で作るもんやしw

『ドラゴンクエストシリーズ』ユーザーはキャラボイスやリアル頭身キャラを求めてない事が判明!
そうねぇ

●社会(最近の時事とか)
【反応】「1965年日韓請求権協定は違憲」訴訟、韓国裁判所が約6年間も放置=韓国ネット「日韓請求権協定が違憲なら韓国は破滅する」
あれれ?違憲じゃなかったら賠償終わってるんじゃないですかねぇ

【AIIB】AIIB初代総裁の金氏、「日本と米国への参加の扉はまだ開かれている」=訪問先の韓国で記者会見―米メディア
そのバスには乗らないよ

【民主党】国会で8.30に行われた安保反対デモの人数を追求。「3万3千人の根拠はなにか」
これで給料もらってんだもんなぁいい仕事だよな

SEALDs系教授「私たちはこの歩行者天国をハイジャックした。この力で安倍から日本を取り戻そう」
そのうち日本人は皆殺しって言い出しそう

【サヨク画報】 誰も助けないテレビ朝日の取材機が、懸命に救助に励む自衛隊機に大接近 まさにテロ朝
見てて邪魔じゃないのか、あれって思ってた

ヘーベルハウスが今回の濁流でもビクともせず、流れてきた他の家すら食い止めたと話題に
ハーイ

【難民受け入れ】日本は「鎖国」申請5000人に認定11人 [毎日新聞]
在日てなんか居着いてる奴らがいるんだよなぁこれが

【サヨク速報】「コンクリートから人へ」でバンバン仕分けした民主党の蓮舫先生、堤防決壊には全く触れず


【東京】コンビニ強盗「金を出せ!」 ネパール人バイト「なんで?」 → 何も取らずに逃亡
カッターじゃなぁ

TBS前でブルーリボン演出の抗議デモ → マスコミ「報道しない自由発動!」
へー

【鬼怒川氾濫】ソーラーパネル設置業者「自分たちは関係ない」
民主党の遅行毒か…

【兵庫】室温50度超…ソーラーパネルの反射光で「熱中症」提訴
住宅地に作んなよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【除鮮】高嶋政伸が激やせ、まるで別人のようにスリムになる
苦労したからな

わい、市役所の生活保護担当、もう辞めたい
定期的に警察が来る程度の楽しい職場みたいですよ

大橋巨泉が安保反対! 「日本国は、戦争になると一般の人を人間として扱わない危険な国だ」
日本から出ることを選択した人が言ってもなぁ

1年間液体食のみで651万円もらえるバイト、ニートに話題 固形物は食べてはいけない厳しい条件
かなりきついと思う

【サヨク画報】 韓国の国会で「テコンダー朴」が問題視される
何が問題なんですかねぇ

【速報】TOKIOの国分太一さんが結婚を発表!ジャニーズファミリークラブのお知らせでファンに伝える
リーダーがどうなるのかだけが気になる

民間の有人宇宙船「Crew Dragon」の乗組員カプセル内部が公開、2017年の初飛行へ
こんな感じなのか

お皿の上でぷるぷる揺れる、もちふわ食感の焼きたてパンケーキを「茶香」で食べてきました
ほほう

Amazonの「失敗作」と呼ばれるスマホ「Fire Phone」がついに販売を打ち切りか
まったく話題にならないからなぁ

死に方は選べない。後世に名を残すちょっと変な死に方をしてしまった10人
有名人ってわけでもない

カマキリ+スズメバチで昆虫最強伝説を築き上げるキメラちっくな昆虫「カマキリモドキ」
怖い

それが男のロマンなのか?ガトリングガンのように花火を発砲しまくる男
ヒャッハー

【ライフハック動画】泥にはまった車の脱出方法! 簡単に抜け出せそうで覚えておくと重宝するかも!!
ほほう

香港の超過密な集合住宅…住人の生活ぶりはこんな感じ
狭いな

「ウマっ!」「この発想はなかった」TKG(たまごかけごはん)の論争に新たな火種、進化系TKGが話題に
むむむ

【悲報】宮城の大雨で狩野英孝の実家がヤバイことになってる・・・・・(画像あり)
うは

国土地理院、鬼怒川の決壊により浸水した地域をドローンで撮影 見渡すかぎり濁った水が
はー

続きに今日のニコニコ動画