食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/13 アニメ「ワールドトリガー」9月13日の放送内容を変更 水害に配慮か

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「ワールドトリガー」9月13日の放送内容を変更 水害に配慮か
確かに堤防を決壊させるけれども水位を上げて動き封じる程度だしなぁ

ドラマ「エンジェル・ハート」追加キャスト発表 海坊主役はブラザートムさん
ほう

『小説家になろう』でダンジョン経営ものが増えているが…
ダンジョンものは臭着地点がわかりにくいから、書きたいところ書いたらエタる作品が多いな

【悲報】DOAエロバレー、ティナ出ない
そういや新作出るのか

『デレステ』風俗店っぽいルームを作る人が現れる
今のところはデレステまで手を出す気はない

結局「ストーリー性>>>>>ゲーム性」なんだな
記憶に残るのはな

絶望に負けず次回作を熱望してるゲーム
オレシカ

『不思議のダンジョンシリーズ』好きな人少なすぎるだろ、もっと評価されるべき
相当評価されていると思うが

キャラクターの名前を本名にするのってどう思う
大人になるって悲しいことなの

デレマス×サガンの「スターライ☆鳥栖☆ステージ」で大量のプロデューサーがベアスタに降臨
ハウステンボス

●社会(最近の時事とか)
【サヨク速報】「安倍はサタンだ!安倍政権打倒の戦争を開始する。戦争反対!」サヨク団体らが共闘し辺野古反対デモ
祓魔師の出番待ったなし

【難民問題】移民歓迎のドイツ、流入激増でミュンヘンなど破裂寸前 市長「とても困惑」
まだ若干の余裕がございます

【民主党】岡田代表、09年マニフェストについて「小泉マニフェストに引きずられ膨らませすぎた」「国民にいいことだけを約束し、しっぺ返しを食った」
ジミンガー

【動画】蓮舫「民主党は戦争法案とレッテル張りしてない」 →蓮舫「戦争法案絶対反対!」
だって民主だもの

【難民動物園】ハンガリー難民キャンプの移民「おりの中の動物」のよう、動画公開
難民になったのは仕方ないけど、そういう国を作った連中であるって事実もあるのよね

「難民の積極受け入れを」イギリスで市民ら9万人デモ
先人たちが

【バカッター】SEALDs「迷ってる議員をゆすりにかけて造反者を出させよう」 → ツイート削除して逃亡
この人達は反社会的すぎてなぁ

【鬼怒川氾濫】「隣の事業者が掘削した」…疑惑のソーラーパネル企業がHPで釈明
クソ企業ってのはわかった

【政治】共産党が指摘した自衛隊内部資料、「同一のもの存在せず」…第二の永田メール事件に発展か?
ほほう

【朗報】国連加盟国、パン事務総長の選出は「不透明で閉鎖的な方法で選出?」⇒より開かれた方法で透明性のある手続きに変更―米
アナンが精力的に動きすぎたというのもあったけどな

民主党・蓮舫議員、鬼怒川決壊で怒りのツイート「鬼怒川決壊と事業仕分けは関係無い。悪質なデマには法的措置を検討する」
だがブーメランだ

【画像】利根川河口の銚子港が大変な状況に陥っている・・・・・・・
これはひどい

●その他(管理人が気になったニュース)
金があろうが能力あろうが中国人は中国人だったw 観光客を引き連れ、無料の社員食堂で食べ放題
だって中国人だもの

息子3人を東大に入れた母親 「受験に恋愛は無駄、若い女が息子を狂わす」
まぁ結果出してるけど、こんな親は嫌だったのは全面的に同意する

タバコと電子タバコは科学的にどちらの方が体に悪いのか?
わからないという結論w

リアルおとぎの国。ノルウェーの木造住宅がファンタジーの世界へといざなってくれた。
最近スマホゲームのCMでこの手のよく見かけるな

学校では教えてくれない歴史に関する22の奇妙な出来事(ミイラ注意)
へー

22日間ゲーム三昧の少年 エコノミークラス症候群で死亡
親も止めろよ

謎の美大生が毎週「黒板」に描き残していく落書き…すばらしいセンスの作品いろいろ
すごい

ハリネズミの体重を量ると…こんなことが起こる(動画)
かわいい

「5匹の猫と2匹の犬が、僕と彼女と一緒に寝たがる」→「こうして解決した」
楽しそうね

月明かりで口説きたいロマンチストにぴったりなライトが話題
普段使いは無理だな

富裕層が節税でやりたい放題、純金小分けにして無税で贈与。消費税が上がる理由はこいつらのせいかもな
金持ちってやつは羨ましいな!

食中毒の病原体の危険度を格付けしたよ!!!!!
コワイ

「平日にテレビをつけない」人が増加 DVD・BDレコーダー等に録画したものをCM飛ばしてみる傾向
録画終わった直後に見たりもするな

火星に熱核爆弾を投下することを提案…スペースX社のイーロン・マスク氏
じょーじ

クロネコが箱を組み立てる動画が話題
TOKIOじゃないのか

元AKB48に公然キス! ダチョウ倶楽部・上島竜兵は“一瞬だけ入れ替わりたい”タレントNo.1?
テツロウがにっこり微笑んでいます

箱根山の噴火警戒レベル、「3」から「2」に引き下げ
はやく1に戻って欲しいのう

続きに今日のニコニコ動画