食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/6 【おそ松さん】第1話 感想 現代向けにしたってここまでやっちゃうかw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【おそ松さん】第1話 感想 現代向けにしたってここまでやっちゃうかw
来週からどうするのwww

格ゲーマーの「初心者狩り」に対する主張が正論でワロタwwwwww
だから向いてる奴が少なかったということだろ

【画像】日本赤十字社がアニオタに媚びた結果
血は思想を写さないからいいんですよ

有名同人作者がグラブルに流れ込む 第二の艦これ状態へ
がんばれ がんばれ

世界でトップクラスに優しい妖怪が本当に泣けるレベルで優しいwww
いいやつだな

【悲報】6時間以上かけてバケツプリンを作った男性の末路……(動画あり)
大学時代に作ったやつもそうだったなwww

クリスチャンが神の啓示によりガンダムを作り始めるwwwしかも完成度高すぎるwww
お前だったのか

ブロリーの顔パーツが違和感なくハマりすぎwwwwww
デデーン

【衝撃】魚屋に誰も想像し得ないモノのぶつ切りが置いてあったwwwww溶け込み過ぎだろwww(画像あり)
ぶつ切りだな

シムシティとかいうゲームww
市民が不満を訴えています

「落第騎士の英雄譚」は”さすおに”アニメ
さすおに

「シリーズ」のヒロインたちが永遠と罵倒してくれるサイト公開wwww
ニッチな

急増する「リア充オタク」の実態3パターン「原作・グッズは買わない」「お金はグッズよりファッション」…オタクじゃねええええええ
それゲームアニメ好きなリア充や

アニメ「オーバーロード」BD&DVD1巻は1万枚以上売れた模様
結構がんばったんだな

スマホゲー開発者「開発費700万円かけて売り上げ14万円でした」
というかなんでこれがスマホで売れると思ったんだろう

お前らがゲーム音楽作曲家で好きな作曲家は誰なの?
目黒かなぁ

おばさんが主人公のゲームってある?
おっさんは洋ゲーにいっぱいあるのにな

「幻影異聞録 #FE」のためにWii U買うやつおる?
流石にな

【速報】 3DS「真・女神転生IV FINAL」 きたあああああああああ!!! (`・ω・´)
頑張ってメガテンを踏襲しつつ新シリーズに移行していきたいという気概はわかるけどなぁ

●社会(最近の時事とか)
【書評】勝谷誠彦さん、偏見から入ったイスラム教 本来は「寛容な」宗教で「生活慣習」に近い感覚
日本だって宗教の教義と実態は時とともに乖離していくだろ

【TPP】「関税撤廃で酪農は壊滅」「日本が守るといったものは何も守れない」 北海道の生産者からは不安や憤りの声
国産ブランドで頑張るしかないだろ

民主・維新、参院選で共通公約 公務員給与2割減明記へ
ウフフ

民主・細野氏「どこに民主党がイエスなのか示したい」
ノー

民・共「国益損なう」=TPP合意、維新は評価
国益を損なうニダ・アル

【おそロシア】 ロシア国営テレビのお天気お姉さん「シリアの10月の天気は絶好の空爆日和です」
晴れ時々爆弾が降るでしょう

ゲンダイ「他人の悪口ばかり言う人の頭の中はどうなっているのか?」
えっ!?

【話題】小学生「『九条があれば戦争起きない』は『信号があれば事故は起きない』と一緒だよね」
中国人に信号を守らせてみろってことですか

偽装難民を皮肉るイラストがネット上で拡散 → マスコミが世界中に告げ口して国際問題にしようと暗躍中
なぜかアベ憎しが根底にあるという

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】なぜテレビドラマは没落したのか? 「嘘」に気が萎える視聴者たち
ゴリ押しだろw

ダイソン、空気清浄しながら温風/冷風も出せる「Dyson Pure Hot+Cool」
なる

「お客様の中に、機長はいらっしゃいませんか?」 飛行中に機長が急死
奴は死んだよ

世界的な航空機メーカー・エアバスが頭上のデッドスペースに座席を配置する斬新な特許を申請
ふっとびそうだな

ディズニーがリアルタイムで塗り絵を3D化して生きているように動かす技術を開発
仕組みが気になる

あるはずのない触感を錯覚させる触覚伝達システム「Haptivity」のVR技術を体験できる京セラのコックピット体験デモ
ほほう

なんか眠くなってきた。ロバの赤ちゃんがハンモックでゆらゆらする睡眠効果の高い癒され動画
zzz

ハンディキャップ用の駐車場に一般車両が駐車しようとすると・・・駐車スペースに突如現れるホログラムの男(ロシア)
最終的には良心に従うものだからな

『アナと雪の女王』の裏設定にネット上で衝撃が走る
マジかよ

近所のネコがうっとうしいから塀の上に有刺鉄線を張り巡らした女が話題に
飼い主の方に問題があると感じてしまうな

三毛別羆事件のヒグマ(340kg)より巨大なヒグマ(400kg)をハンター2人が仕留める
こっちは食っちゃ寝だったが

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad