食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/3 『三國志13』の水上戦はどう描かれる!? 士気や戦法などさまざまな戦闘システムを解説

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三國志13』の水上戦はどう描かれる!? 士気や戦法などさまざまな戦闘システムを解説
三国志の奇数シリーズは当たりが多めだけど、さて

『バトオペNEXT』新イベントではZガンダムとハンブラビの開発&強化パーツがドロップ
今のはZとか出てくるのね

「信長の野望・創造」がスマホ,タブレット向けクラウドゲームに
問題はあまり面白くはないところだ

「信長の野望 201X」がSHARPとコラボ。家電製品がゲームに登場
目の付け所がSHARP…かな?

「飽和しつつあるアニメソング業界でいかに生き残っていくか……」苦悩の果てに生まれた川田まみニューアルバム『PARABLEPSIA』インタビュー【前編】
I'veも随分聞かれなくなったもんなぁ

映画「傷物語Ⅰ鉄血篇』は2016年1月に公開決定! まさかの分割映画っぽいな
ほんとにやるのね

ワンピ作者がキャラクターの誕生日を決めたがる読者に一言「僕はそれ、どうでもいいから」
せやな

新ルパンアニメ、日テレが社運を賭けて100億使ってる事が判明
確かに金かけてる感は出てたが

六花の勇者が売れなくて2期の可能性がほぼ摘み取られて悲しい
繰り返しみたい作品ではないだろうしな

何故か不当に叩かれたアニメランキングwwwwwwwwwwwww
僕のお嫁さんは流石に引いたけどな

ハルヒ2期爆死した時、謙虚さは大事だと痛感した
エンドレスエイトはなー

制作会社が破産した「Project itoh」の一作目アニメ映画『屍者の帝国』を見てきた / 魂が震える超美麗グラフィック
そうなのね

3DS「モンスターストライク」 TVCM 冒険の始まり篇が公開!!
売れるのかねぇ

20年以上前に書かれたゲームのレビューが的確すぎる件について
黄金期だよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【マスコミ】シンドラーエレベータ閉じ込めで韓国籍の李雄大を逮捕 → 朝日新聞だけ通名報道して批判殺到
報道しない権利!

【動画】「なんやワレェ」「アホんだれコラァ」 “アリさんマークの引越社”社員の対応がヤクザすぎて大炎上
働きアリの上に立つのは…

産経新聞が民主党・小西洋之の『自衛隊員は他国の子供を殺傷する恐怖の使徒』ツイートを報道 → 小西「違法な中傷記事であり法的措置を検討する」と逆ギレ
すごいなぁ

【福島】「写真の邪魔」…線路仕切る100本の鉄の棒を引き抜いた撮り鉄を逮捕
ゴミはゴミ箱へ

ノーベル平和賞にドイツのメルケル首相が浮上…難民問題での指導力を評価
うわぁ…

【移民難民】国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)親善大使「難民は同じ人、チャンスを」
対等であるのならデメリットしかないことを提案されたら断るだろ

【税制】自動車の燃費性能に応じた課税、総務省が検討
車使わんだけだしな

京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功 / 3円の電気で100円の石油
テロにあわないといいけど

【中国】日本人先生「かつて中国が日本を侵略したことを知っていますか?」→中国人学生「そんな…」
日清戦争もそれに近いけど、変なのが原因だからなぁ

民主・岡田が戦後70年談話を批判! 「談話の真意を国会で説明せよ」 (10-2の会見)
ただ意味のない文句言うだけでお金もらえるのはいいよなぁ

【韓国】潘基文氏、次期韓国大統領候補として支持率トップに
誰がなってもい(ry

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド「エッグは今後10年かけて健康な放し飼い鶏卵に移行する。ただし値上げを覚悟しろ」
買う判断は消費者がするさ

プロ下山家の栗城史多さん、先月26日に下山したばかりのエベレストに再アタック…初心者の入山禁止を前に駆け込み登頂へ
どうせすぐに下山するだろ

【芸能】乳がん手術の北斗晶が退院…「5年の生存率50%」と明かす
さて…

知人の家の猫がヤバイ→本当にヤバすぎたwwww
ダメっぽい

【画像】「ハウルの動く城」の舞台になったと言われている街、コルマールの景観がとても素晴らしい!日本人の感覚だと物語の中の世界みたいだね
異国情緒って奴だな

【超絶悲報】重課金兵の末路wwwwwこれは女性に同情します……
鬼!悪魔!ちひろ!

弟が買ってきた紅茶の缶を開けたら平井堅が入ってたwwwなんやこれええええええええ
えー

【マジかよ】フリマの商品の中にヘビ皮っぽい何か → 超巨大ニシキヘビだった! 消防も出動して買い物客騒然!!


「中世をテーマにした結婚式に出席した。すると新婦のおじいちゃんがこの格好で現れた」目を奪われる1枚
ドンキホーテだろ

「リムジンってこんなするの!?」最高にプレミアムな1日を過ごしてみたら…かかった費用が凄かった
たまに国道走ってるよな

両手いっぱいの幸せ。カワウソに愛されすぎたお姉さん
癒し

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad