食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/30 【朗報】日本一有名なあのカードゲームが実写映画化!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】日本一有名なあのカードゲームが実写映画化!
世界一のほうがしっくり来るな

「アサシン クリード シンジケート」のグラがすげえ…完全に実写ですわ
すごいな

今月号のテニスの王子様が超展開wwww
確かに超展開

ジンとウォッカが幼児化したのがゲンタと光彦ってマジ?
そうだったら神展開だな

『魔法騎士レイアース』の3DSテーマ3種が配信開始。『ゆずれない願い』がBGMに流れる
気が向いたら買ってもいいかなぁ

植松伸夫さんが『題名のない音楽会』に出演。“ゲーム音楽史の音楽会”を担当
これは気になる

『デレステ』期間限定ガシャに新SSR十時愛梨&三村かな子、SR白坂小梅が登場!
だそうで

『FGO』マナプリズム交換アイテムに呼符4枚が手に入るセットや伝承結晶が追加
ほうほう

『FGO』坂田金時狙いで70連。新ガチャ“400万DL記念召喚”の結果は?
管理人はオルタ欲しさにやったら何故かここで青王を引く謎

京都の商店街を舞台にした「KYOTO TANOJI QUEST」,スポンサーやゲーム内登場者を募集
謎ゲー

頼む、ストーリーが素晴らしいゲーム教えてくれ
最近のはあまりないな

JRPGがやりたくなったからオススメおしてくれ
やる気力がない

【公式美少女化】 男塾外伝 紅!!女塾1巻 「“男塾”究極のスピンオフ誕生!」
誰得

ゲームキャラ「本当に魔法使いみたい…」→プレイヤーがマジで魔法使いだったでござるwwwwwww(画像あり)
こっち見んな

コナンの犯人追跡メガネが発売!!全国の少年探偵団が捗るな!!
事件に巻き込まれそう

おジャ魔女どれみがまだ成長していた!!女教師になってるwwww
成長してる

【意味深】人気声優・小松未可子さんがそびえ立つウインナーを公開!!すごく…ながいです…
なんかのイベントなのか、そういう店なのか

任天堂LINEアカウントにゲーム機の名前をいうと画像くれるけど他社製だったら撃たれるwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】中国、国連でドヤ顔演説「我々は勝戦国だぞ!日本には3500万人もやられた!」戦勝国としての立場を強調
主に戦っていたのは日本人とではないんではないですかね

【民主党】細野「安保法の廃案重視は不本意だった。安保の考え方を示すべきだった…」
そんな能力はないから無理

【報道】テレ朝「安保法報道、公平、公正に、色んな意見を多角的に報道してきた」 と反論
世間はそうは思ってないようですが

毎日社説:「戦争法案はレッテル貼り」発言…その程度の話はしてない 首相こそレッテル貼りをしている
変態ってレッテル貼られてるもんな

ドイツ株急落、時価総額48兆円吹き飛ぶ-VW不正などで逆風強まる
メルケルなら、それでもメルケルならなんとか…

【京都】ごみ減量の切り札? 京都市が10月から正しく分別せずに出されたごみの袋を開け、出した人を特定する開封調査を開始
へー

菅官房長官「産んで国家に貢献を」発言で釈明 少子化問題で当然の発言になぜすぐ難癖つけるのか
そりゃ少子化対策されたら困るからだろ

安保反対派「安倍を落選させるため山口4区に移住しよう。デモ参加者10万人が移住すれば可能だ」
ぜひやってほしいね

【大阪】大阪市が「能力不足」で職員2人を分限免職へ…人事評価が2年連続で最低ランク、研修などを受けさせたが改善が見込めないと判断
どんだけだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
回転展望レストランって知ってる??こんなとこがあったんだなwwww
高度成長期的な

羽のない風力発電がなんかすごいwwこれ完全に未来の世界だわ
世紀末的な

2本の煙突を衝突させて壊す、コッケンジー石炭火力発電所の爆破解体の瞬間
綺麗にいったな

エサが消えた!?飼い主の手の中から消え失せたエサに愕然とする犬
すげぇびっくりしてる

20分で勝手に消えるオフィス照明がウザかったから、シンプルなアイデアで改善してみた
www

ソフトバンクのスマホ買いに行ったら総合的判断とか言われて契約拒否られたんだが
そんなのあるの

元少年Aに刺された女性が告白「なぜ彼はここまで国に守られるのでしょうか」
ほんとにな

【画像】 フクロウwwwwwwww
かわいい

筋トレで自分を極限まで追い込める曲10選
ふむ

原宿の『マリオンクレープ』で「甘いの全部トッピングして下さい」と注文したらこうなった
そういやクレープ最近食ってないな

【最強レシピ】おいなりさんを焼いただけの「焼きいなり寿司」が激ウマい! 来月あたりスシローに登場してもおかしくないレベル!!
ちょっと気になる

焼きたてメロンパンにアイスを挟んだ「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は予想をはるかに越えるコラボレーションでした
そういえば宣伝する場合、日本で一番美味しいとかやると根拠を求められるからダメで、二番とかならいいと聞いたことがある

孤児となったヒグマを世話することに人生を捧げたフィンランドのクマおじさん
じゃれつかれても死ねるからな

勝てる気がしない案件。ロシアの少女が3種の銃を使い分けて全ての的をクリーンヒット
おそロシア

痛いニュース(ノ∀`) : 「牛食べた」と疑われた男性、家から引きずり出され100人から暴行受け死亡
しかも流言かよ

続きに今日のニコニコ動画