食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/7 「アニメ化してほしいゲーム」は?1位『Fate/EXTRA』、2位『キングダムハーツ』、3位『ダンロン2』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「アニメ化してほしいゲーム」は?1位『Fate/EXTRA』、2位『キングダムハーツ』、3位『ダンロン2』
赤王なのか玉藻なのか

PSV『メイQノ地下ニ死ス』プロモーションムービー公開!バトルやシステムを確認できるぞ
ふむふむ

3DS「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」の味方キャラにイングリッド、芭月涼、エステル、敵キャラにベガやT-elos等
誰がどれだけでてくるかは気になるな

『ねこあつめ』のシステム踏襲したアプリ『仮面ライダーあつめ』が配信決定
猫の方が楽しそう

【電撃PS】『うたわれるもの 偽りの仮面』歌姫・Suaraさんへインタビュー! 攻略&アニメ情報も
実際どうなんだろうなぁ

【悲報】「ドラゴンボール超」がヤバい・・・・
見てないから知らんかったけど、映画の続きじゃないのか

【画像】レゴブロックでストライクフリーダムガンダム作ったったwwww
いっぱい持ってるんだろうな

小説家になろう産のラノベ、タイトルで自虐を始める
チートでハーレムは様式美

高校二年生が作ったミニチュア本屋がレベル高すぎるwww完全に本物
すげぇ

凄すぎるミニチュアお菓子の作り方が判明!!単純だけどすげーわこれ
なるほど

【悲報】ワイ将、RPGツクールで頓挫
初めの数時間で投げ出すかそのままのめり込むかだよな

タイトルに主人公の名前が入ってるゲームって無くね?
頑張れ森川くん

ゲームの説明書なくしたの失敗だよな
遊びに遊び要素をなくしたのが悪いとも言える

PSV「シヴィライゼーションRe2+」が、かなり楽しみなんだが
VITAで出るのね

WiiUが売れなかった理由が分からない
ゲームパッドがデカイから

「ファイナルファンタジー15」 モーションキャプチャ映像が公開!開発は順調な模様
発売する頃にはPS4買ってるかなぁ

PSV「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 発売日が1/28に決定!日本一ソフトウェアの完全新作ダンジョンRPG
ほほう

モンハンエクスプロア、iOS版配信開始からわずか2日で100万DL突破!!
ちゃんとモンハンしてるのね

●社会(最近の時事とか)
【放射脳】JRケーブル放火犯「過密ダイヤで電力を使う山手線を廃線にするためにやった」
ドヤ顔で言ってそう

【ダブスタ】豪州「コアラ54頭を殺処分した。ユーカリ不足だから仕方ないよねw」
クジラとは違うんです

お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ
なるほど

日本政府、オーストラリアに最新鋭「「そうりゅう型潜水艦」の全技術を公開か
馬鹿やめろ

【内閣】河野太郎衆院議員の初入閣固まる
うわぁ…

自民党が新国立の建設中止を検討「競技は日産スタジアムと埼玉スタジアム、開会式は街中でやればいい」
提案している人があれだし、日本の評判下がるだけだろうなぁ

茂木健一郎氏 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」
どっかの人たちと考え方が…とおもったら対談相手だった

【速報】韓国、謝罪と補償を要求される
ニダ

【バカッター】「ノーベル賞ダブル受賞はTPPから国民の目を逸らすための安倍の策略」
アベの権力すげーなー

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】香山リカ「萌えキャラは性犯罪を助長する可能性がある」
完全に患者だしなぁ

【芸能】アンタッチャブル柴田「実は逮捕されてた」…活動休止の真相激白
真実はともあれ、人徳がないってのはわかる

トヨタ自動運転車に乗ってみた! 想像以上の安定感 合流や車線変更も楽々
へー

効きみかんジュースやったら愛媛県民無双すぎワロタwwwうせやろ??
普段から飲んでないとわからんな

もう8cmCDがわからない世代が増えてそうだよな!?
10年もなかったよなぁ

サウスカロライナ州で「千年に一度の大雨」…現地の写真に対する海外の反応
ワニもヘビもいるのか

「これほど結婚式のカメラマンの腕に感心したことはない…」最高の写真だと称賛されていた1枚
気合だな

パイナップルはかつて高級品であり、他人から借りてパーティで自慢するほどのステータス・シンボルだった
日本でも70年前くらいは高級品だったはず

CEATEC JAPAN 2015プレスデーの会場で見つけた面白そうなものまとめ
面白いな

現実世界にリアルな敵がわんさか現れるヘッドセット「Hololens」を使った圧巻のMicrosoftゲームデモ
楽しそうだな

世界最速の芸術鑑賞を 上越新幹線で「現美新幹線」来年春運行予定、車体イメージ発表
需要は微妙そうだけど

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad