食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/27 ポリゴン感MAXすぎる「figma バーチャファイター」シリーズが始動! アーケードゲーム機を再現したプラモデル

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ポリゴン感MAXすぎる「figma バーチャファイター」シリーズが始動! アーケードゲーム機を再現したプラモデル
懐かしきは

銀英伝のブラウザゲーム「銀河英雄伝説タクティクス」 リリース再度延期に
嫌な予感しかしない

「ザ・ブルー・ディスティニー」コミカライズがガンダムエースで連載開始
大昔にやったがな

アニメ『ワンパンマン』が埼京線を9月28日からジャック! 埼京線が“最強線”になって運行
そういやそんな名前だったな

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ』最新作の来場者特典は原作者やスタッフ、山村響さんが描くイラスト入りミニ色紙
ふむ

うしおととらはなぜあそこまで失敗したのか
そこまで失敗とは思えないけど

最近のラノベがヤバいと話題www 「異世界ならニートが働くと思った?エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます」
異世界に行くのはニートで奴隷を買うこともよくある話だからな

3大ゲーム内通貨 「ゴールド」「ルピー」あと一つは?
ギル

秋アニメ「終物語」の1話で<物語>シリーズの新情報を公開!つまり・・・?
どういうことなんだってばよ

あまり有名じゃないゲームでBGMが最高のって何がある?
ほほう

【悲報】 アルスラーン無双の全使用キャラが判明するも微妙すぎて言葉が見つからない・・・
原作読んでない人は対象じゃねぇだろ

「テイルズ オブ ゼスティリア」 PC版プレイ映像が公開!!
へー

もうそろそろスパロボみたいなゲームじゃなくてアニメで他作品が共演してるのが見たい
そういえば古の時代にやってたねw

ガルパンのあんこうチームがスタジアムに降臨して「パンツァーフォー!」した「アニ×サカ!!」第5戦目レポート
でじこは先駆けだったんだよなぁ

とんでもない可能性を秘めたVRヘッドセット「PlayStation VR」で仮想空間を満喫すべく「PlayStation LIVE Circuit 2015」に行ってきました
興味はあるよなぁ

「劇場版 弱虫ペダル」とコラボした異色のロードレースが開催されたので会場に潜入して様子をうかがってきました
そんなのやってたのね

●社会(最近の時事とか)
【政治】山本太郎の非常識パフォーマンスに批判の声が殺到 → 「政治の勉強してない人間が批判するな」と開き直り
ゆかいゆかい

【移民難民】ドイツで難民申請する「シリア人」、3割が国籍偽装か ~ドイツは2015年中の移民数は80万~100万人に及ぶと予測される。
勝者は欧州でもアラブでもないところにいるだろうな

【沖縄タイムス】龍柱問題:那覇市の龍柱(3億3000万円)、石材設置作業を再開 本体は10月完工 ~いかに活用していくかをこれから考えていきたい」と改めて決意表明した。
こんな金あるんだから那覇市には補助金とかいらねぇだろ

元官房長官・仙谷由人氏「日本が韓国の土地、言語、名前、文化を奪い強制労働強要させた。許されない」
売国奴って許せないね

【悲報】福島原発2号機、格納容器から全部燃料が溶け出していた
知ってた

国連潘事務総長 中国が中心的役割と評価「リーダーシップ不可欠」
そりゃ優遇するでしょう

【世紀末】ドイツ当局「あなたの家に難民を住まわせるのであなたは出て行ってください」 ドイツ人「」
難民様に失礼だしな

日本共産党「絵空事で国民はごまかせない」
それはギャグで言っているのか?

【速報】 安倍ちゃん、公務員改革を開始 共済年金廃止 「職域加算」2万円も廃止
ほうほう

【速報】 反安保デモに参加した学生、自宅に数十人の警察が家宅捜索 日刊ゲンダイ記者も取り押さえ
だって過激派だもの

民主・岡田代表、共産との連立を重ねて否定 「非常にハードルが高い」
似た者同士だろ

【画像】 米中が共同記者会見 2人とも仲悪すぎワラタwww
味方には成り得ないことを認識したな

【俺は悪くない】フォルクスワーゲン、元CEOの退職金に80億円wwww
すごい逃げ方だ

中日新聞:為政者の言葉が変換される 「富国強兵」「産めよ増やせよ」「一億火の玉」 空耳かしら
もう…手遅れだよ(いろいろと)

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】下山家・栗城史多さん、エベレスト登頂断念(3年ぶり5度目)
スマホしたいために指失った人やな

【芸能】川島なお美さん、抗がん剤を拒否して「金の棒で身体をさすって邪気を取り除く民間療法」に専念していたと判明
肝癌はそのレベルに頼るしかないくらいやばいんだどね

とんこつスープとカレーが融合した奇跡のカレーを博多伽哩食堂で食べてきた
美味しそう

猛禽力炸裂!ヒト1人通れない隙間を颯爽とすり抜けるタカ先輩
すげぇ

防弾ガラス45枚重ねで対戦車擲弾発射器「RPG-7」の弾丸を防ぐことはできるのか?
人間は死ぬ

日本のあそこがトップ。海外サイトが選んだ「地球上で最も不気味な場所ベスト15」
結構意外

こんなにもバリエーションが!一度は食べてみたい世界32カ国の絶品サンドウィッチ
ほうほう

マクドナルドが起死回生の一発、100%オーガニック・ハンバーガーを試験的に提供
馬鹿なの?

ガソリンスタンドで給油中の男性、クモを殺そうと給油口に着火→もちろん大炎上www
…。

【無理矢理難癖】「Excelの置換機能、名称が不快だから”置き換え”に変えて」マイクロソフトに要望の声
痴漢しそうな奴が説明してるんだろ

ご当地キャラ『たると』が暴行を受け病院搬送される 「中身が傷ついた」
中の人など居ない

安心して見学できるよ! 城跡に女子校が建ってしまい、違う意味で難攻不落になったお城「玉縄城」の見学会が開催
太田道灌が暗殺された館は大学になってるな

「ギャー! ウミガメだ! クジラだ! 怪物だ!」 釣れたのはマンボウなのにハイテンションすぎる海外男性が人気に
釣れても困るな

アメリカの大地がキャンバスだ! ゴッホの名画「黄色い空と輝く太陽のオリーブ林」を畑で再現したアートが圧巻
なるほど

好きな天気を部屋の中に再現できる「tempescope」、製品化に向けてクラウドファンディング
おもしろいな

続きに今日のニコニコ動画