食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/8 集英社オールスターが表紙を手掛ける「学習まんが」2016年秋発売 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんや「NARUTO」岸本斉史さんらが参加

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
集英社オールスターが表紙を手掛ける「学習まんが」2016年秋発売 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんや「NARUTO」岸本斉史さんらが参加
豪華だな

「元セーラームーン」役に小泉今日子さん 時を経たアニメキャラたちが実写で登場する新シリーズCMがスタート
SoftBankかよ

「ゴルゴ13」に麻生大臣っぽい人? 記者会見での質問に「楽しみにしています」
口がそうだな

「三國志13」が10月12日に神戸で開催される“第9回三国志祭”に出展
そんなのやるのか

3DS『真・女神転生IV FINAL』が2016年2月10日に発売決定!
2月か

【FGO攻略】鳳凰の羽根のドロップ率は? 幸運パでモンスター狩り上級を周回
逆鱗の三倍くらいは出るよ

スマホ向けドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」10月15日に配信決定!
そんなのでるのね

「PSV × 艦これ改 刻印モデル」の予約が10月8日24時より開始!
まぁ大体転売屋が買うだろう

【画像】艦これ絵師がラノベデビューしたときの絵なんかワロタ
いやはや

俺TUEEEEE主人公←しね コブラ←ヒューッ!
ひゅ~

緋弾のアリアAAで薬莢ごと弾が飛んでいて話題にwww
斬新だな

【閲覧注意】「TPP」と聞くと必ず頭にこれが浮かんでしまうヤバイ呪いがあったwwwwww
なんてこった

池田秀一さん、大塚明夫さん、銀河万丈さんらの声優が政治家になってはいけない理由wwwwwwこの理由は説得力あるなww
確かに

「モンスターハンターエクスプロア」がけっこうおもしろいw
へー

【悲報】 PSV「艦これ改」 発売日が2016年2月18日に延期に 2ndトレーラーが公開 また延期か・・・
エロゲーみたいになってきたな

●社会(最近の時事とか)
VWまた不正か 今度はエコカー減税 アメリカ
あらまぁ

触るだけで危険な猛毒キノコ「カエンタケ」 散歩コースで見つかる 京都・吉田山山道
今までなかったのか

【衝撃】逮捕の元国連総会議長 収賄総額は1億5600万円 潘基文総長に便宜求める書簡か 「深く困惑」
あれれ?

安倍首相の携帯電話料金値下げ指示にNTTコム社長「余計なおせっかい」
なんだかなぁ

沖縄県知事「基地問題と振興策は別だ」
一緒です

【政治】第3次安倍改造内閣が発足 → 民主・枝野「2軍のバッティングコーチみたいで論評に値しない」と上から目線で批判
居酒屋で草野球の監督がくだ巻いてる感じ

【韓国】中国人がセウォル号の引き揚げ作業 → 水中で爆発して全身やけどの重傷
どうしてそうなった

●その他(管理人が気になったニュース)
下山家・栗城史多さん、またもエベレスト登頂断念(11日ぶり6度目)
最後の断念になるか?

マクドナルド、昼のセット割引廃止…実質値上げへ
下げてから上げるとめんどくさいぞwww

【野球】中日・山本昌、史上初“50代登板”で有終飾る…最後は涙
初なんだ

石田純一がSEALDsデモで安保反対演説 → TV番組降板・CM降板・複数の広告代理店から厳重注意など圧力
インテリなイメージで売ってるのに馬鹿にしか見えないからでしょ

【マジかw】これを言うと山形県民の逆鱗に触れるらしいwwwwwww
www

約1200億円もかけて誰も住まない街を砂漠のど真ん中に作り出す計画「CITE」とは?
ある意味すごい道楽だな

日本も1か所ランクイン。一度は見るべき世界30の特選廃墟
ほうほう

オオカミってやっぱすごい!ほんの少数のオオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(米イエローストーン国立公園)
日本も鹿増えすぎてるしなぁ

外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今
時が

色違いどうぶつ。体の色が白い、アルビノ・白変種の動物たち
ほー

「え…アマゾンの森林って、こんな風に伐採されてるの!?」驚かれていた1枚
あかん

「まさに悪夢…!」izuさんのカワイイ七変化が楽しめる『ヘアチェンガール』、トラウマ級の裏ページが仕掛けられていた
有名人だ

「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声
ローマである

【驚愕】これは恐ろしいwwwww北海道でありえない物が降ってくる事案が発生wwwwwww(画像あり)
ほうれん草とか降ってくるCMは事実だったんだなぁ

お値段1000円、瓶に入った「お~いお茶 玉露」発売
受注生産なのか

続きに今日のニコニコ動画