食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/2 「ゲームセンターCX スーパーマリオメーカー編」がYouTubeで無料公開 Wii Uでも課長オーン!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ゲームセンターCX スーパーマリオメーカー編」がYouTubeで無料公開 Wii Uでも課長オーン!
見とこ

蒼樹うめ先生、生お絵描きでゆの&キュゥべえを描く! 10月3日開幕の「蒼樹うめ展」を一足先に体感してきた
なんでその台詞

コナミ、スマホ版『ボンバーマン』のサービスを終了、1年持たず・・・
そんなもんだろ

【予約開始】フィギュア&figma『アンジェラ・バルザック』、『ニューアーハン』、『PS4 デュアルショック4 新色』など
ニューアーハンが少し悩む

【悲報】 ブクマ2万超えPV8000万超えの「小説家になろう」原作小説『男なら一国一城の主を目指さなきゃね』が4巻をもって打ち切りに…
序盤過ぎると微妙になるからな

サイコパスのドミネーター買ったから開封する
1300円くらいで出てるやつかとおもったら結構高かった

【ルパン三世】第1話 感想 これまでのファンへのサービスも満載な新シリーズ!【2015】
そんな感じになるのね

2016年、冬アニメ作品一覧表。各局放送日時、キャスト情報ほか【2016年1月~】
流石にまだそんなにないな

明日PS4デビューするオレに神または良ゲーをすすめまくるスレ
ふむふむ

物語シリーズのお菓子が全国のセブンイレブンに並ぶぞ!コンビニとアニメグッズの親和性www
へー

小学校のお化け屋敷ヤバすぎwwwww漏らすわこんなのwwww
阿鼻叫喚だろw

やはり人生一度はAAA級の洋RPGは経験した方がいい
どうなんだろうね

PS4/PS3「スターオーシャン5」 第1弾トレーラーロングバージョンが公開!!
そういや出るんですよね

【農業】「ファーミングシミュレーター15」がくそかっこいい【実在重機】
ふむ

3DS「プロジェクトクロスゾーン2」 嬉しい体験版配信日が10/9に決定!TVCM公開
なんかやる気しないんだよなぁ

「サモンナイト6失われた境界たち」のキャラと背景がミスマッチな件www
こんどこそシリーズが死にそう

絶対に許せない悪役キャラ 「ドラゴンボール」のフリーザが1位に
ルフィーのことかー!!!

●社会(最近の時事とか)
民主党が櫻井よしこ氏に挑戦状 「貴殿の発言は事実無根で何ら説得力がない。発言を撤回し謝罪せよ」
愚物がなんか言っとる

【おおさか維新の会】 大阪を副首都とする
馬鹿なこと言ってるとまともな層の票を失うぞ

習近平が演説 「人類運命共同体を築く」
中華による世界統一にて

朝日新聞「安倍首相の『1億総活躍』社会に違和感。『総』の中に入りたくない人には息苦しい標語だ」
朝鮮総連の枠組みとかに入ってるだろ

政府関係者「インドネシアは親日国だから当然日本を選んでくれると思ってた」 見通しの甘さを悔やむ
本気で言ってるなら無能
まあ実在するかどうかわからんけどな

【高速鉄道】インドネシア「最も大事なのは技術ではない」
失った信頼は金では買えない

【政治】民主・岡田氏「政府は一定数の難民を引き受けることは必要だと正面から説明しないと、(国際社会から)日本は二枚舌だと受け取られかねない」
HAHAHA、Trust Me?

【裁判】痔と鼻炎を患う男性受刑者「ちり紙が不足、虐待だ」 国に1700万円の賠償求め提訴
穴にでも放り込んでおくのがいいな

【企業】アマゾンジャパンの社員「退職を事実上強要された」…救済を申し立て
ほうほう

在韓日本人退避問題、韓国側の拒否で議論深まらず
敵国だもの

安倍総理「日本は金は出すが難民受け入れはしない」 → なぜか韓国人が反発wwwww
日本い昔の難民もどきに苦しめられてるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
小堺一機「ごきげんよう」来年3月で平日帯枠打ち切り バイキングを1時間半に
笑っていいともの流れで見てる人多かっただろうしな

楽太郎、歌丸師匠を人間国宝にするため署名活動開始
歌丸師匠も本格的に弱ってきたよな

近所の機関車トーマスこわすぎワロタwwwwこれ呪われるやつだ!!
なんで近所にいるんだ

【動画あり】あまりの生々しさに女子が「キャー」と悲鳴をあげるwwwwwww福井駅で恐竜が暴走ww
中の人楽しいだろうな

【衝撃】これが江戸時代の名工によって作られた自動販売機か(違う)町田東急ツインズにある木彫の自販機が凄い!(画像あり)
町田かよ

【大つけ麺博】「つけ麺vsラーメン」が新宿で1カ月間やってるゾーーー! 全国の超人気店40店舗が大集結!!
なんだかんだで行ったことないのよね

これが390円……だと!? イクラもカニもワンコインでお釣りが来る「北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~」に行ってみた / イベントは明後日10月4日まで
代々木公園はこの手のイベントよくやってる

米ワシントン州で ‟鬼ごっこ” が一時禁止に!! 子供の安全のためという名目だが「バカげている!」と保護者が反対運動を展開!
先に銃を規制しろよ

【びっくり】ローソンのおでん「だし巻たまご」が超ウマい / 家で真似したら絶品に仕上がった!
ほほう

ホカホカのデニッシュパンに冷たいソフトと甘酸っぱいリンゴがアクセントの「Ringoノワール」をコメダ珈琲店で食べてみた
かき氷の季節に行こうと思って結局忘れる

ダイソンのサイクロン掃除機をバラバラに分解したら見えてきたもの
興味深いな

何かが彼らに幸運を引き寄せた?驚くべき強運を持った15人の真実の物語
すごいな

巨大化したら始末に負えなくなりそうな、狂気のモンスターじみた20の生き物(※昆虫注意)
昆虫や甲殻類は巨大化するとやばい

名物がパッと思い浮かばない都道府県、1位『島根県』、2位『埼玉県』、3位『群馬県』
シジミ、煎餅、お…温泉

続きに今日のニコニコ動画