食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/1 秋葉原駅前のエウリアン、遂に撤退か?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原駅前のエウリアン、遂に撤退か?
マジか

アニメ制作会社マングローブ、負債は少なくとも3億5000万円 自己破産申請へ
サムライフラメンコで死亡確定か

神アニメ制作会社のディオメディアが求人募集してるんだがwww
ダークな予感しかしねぇ

最近アニメのBGMを普通の番組で使いすぎでびっくりする
結構使われてるよね

ワイ「ゆっくり実況ってなんやろ…ポチー」
結構好きよ

JRPGが全滅した原因って何なの?
ドラクエ、FFを超えられなかったこと

「スーパーマリオ64」ってなんで評価されてるの?
当時は衝撃的だったぞ

【祝】 スーパーマリオメーカー、早くも100万本突破、ユーザー製コースは220万を超えに!!
ミリオンか

トロフィー機能のないゲームは買う気になれない
むしろ埋めない方の人間

アクアプラス「ゲームをスマホから取り戻す」 『うたわれるもの』巨大広告が話題にwwww
ボーイはもういらないって広告戦略を打ったゲーム会社があってな

【画像】レースゲームの進化の歴史が凄すぎるwwwwww最新のなんぞコレ!
進化してるなぁ

ウルトラ怪獣が散歩するすごい番組スタートwwwww
えー

【悲報】傷物語公式サイトのソースを開いたら見せてもらえなかった
手が込んでるな

●社会(最近の時事とか)
【国連総会】習主席「歴史を思い起こすことは過去に拘泥することではない」と日本をチクリ、「中国は永遠に覇権追求しない」とも…
なにそれこわい

【速報】ロシア軍、アメリカ外人部隊を空爆 ⇒ プーチン大統領「すまん、誤爆だ!ISISだと思った」
めんごめんご

【中国】南西部13か所で連続爆発…6人死亡
テロ系かな

【話題】「シリア難民は他人の金で贅沢」と皮肉る絵がFBで拡散 → 左翼激怒で通報 → 「違反ではない。本人に言え」と切り捨てられて発狂wwwww
経済難民はそんなもんだろ

安倍首相「難民受け入れは?」と問われ「女性の活躍、高齢者の活躍が先」
うむ

【欧州難民】「優しくない」…難民が避ける国、フランス
ドイツドイツ

【高速鉄道】インドネシア「中国案採用」 日本「ルートも駅位置も全部パクって金の力で採用盗んだ」
ライバルも客も碌なものではなかったとさ

毎日「産経の世論調査はサンプル数少なすぎて無意味」 産経「毎日の世論調査も同程度の人数だけど?」
左の数がすくなすぎるニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
助けてー!コンビニのバイトが集まらないのー 新規コンビニオープンでも人手不足なの
そんなところ店舗出すのが間違ってるじゃん

【ネパール】初心者のエベレスト登山を禁止すると発表
イモトは他の山にも登ってるからセーフだろうなぁ

とうもろこしの粒をごっそり取れる商品がバカ売れwwwなにこれすごい
気になる

【究極のコスプレ】ガチの甲冑を着て超クールな写真が撮影できる「サムライスタジオ」が浅草に期間限定オープン! いざ合戦じゃああああ!!
へー

【北海道発】幻の「ちくわパン」が10月1日より全国発売! ちくわとパンの相性が絶妙すぎて悶絶するヨ!!
なぞだ

【悲報】とんねるずのみなさんのおかげしたがつまらなくなった理由・・・・・・
つまらんよね

続きに今日のニコニコ動画