食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/17 コエテク、「三国志ツクール」を発表!誰でも簡単に歴史シミュレーションゲームを作ることが可能に!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コエテク、「三国志ツクール」を発表!誰でも簡単に歴史シミュレーションゲームを作ることが可能に!!
おとなしくⅨを元に作りなさいよ

PS4/PS3/PC「三國志13」 PV第1弾が公開!12/10発売!!
最近三國志シリーズは地雷原だからなぁ

【朗報】コナミ、実況パワフルプロ野球新作をPS4に発表!見なおしたぜ!!
まだもったでヤンス

「逆転裁判」がついにアニメ化! 3DS「逆転裁判6」 TGS2015ムービーも公開!!
ほほう

「Bloodborne」の完全版いくらなんでも早すぎね?
こんなもんだろ

【悲報】このクレーンゲームが二重の意味で卑怯すぐるwwwwwでも、許してしまう不思議ww
ある意味面白い

最後で「えっ?これで終わり?」ってなったゲーム
終わりがダメだとなぁ

久保帯人とかいうキャラデザの天才wwwwwwwww
なん…だと?

【画像】FF15、オラついたホストが釣りを楽しむ神ゲーへ
初めっからそうやん

東京ゲームショウ2015で女騎士のコスプレをした女性、レベルが高いと話題に
オークがほしいな

Fateの当たりサーヴァントベスト10出来たwwww
青王様、ちゃんと入ってるね

「刀剣乱舞-ONLINE-」のスマホ版「刀剣乱舞 POCKET(仮)」がいきなり登場、実際にスマホでプレイするとこんな感じ
技術的には難しくなさそうだしな

鏡に覆われた無限に続く幻想空間でファイナルファンタジーのキャラクターたちが神秘的な瞬間を紡ぎだす「DeNA Infinity Theater」
へー

ファミ通文庫から出版されたラノベ『ヴィランズテイル』が1巻で打ち切りに… 1巻打ち切りとか厳しすぎない?
食人を連想させるから人選びそうだしなぁ

ラグビーW杯イヤーに朗報到着!『ALL OUT!!』TVアニメ化決定で、国内初のラグビーアニメ誕生へ
アニメで成功するタイプでないと思うが

「北大路欣也が犬から竜王に進化した…」 『ドラクエ』の竜王になりきった北大路欣也が迫力ありすぎ!!
いいねぇ

『緋弾のアリアAA』、釘宮理恵&佐倉綾音のユニット・TeamAAは「釘宮が不憫…」?
ボロクソだw

●社会(最近の時事とか)
【国会】安保法案、賛成多数で可決キタ――(゚∀゚)――!! 安保法案特別委
これで馬鹿の馬鹿騒ぎも沈静化するかな

【安保法】国会前デモで13人も逮捕される…中核派と革労協主流派とみられる活動家の男2人など
昔を思い出しちゃったかな?

【安保法案】 民主党、議事進行を遅らせるフィリバスター(議事進行妨害)開始
「フィリバスター(filibuster)は、非合法の革命扇動家で、特に反乱や領土拡張を支援する ための非正規の軍事探検に従事する者をいう。」
今回は議会進行妨害で正しいんだけど、wikiにあるこっちの説明文で色々と納得してしまった
【画像あり】 ヒゲの隊長を囲む野党議員が怖すぎるwwwwwwwwww
うわぁ…

【サヨク速報】 韓国人「我々はもう、米国側に戻れないでしょう」
そうしなさいそうしなさい

【難民】「朝鮮戦争時、韓国人は難民だった」韓国で難民認定のアフリカ人教授の発言に、韓国ネット反発「感謝するどころか、恨み事とは」
日本も『難民』には今も苦労しているからな!

民主党・小西ひろゆき「民主党議員は一切、実力行使はしていない ネトウヨはデマ流すのやめろ」
まったく悪質だな!

【バカッター】民主党・小西ひろゆき「民主党議員は一切、実力行使はしていない」 → 暴行キャプ画像がリプされまくって大炎上wwwww
ちょっと『じゃれた』だけなのにな

【安保】民主党が女性の壁で委員会妨害 → 女性衛視が排除 → 「女を利用するな!」と逆ギレwwwww
ギャグか

【ドイツ】難民の無条件受け入れで欧州大混乱 → メルケル「謝罪すべきだというなら、それは私の国ではない」と逆ギレ
よくわからんが難民はどんどんドイツ目指せばいいと思うよ

SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「泣きそう。動けない」「マジ覚えてろよ」
正しく日本政府は彼らの敵だろ

埼玉殺人犯、ペルー史上最悪のシリアルキラー通称「死の使徒」の弟だった
マジかよ…

SEALDsが知らない本当の独裁政権の恐ろしさ
はい

●その他(管理人が気になったニュース)
城下町の風情が、原宿へやってくる...足湯も登場、「新潟村上カフェ」が10月限定オープン
へー

「絶望」を味わいたい人は東京・新宿3丁目の『IVO ホームズパスタ』に行こう! 1200円ドリンク付きで味わうことができるぞ!!
星人とかをイメージしてたんで意外と普通そう

【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!!
ほほう

アメリカの学校に14歳少年が自作時計を持ち込む→教師「時限爆弾に違いない!」→警察に通報され逮捕
不用意ではあったな

犬や猫が「獣医に連れて行かれると察知したとき」→こんな顔になる…写真20枚
裏切ったな!

幸せいっぱい…里親にもらわれて行った子犬が4か月ぶりにママに再会(動画)
癒し

名門大洋フェリーの新造船「フェリーおおさかII」就航式典・内覧会のすべてを写真120枚でレポート
たまにでっかい船に乗りたくなる

なんと1本10万円超えの「薪(たきぎ)」作りを手がける熟練工に迫る
需要はあるのね

深海の境界線。水深8400メートルを境に魚がいなくなる、その謎に迫る。
ふむ

痛恨の狙撃ミス。撃っちゃいけない場所を撃ち抜いてしまった瞬間
やっちゃったね

「相棒!助けてくれよ!」犯罪者に仲間呼ばわりされ、証拠写真まで出てきてしまうドッキリ映像
www

続きに今日のニコニコ動画