食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/5 落第騎士VSアスタリスクVS対魔導学園VS庶民サンプルVS新妹魔王

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
落第騎士VSアスタリスクVS対魔導学園VS庶民サンプルVS新妹魔王
おもしろいことに

3DS『真・女神転生IV』の公式サイトに謎の仕掛けが登場! 15,000ツイート達成で何かが明らかになる!?
途中で飽きてクリアしてないや

『スパロボX-Ω』の攻略まとめwikiがグランドオープン! 攻略情報や最新データが満載
そういえばまだ出てなかったのね

【朗報】MHX、予約コングポイントがシリーズ過去最高で記録更新か
期待はされているのか

スターオーシャン5のキャラが超エロいんだけど
痴女じみている

異世界の住人にナポリタンを食べさせる料理漫画が面白い
異世界居酒屋かよ!と思ったらそうだった

やっぱり出るんじゃなかった!? 『ミス・モノクローム』ゆるキャラグランプリで大惨敗中
畑違いだろw

ゲームのサントラでゲーム未プレイでも良曲と感じるCDあったら教えて
ほほう

サザエさんじゃんけん研究所が10年位上のデータを元に結果を的中させるwwwすごすぎだろwww
何だその研究所w

サバゲ女子のための装備がかわいすぎるwwwスカートもありだよね?
その発想はなかった

【悲報】田舎にある音ゲー台で並んでも順番譲ってくれなかったwww
常識の範囲内でのハウスルールだとは思うが、あくまでハウスルールだしな

【しずえ争奪戦】 どうぶつの森amiiboが出るみたいだけど、お前ら買う?
amiiboはそれなりに売れてるってことなんだよねぇ

SAOに憧れてネトゲを始めてみたんだけど辛すぎる・・・・・
きっかけ自体が間違っている気がするよwww

PSV「機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース」 発売日が12/23に決定
据え置き機では出さないんだ

「ドラゴンクエスト9」のリメイク求める声なさ過ぎるよ!
あれは面白かったけど、ストーリー的にってわけではないからなぁ
天津飯しか憶えてない

●社会(最近の時事とか)
橋下「大阪を副首都にするため都構想必要」 ダブル選控え街頭演説
今それが必要なのかがわからん

【朝日新聞】 重大問題を起こしても反省しない、無責任な体質の組織は解体すべき どうせまたやらかす
何度もやらかしている新聞社もあるしな

枝野幹事長 「民主党こそ保守本流だ」
ご冗談を

マイナンバー導入 収入把握され生活保護不正受給解消との見方
それには期待してる

【悲報】日本人の21%が韓国に好感を抱いていることが判明 アジア各国の印象調査
79%が好意を抱いていないって記事だと炎上するな

共産・志位氏の「国民連合政府」の真意 「野党結束、それくらいやらないと安倍政権は倒せない」
烏合の衆

【貿易】TPP交渉、合意の見通しと甘利担当相
ふむ

シリア男性「難民認めて」 都内で講演、現状訴え
君は何が日本の為にできるんだい?

【排ガス不正】ドイツ当局、トヨタや三菱自動車などにも同様の不正がないか調査
アメリカからなんだからまず日本車を調べてるよなぁ

ドイツ政府「難民を今年80万人受け入れる予定が殺到しすぎで150万人になりそう…」 【海外の反応】
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
ハロウィンの何が日本人を夢中にさせるのか 外国人も目を見張る衝撃的な熱狂ぶり [東洋経済]
熱狂しているのは商売やってる側だけどなぁ

【中国】「日本には戦略家がいないが陰謀家はいる」中国・羅援少将が警戒訴え
調べてみたら習近平の幼なじみというどうでもいい情報を手に入れた

【芸能】「実は凄くないか?」 ヒルナンデス南原清隆の強さをネットユーザーが分析
ふむふむ

実りの秋は暴走注意。リスが、ハトが、動物たちが発酵した果実で酔っ払っちまっただー
酔っ払うもんなんだなぁ

行列が絶えないザクザク食感のシュークリーム「クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU」試食レビュー
へー

素手で巨大なサメを捕まえてきた男…その数なんと200匹以上
最後が一番衝撃だよ

スペインの大学を「犬」が卒業…卒業生としてアルバムに記載される
愛されてるな

「ピザの『サラミ2倍』を注文したら…想像を超えるものが出てきた」
えー

【マジかよ】マイナス30度でも余裕で寝られるというテントが爆誕! これなら北極でも野宿ができるぞ!!
マジかよ

飲食店やコンビニの上に住んだ場合のメリット・デメリット、「すぐに食事ができる」「音がうるさい」
ちょっと近くのほうがいろいろといいよね

【画像】悪魔のようなネコが発見される・・・!
かっこいい系

【速報】 漫画『無限の住人』がキムタク主演で実写化 監督は三池崇史
映画か

隠し通路に隠し保管庫。大事なモノを自然に隠す方法アレコレその2 写真17枚
隠し部屋は憧れるよね

右前足を失い、二足歩行に順応した3本足の熊、住宅街でふたたび目撃される
中の人など

小牧市の“ツタヤ図書館”建設計画、住民投票で反対多数という結果に
評判が悪すぎる

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad