食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/18 【孔明の罠】『三國志』シリーズと神奈川県啓発ポスターがコラボ! 作成例が天才的だと話題 / ネットの声「げえーっ! 孔明!!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【孔明の罠】『三國志』シリーズと神奈川県啓発ポスターがコラボ! 作成例が天才的だと話題 / ネットの声「げえーっ! 孔明!!」
むしろこの作成例ポスター、家に貼りてぇ

三国志スタンプとシャアスタンプのコンボ連携力wwwwwwww
元々汎用性が高いからな

マリオメーカーでアップできるのは自分でクリアできたコースだけという事実
そうなのか

声優の平野綾さんが自身の頭髪について宣言。「 私ハゲてるよ‼︎(笑)」
知ってる

ここ5年くらいの深夜アニメで一番クオリティの低いOP映像が知りたい
ほぼ見てないから知らんのよね

【速報】サンデー連載「だがしかし」アニメ化決定!
ある程度人気あるとポンポンアニメ化するようになったな

【血界戦線】最終話は46分!MBS、BS11、MXにて10月3日より放送!
やっとやるのね

オーバーロード 12話 予告 セバスがキャラ崩壊しとるwwww 北斗の拳だコレ
そういえばそうかw

なんか好きだったB級ゲーム
Schwarzschild

ジブリで格闘ゲーム出たら使い手にするキャラあげてけ
ドーラ

【速報】スマホゲー『グランブルーファンタジー』×『ウルトラストリートファイターIV』のコラボ決定!
へー

3DS「プロジェクトクロスゾーン2」 TGS特別映像が公開
ちょっと気になる

【スト5 かりん】 PS4のアレにアイツが参戦!! これはひどい・・・
だれだお前www

PSV「艦これ改」 1stトレーラー公開、Android対応も発表!ただしiOS版は絶望的
今のデータ引き継ぎできるならまぁ

PS4/PS3「ペルソナ5」 PV第3弾が公開!発売時期は2016年夏に延期へ
来年の夏までPS4は買わなくてもいいっぽいな

ビートたけし「龍が如く」シリーズに出演決定 きたああぁぁぁっ!!
まさかのたけし

岩巨人、岩石を割るもあちゃー!慣性の法則を利用したショートフィルム「A Tale of Momentum & Inertia」
人は時として無力である

9人のラブライバーがステージ上でスクフェスに挑戦「みんなでぴょんぴょん♪でかスクフェス」
へー

「フォースはあなたと共にある」ジェダイやシスになりきって銀河の彼方で戦うゲーム「Star Wars バトルフロント」国内初プレイアブル
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
田母神俊雄氏のド正論に、日本国民が感動。 合計15000リツイートを超える
話し合いで解決しないこともございます

「報道の公正さ 実際には難しい」安保法案 一部キャスターらが反対の主張に民放連会長のTBS井上会長は苦い顔
自浄作用がないのなら作るようにしろよ、できないならやめてほしいな

【安保】辻元清美氏「首相は権力をハイジャックしクーデターを起こした!」 福島瑞穂氏「彼らは歴史の犯罪者!」
明らかに野党がそうしようとしてなかったですかね

安保反対派のデモに一欠片も日本国旗(日の丸)が見つからないのなんで?
日本ではなく個人のためにやってるデモ活動だからだよ

原油暴落 黒田バズーカ追加でもアベノミクス終焉
高騰してたやん

【安保法案】中国紙「戦争法」、ロイター「支持失った」…海外メディアが至急電
誰の支持を失ったのかねぇ

【安保】山本太郎「自民党が死んだ日だから喪服で出席する」 → ネット民「死んだのは野党のほうだろ」と総ツッコミwwwww
自分への生前葬かもしれん

【政治】1人牛歩、喪服に数珠…山本太郎の非常識パフォーマンスに与野党から批判の声
流石に野党からもw

【政治】民主・岡田、ヒゲ隊長に「捏造だ。無責任」と猛反発
自分たちがやっているからって無責任に攻め立ててはいけませんよ

クロアチアに移民急増、1万超 警官隊の制止振り切る
何処の国が一番早く発砲するかな?って感じになってきたな

竹島、北方領土と日本の領土が侵犯されているのになぜ米国様は助けてくれないのか
アメリカはママじゃないんだぜ

オーストラリア国防相「次期潜水艦、豪で生産望ましい」日本には逆風か
それならそれで

法案が通ったら戦争になるってのはあながち間違いじゃない
風が吹いたら桶屋は儲かるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】E-girls映画が壮絶大爆死で誰も見てないwwwwwwwwwwwwww
内容は王道だから見ればそこそこ面白いとは思うよ
ただまぁ展開がほぼ予想できるからE‐girlsファン以外は興味はわかないだろ

【アニメ】サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回
89歳じゃなぁ

これが新豪華列車「瑞風」だ!JR西、デザイン全容発表 天井に伸びる窓、オープンキッチン…
この手の車両結構好き

韓国は日本の中国侵攻に加担しておいて、なぜ謝罪しなくていいのか=仏華字メディア
その時は日本に侵略されていたから日本が悪いニダ

人工衛星から撮影した世界120カ所以上の超高解像度写真集「SATELLITE(サテライト)」で「いつか人類が見る最後の絶景」と語る奇界遺産フォトグラファー「佐藤健寿」インタビュー
自分で見ることはほぼないだろう景色だよな

「Google Glass」が「Project Aura」として開発を再スタート、元Amazonスマホ「Fire Phone」のエンジニアが雇われた模様
続ける気はあるのか

とろろに”ザクザク醤油”をトッピングしたかつや「ぶっかけとろろチキンカツ丼」試食レビュー
ちょっと気になる

常に時代の一歩先のVR技術を開発する南カリフォルニア大学の知られざる研究施設ICTに潜入
なんか楽しいことが生まれればいいな

小さくても表情豊か。幸せそうなハムスターたちに癒されるの会
癒し

安全な航空会社ベスト10
ふむふむ

Amazon、プライム会員なら4980円の新Fireタブレット、クアッドコアや新OS搭載で動画・ゲームが快適に
タブレットって意外に使わんよ

【日本すごい】ビヒダスヨーグルトは蓋が全く汚れないらしいぞ!!しかも塗料のパレットに使えるwwww
舐めれないじゃないか!

古びたコート着た男が胸ポケットから出してウイスキーを飲むアレを入手した人wwww
結構安いのね

赤ちゃんが大型犬にビンタした結果wwwwwヤバいwwなんでこうなるwwwwww
ほっこり

【鮭好き注目】いろんな鮭が食べ放題! イケアの「サーモンビュッフェ」に行ってきた!!
管理人はあまり魚は好きではない

頭を撫でようとしたら…猫「させぬ!」(動画)
困ります…って感じでワラタ

「アーモンドを自分でローストしてみた」…自家製アーモンドのレシピがこちら
ふむふむ

もらって嬉しい「ご当地銘菓」ランキング、『赤福』『白い恋人』を抑え1位になったのは…
なまもの系は人選ぶと思うけどなぁ

サントリー、温かい500mlペットボトル飲料を発売、350を少ないと感じている人に対応
その量だと冷めないか?

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad