食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/20 刀狩りの広告を作る人あらわるwwwおいやめろwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
刀狩りの広告を作る人あらわるwwwおいやめろwwww
ご不要になりました

【悲報】ミジンコ可愛いと思って正面から見たら完全にホラーだったwwwwww
クリーチャー

息子がハマっているカードの対戦を見てみたら進化しすぎワロタwww動かすだけでダメージ自動計算wwww
謎技術

このダンバインカッコ良すぎて欲しすぎて禿げそう
耳元で騒ぐな

「ロリババア専門誌」が2016年6月に発売www
一回だけならいいのか

アダルトPCゲーム情報誌「PUSH!!」が今月発売の11月号を持って期間未定の休刊を発表。約15年携わった編集部が解散に
とっくになくなってるものと思ってた

[TGS 2015]ペルソナストーカー倶楽部」TGS出張版レポート。磯村知美さん&マフィア梶田が怪盗団の正体を探す
だそうで

[TGS 2015]これがプレイアブル化した司波達也だ。“さすおに”な技の数々が堪能できる「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」直撮りプレイムービー
さすおに

[TGS 2015]スマホ向けガンダムタイトルが揃い踏み。声優の小野坂昌也さんと檜山修之さんも登場した「秋のシャア祭り!ガンダムアプリ最新情報!!」レポート
楽しそうね

目の付け所がSo SHARPだぜ……! 伊達政宗の声でお掃除してくれるBASARAコラボのCOCOROBOが爆誕
ロゴがガンダムっぽいな

昔ゲーセンにあったメダルゲーム
デパートの屋上だよな

『ブレードアークス from シャイニングEX』初回特典に『チェンクロ』“グレンの炎舞 サクヤ”のコードが追加【TGS2015】
へー

『シュタインズ・ゲート ゼロ』で桐生萌郁が痛ましい姿に。第三次世界大戦後の大人まゆしぃの姿も【TGS2015】
実は全く触れてないからあらすじくらいしか知らん

GREEもVRに本気だ! 2人1組で謎を解く『サラと毒蛇の王冠』の作り込みがスゴかった【TGS2015】
そろそろ後がないからな

『ドラゴンクエストビルダーズ』には城再建の要素も! メルキド周辺の実機プレイで判明【TGS2015】
ほうほう

【悲報】 コナミ ウイイレ以外の大作を凍結、事実上のCS撤退へ
本業を忘れた会社なりそう

東京ゲームショウに熱気が戻ってきた!?PS4が今アツイ!
盛り上がってくれるといいなぁ

「ペルソナ5」 イラストメイキング映像が神がかっている件
へー

「Playstation VR(モーフィアス)」の発売は2016年春と予想!
良いゲームが出るといいな

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」がどう考えても神ゲーの件
期待はしてる

3DS「プロジェクトクロスゾーン2」 新登場キャラクター発表映像が公開、体験版配信が決定!!
FEとかもでるのね

●社会(最近の時事とか)
【サヨク悲報】米「歓迎」、比「歓迎」、尼「歓迎」、台「歓迎」、豪「歓迎」、英「歓迎」、 中韓朝「 」
はい

【米国】反日議員マイク・ホンダ、選挙活動での不正容疑で調査
ホンダが受けた献金のうち人数で21%、金額で30%が中国系からのものであると伝えられ

中国政府「あなたは政府に満足してますか?」 9割の中国人「はい」
お、おう

【共産】戦争法廃止で一致する政党・団体・個人が共同して国民連合政府を作ろう 廃止の任務実現後は解散・総選挙で国民の審判を
革命を!

民主「来年の参議院選挙の争点は安保法制だ!」
そのとおりだ(そして議席減らしてくれ)

【共産党】 民主党などの候補者を推薦する
www

村山富市「国民の怒りは消えない」
怒りが収まらない「アル」「ニダ」

【安保法案】民主・岡田代表「安倍首相がやりたい放題できないよう政権交代できる政党を作り上げていく」
訳 自分たちが好き勝手やれる政権を作り上げます

【難民問題】 欧州諸国、押し付け合い…非難合戦
こんなことになる原因を作ったのは何処のどいつだよ

【安保法案成立】北朝鮮「侵略のための悪法」と非難
まことに遺憾である

民主 枝野の演説 1時間44分で衆院2番目の記録 「満州事変の日 昭和初期の暴走した日本に戻った」
ドヤァ

北海道社説:安保法制、中国との衝突は必至 日中の軍拡競争につながる 軍事的牽制ではなく外交努力を
話し合いで解決しないからデモや国会での実力行使をしようとした奴らがいるらしい

石破茂「戦争法案、絶対反対と叫ぶ方々は論理ではなく情緒で動いている。それはとても恐ろしいこと。」
日本は戦後考えるということを少し放棄してきた感があるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【BBC画報】ラグビーW杯、日本勝利に海外観客がすげー盛り上がっててワロタ!優勝候補オッズ1倍に勝ちやがったwww
ジャイアントキリングなのね

「どのレベルで作るの?」 半年かけて材料からサンドイッチを作りあげた海外版TOKIOあらわる
匠に何処を目指しているのか?って説教食らうぞ

アラスカの大自然で見かけた酔っ払い!? 丘をコロコロ転がるクマがかわいすぎて笑えてくる
端から見てるだけであれば

【昆虫苦手の人は閲覧注意】:はちのこ、芋虫、カブトムシ、ホンモノそっくりな昆虫和菓子がグロいしうまい
花見に持って行きたい一品

アメリカ空軍の笑ってはいけないチキンテストが過酷すぎるwwww無理だろwwww
笑ってはいけないw

農薬と同じくらい効果的な「アリ」を使った害虫駆除とは?
アリだー!!

続きに今日のニコニコ動画