食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/21 【悲報】ドラクエ10のディレクター、死にそう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】ドラクエ10のディレクター、死にそう
目のクマも酷いな

アイドル育成ゲー「WUG! パズルの天使」登場でおじさん(?)たちは狂喜乱舞
マジデー

ラブライバー女の子多すぎ問題
はー

【東亰ザナドゥ】 禁書コラボ衣装の画像を公開! アスカの美琴制服、コウの上条さん制服が今週発売の電撃PSに付属!
コラボなんてするのね

『オメガラビリンス』のアイテム購入(乳)システムが公開! 購買部のお姉ちゃんは井上喜久子さんが担当
色々ひどいな

今期も終わるし来期アニメのラインナップ一覧何見るやつあるよ?
まぁ何個かはそれなりに見れるものがあるだろうさ

【画像】範馬勇次郎さん、ガチで泣く
えー

アニメと伝統文化のコラボが見られた「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ) 2015」
近くでやってたら見に行ったかも

ミッフィーちゃん作ってと言われたので少しばかり強化したら怒られたwwwやめてさしあげろwwww
コワイ

【画像スレ】所有しているエアガンを全て晒すスレ
銀玉鉄砲以上のものは買ったことがない

【KOF14】『ザ・キング・オブ・ファイターズ14』が発売決定したというのに
コレジャナイ感が強いんだろ

『クロノ・トリガー』のシナリオライター&サウンドクリエイターによるタイムトラベル冒険RPG『アナザーエデン』が発表!! グリー「ソーシャルゲームをやめてみた」
良い予感が全くしないな

東京ゲームショウのユーチューバーブースがスカスカwwwwwwww
ユーチューバーは子供人気だからなぁ

●社会(最近の時事とか)
SEALDs奥田愛基さん「この怒りは連休を挟んだからといって忘れない」
せやな

【オーストラリア】 国防相に初の女性 新内閣発表、日本の潜水艦推す前任を更迭
さてさて

【民主党】蓮舫「その話は泥沼になる」…津田弥太郎のセクハラ暴行について開き直り発言
さすが民主党

習近平「ローマ法王の訪米日程をずらせよ。オレが目立たなくなるだろ」⇒米国「拒否する」
晒したのは恥だけか

韓国外相「歴史認識問題を解決すれば日韓首脳会議をやってあげるよ」
価値観を共有できないのでお帰りください

【サヨク速報】 民主党の岡田代表「政権をもう一度交代すると思いを共有すれば、必ず結果は出ると思う」
オモイガーってなんか懐かしいな

【朗報】民主・岡田「共産党との選挙協力、話を聞いてみたい」 wwwwwwwwwwwwwwwwww
もう共産党になっちゃえよ

【共同通信世論調査】安保法案、79・0%が「審議が不十分」
今の野党とじゃ審議もできないってのが明確な問題ではあるんだよな

新潟の小学校教諭、児童に「安保法案反対」ビラ配布 「誤って紛れ込んでしまいました」(白目)
クビで

【安保法案】反対派、安保関連法成立後も国会前で抗議集会 200人が国会に向かって声を上げる
建前で…に見えた

安倍首相 「次は経済だ」
がんばって仕事をするぞって言ってるだけなんだけど、ちょっと前はそれすらしなかった政権があるからな

【安保】有田芳生議員が大激怒 警視庁を訪問も門前払い
そりゃ門前払いするわw

●その他(管理人が気になったニュース)
【安保法】蛭子「松本さん、勇気ある。こういうのって芸能人はだいだい反対する」
この人的には安保はどうでもいいんだと思うw

洪水被害が各地で話題になったけどタイはそんなレベルじゃなかった!!洪水でもコンビニ通常営業でレンジでチン!
水引いてなかった

【衝撃】うさぎの可愛すぎるあのご尊顔は努力によって調えられていたことが判明wwwwww(画像あり)
面白い表情

1000円以下で具材・ご飯・ルーてんこ盛りの超デカ盛りカレーが食べられる「カレーやさん LITTLE SHOP」試食レビュー
溢れるカレーは微妙…

水しぶき、轟音とともに30トンの鉄の扉が上がる...「日本のパナマ運河」小名木川の扇橋閘門
へー

シモキタにも負けない? ザ・昭和な魅力漂う街「上北沢」を歩く
存在すら知らんかった

「さぞかし厳しい離婚だったに違いない…」恐れられていた1枚の写真
www

「映画の影響で、現実だと思われがちな誤った知識はある?」回答いろいろ
クロロフォルムやね

植物すげぇ!!木々の葉がお互いに譲り合った結果、空が割れたように見える「クラウン・シャイネス」現象とは?
おもしろい

でかっ!オーストラリアに生息するスズメガの仲間が大きすぎてコウモリれべる(昆虫閲覧注意)
ヨナグニサンよりは小さいとはいえ

本に命が吹き込まれ特別な1冊になる。ファンタジーの世界へいざなわれる超絶ブックカバー
本棚に飾るときに

古代浪漫に心フワフワ。有史時代以前の地球上に存在していた25の古代生物
小学生の頃よく読んだな

ヨーロッパ最大の危機。日本ではあまり報道されないヨーロッパの難民問題に関する10の事実
ふーん

文明堂のカステラってレベルじゃないぞ!子犬たちが二足立ちで一斉にダンス!!
なにこれコワイ

30万円で自作できるキャンピングカー「軽トラキャンパー」
楽しそうだけどすぐ飽きそうなのよね

IKEAの家具を組み合わせて作った、秘密の部屋付き子供ベッド
楽しそう

水回りも楽しく美しく。センス溢れるちょっと変わったデザインの洗面台 写真36枚
いいねぇ

これが一泊1000円で泊まれる大阪西成の宿の内装らしい
いやはや

続きに今日のニコニコ動画