食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/25 TRPG『ソード・ワールド』がスマホアプリに。ギルドを運営する放置型RPG

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TRPG『ソード・ワールド』がスマホアプリに。ギルドを運営する放置型RPG
まさかのソード・ワールドw
2.0じゃなくて1.0のほうでないとよく知らんな

『太鼓の達人 Vバージョン』に『東方Project』のアレンジ曲集が登場。『キルミーのベイベー!』などの追加も
そういえば持ってた

マクロス新作「マクロスΔ」、期待できそう
ようやく情報が出てきたか

【画像】艦これゲーミングPC 発売される
艦これは快適にできるな!

【画像】メイド喫茶の入国料が高い お値段なんと…
本番なしのあれみたいなもんですから

監獄学園のMii作ったったwwwwwwwwwwww
結構似てる

ゲームセンターCXの面白い回
格ゲー回じゃなければ…

ゲーム会社「ゲーム好きは採用しない」→産業衰退
数字だけみてればそうなるよなって話
そいう意味ではマンガが作り手がダイレクトに表現できる分、一番マシなのかな

サンライズ制作のアニメPVがかっこいい! 「シャア専用オーリスII」市販モデル発売
買う人ってどんな人なんだろうなぁ

「アムロ、行きまーす」が再現できちゃう「1/144 ホワイトベース カタパルトデッキ」発売決定
ちょっとほしい

丸亀市が刀剣乱舞と公式コラボで「ニッカリ青江」を公開 キャラの等身大パネルも登場
ほほー

界王さまの声優・八奈見乗児さんが療養のため「ドラゴンボール超」降板 復帰は今後の状況を鑑みて
この方もご高齢ですしね

【動画】野球(物理)が強すぎクッソワロタwwwwwwwww
なんだこれw

【悲報】一軒家の中から聞こえてきた男と女の大声!その内容が想像の斜め上だったでござる
!?

【悲報】デレステ、尋常じゃない搾取イベント開始
ちひろ「期間限定だからお気をつけて」

「アルスラーン戦記×無双」 PV第3弾が公開!
もうすぐか

「うたわれるもの 偽りの仮面」 発売開始! 感想 評価 バグ 小ネタ 「ラノベ読んでるみたい」「シナリオ楽しめる」「エロくはない」
様子見

●社会(最近の時事とか)
インドネシア「中国版新幹線導入するよ。お金全部中国が出してくれるんだって!\(^o^)/」
バスにのることをしたんだね

安倍首相「1億総活躍社会めざす」 アベノミクス第2ステージへ新三本の矢を推進
ふむ

鳩山元首相「私の土下座が国益を損なった?そういう考えしかできない人たちが可哀想」
ぽっぽ「カスどもが…」

東京はもはや住み続ける場所ではない。放射能汚染は進行している。最悪の事態を想定しろ。
山本太郎センセイが東京にいるから大丈夫ですよ

「一日三食から二食に減らしている」生活保護の減額取り消しを求め、受給者48人が国や横浜市など提訴
働かないで食う飯はうまいか?

【青森】一晩に3回来た救急外来患者を医師が殴る…むつ総合病院
酷い医者かと思ったら似非患者が迷惑かけすぎていた

【法則】パナソニック、韓国LGに急接近…有機ELめぐり宿敵同士が手を結ぶ
みんなで不幸になろうよ

【辺野古】翁長「お前ら安全保障のために琵琶湖埋めろってなったら埋めるの? 日本の民主主義はおかしくなっている」
埋めるよ

潘基文事務総長「習近平主席の国連演説を熱烈歓迎」
中国万歳

沖縄・翁長知事「多額の振興費をもらっている誤解がある」
そうだね、停止するべきだね

沖縄・龍柱の建設作業再開 事業費がおよそ3億3000万円まで膨らみ、市民からは、市の見通しの甘さや多額の費用負担に批判の声
選んだのが悪い

安保法案に朴槿恵大統領「日本はこの法律を拡大解釈してはならない」
あんたの国関係ないから

「中国が日本に敗れて韓国を失った?」→ 韓国が中国領土だったような描写削除 スペイン教科書の誤り是正
ウリナラファンタジーは国内だけでやってくれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】川島なお美さん死去、54歳
またツイッターのやつ報道しているのかと思ったらガチだった件

ゲンダイ「ノエルに取材を申し込んだら五千円要求された。自己陶酔ぶりは増しているようにもみえる」
というか取材って無料で情報もらってるの?

【話題】大学生のディズニー離れ…夢から覚めた5つの理由
最近ちょっと行ってみたい気分になってるよ、中学から行ってないからなw

「嵐」ファンのマナーの良さは素晴らしい コンサート後、会場にゴミ一つ落ちていなかった!
ジャニオタにマナーが良くなくてはならないという固定概念を植え付けるチャンスだな

黒柳徹子がユニセフから貰ってる報酬額がヤバすぎwwwwwwwwwww
チャンと見習ってほしいな

「もうすぐモスクワの空港に着陸する…ああ、窓の外を見なきゃよかった」胸騒ぎがする写真
あれは何かい?モニュメント的なものかい?

「スケールが違う!」ロシアで夜間に外を出歩いてはいけない理由(動画)
よくエサやり出来るな

映像見放題・音楽聴き放題サービスをネット接続なしで利用しているキューバの実態に迫る
一昔前のw

辺野古反対デモ連中、基地内から撮影した動画が投稿され激怒wwww 金網揺さぶるなどして「モンキー」呼ばわりされる
基地の外だからな

空間表示時計を作った人が天才すぎたwwwwwwwww
縁日とかになかったっけ

都心の某ビルの通路が完全にゾンビでるやつwwwwwww
ゥー

家に帰ったらミノムシみたいな猫がいたwwwwwwwwwww
解せぬ

【悲報】姉ちゃんのチョコをうっかり食ってしまった弟が命乞いをする事案発生
命だけは命だけはお助けくだされ

【動画】最高すぎる女の子の笑顔の瞬間wwwwww守りたい、この笑顔
かわいい

「おなか触っていいよ~」赤ちゃんと初対面したビーグル犬の反応が可愛すぎる!
癒し

続きに今日のニコニコ動画