食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/15 【画像】アニメのOPでウユニ塩湖に頼りすぎな気がするのだが

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】アニメのOPでウユニ塩湖に頼りすぎな気がするのだが
気にしたことなかったわ

【朗報】 ダンガンロンパ3きたで
のぶよは大丈夫なのか?

正直言って今年(2015年)を象徴するようなアニメってまだ出てないよな
ずば抜けてるのはないな

エンカウントが酷すぎるRPGwwwwww
初代ペルソナやろうぜ

プラバンで格納庫を作る人がすごすぎwwwこれがこうなってこうじゃってレベルじゃねえwwww
ね?簡単でしょ?

【炎上】 任天堂「スーパーマリオメーカー」がステマ(?)のやり過ぎでニコ厨ブチ切れ
そもそもニコ動だろw

PSV 「東亰ザナドゥ」 PSブログプレイ動画第3弾が公開!!
これもそろそろか

【速報】フロントミッション新作きたあああああ
フロントミッションはハズレ率が高いけど…

「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」 プレイ動画『神聖衣 童虎篇』が公開!!
ふむ

アトラス×ヴァニラウェア新作『十三機兵防衛圏』がPS4/PS Vitaに登場!
ちょっと気になる

『サガ』最新作のタイトルは『サガ スカーレット グレイス』に決定
正直最近のを見ると期待できんよな

『討鬼伝2』がPS4/PS3/PS Vitaで2016年に発売決定! オープンワールドでのハンティングが楽しめる
オープンワールドになるのか

『ドラゴンクエストビルダーズ』は2016年1月28日に発売決定!
結構早かったな

プレイステーションのストリーミングサービス“PlayStation NOW”が9月16日よりスタート
ふむ

『FGO』“ネロ祭”報酬の交換回数上限やクエスト名が判明。ピックアップ召喚も開催
交換回数制限あるのかよ!とか思ってはいけません逆鱗ください

【朗報】PS4値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10月から

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 生活保護受給率・・・在日韓国人14.2% 日本人2.6% 中国人1.6% ←なにこれ?
その四万世帯は国に返せよ

【ブーメラン】民主党歴代代表が集団的自衛権を認めていた事が発覚 → なぜか民主党が猛反発して審議中断wwwww
民主党怒りの審議拒否

【バカッター】山形市長選、野党敗北で半世紀に及ぶ”非自民”市政終わる → SEALDs「自民党の牙城は崩れつつある」と見当違いのツイートをしてネット民大爆笑wwwww
何も調べてないもの

【阿蘇山噴火】宿泊解約400人超に悲鳴…「安心して来てほしい」呼びかけ
阿蘇行く人って阿蘇山目当て意外に何かあるの?

【また無計画にwww】民主党、難民受け入れ策を検討
そりゃ難民ニダって人を受け入れたいからな

【馬鹿だろ…】駐日韓国大使、産経本社を訪れ朴クネ訪中の記事削除と謝罪を要求し拒否られる
他所の国まで来てなにしてるんだ?

「日本の難民受け入れは最低レベル」 世界中が日本を批判
何処の世界線かは不明

【朝日新聞】 戦争を始めようとしている人たちに、大勢の子供たちが必死に叫んでいる 「やめて」と
おんなこどもをりようするのがさよくのじょうとうしゅだんです

【悲報】新たな豪首相ターンブル氏「中国は豪州と共に抗日戦争を戦った最も長い同盟者だ」
オージーは元々反日気質高いしな

【鬼怒川水害】ソーラー業者社長「正式な手続きを踏んだ。それなのに市は掘削が越水の原因だと言う。このままでは訴訟も辞さない」
争えばいいじゃん

【国会】山本太郎氏「売国条約」不適切発言で怒られ訂正 参院特別委員会
ガキを国会に入れるなよ

【朝日新聞】 デモってオシャレで楽しい!9条ポンチョを着て、私らしく安保デモに出掛けよう
宗教的かお花畑しかいない印象

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビ局スタッフ「もちろん番組で使った食品は捨てますよ!スタッフが美味しく食べた?ないない(笑)」
知ってるよw

【かっけー!】マキシマム ザ ホルモンのDVD制作費が底をつく→マキシマムザ亮君が自己資本1000万円をDVD制作に投資する!
へー

【悲報】社畜末期あるあるの優勝がさすがにヤバイwwwwww
おぅ…

【衝撃】友人の子供がたぶん人生二周目wwwwwww前世は新橋のサラリーマンかw
チート転生モノだな

「ゆする」も「ねだる」も「もがる」も「たかる」も同じ漢字だって知ってた?つまり
そうなのか

【神イベント】15種約3000個のからあげクンを100人が食す「からあげクン祭り」が最高すぎた件
たまに食いたくなるけどな

あまり知られていないネコ科の動物たち15種
かわいい

「今日起きたカリフォルニアの山火事のビフォー&アフター」アメリカ人が衝撃を受けていた写真
こえー

雪見だいふくにトロリ柔らかな生チョコと生キャラメルを包んだ「雪見だいふく とろける至福」を食べてみた
いっぱい食いたくないな

壁に掛けまくりたい。ダークファンタジーなクリーチャー彫刻
あまり趣味ではないな

千葉県松戸市で拳銃13発を撃ち込まれた紀州犬の大きさがやばい
完全にボス戦

楽天移転でニコタマこと二子玉川の公用語が英語に
www

どうして東芝製品買わないの?パソコンや白物家電が売れず109億円の営業赤字に
何を買えってのさ
日本のメーカーPCははじめにゴミがいっぱいあるから削除からはじめなきゃいけないのがめんどい

【動画有り】茨城の筑西市の道路脇で巨大キノコが見つかり話題に
でかい

続きに今日のニコニコ動画