食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/13 今期のアニメは結局のところなにがおすすめなんだよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今期のアニメは結局のところなにがおすすめなんだよ
とりあえず飛び抜けているものはなさそう

超サイヤ人4の孫悟飯と超サイヤ人3のバーダック:ゼノ爆誕wwwww
バーダックかよ

【プリパラ】ヤギ出産→アイドルデビュー またアイドルアニメの常識を越える
わらた

『World of Warships』リアルイベント“進水式”が開催。『蒼き鋼のアルペジオ』コラボ新情報も公開
楽しそうだな

『FGO』に植田佳奈さん演じる新キャラ登場決定。アニメ『Fate/stay night [UBW]』最終話ロンドン編の裏話も
凛が来るかもってのはこれか

表紙を修正されたラノベが色々な意味でひどい
健全とは何だったのか

渋谷マルイに「ラブライブ!」のハロウィン期間限定ショップが登場!10月16日~11月1日まで
だそうで

ラブライブサンシャイン初動4.8万枚!デビュー曲がオリコンTOP3入りwww
よー知らんかったけど、今までのラブライブとは別なのね

初代の知名度が低すぎるシリーズといえば
三國無双

【衝撃】今月の日経ビジネスが大変なことになってるwwwwwww「日本はガンダムでできている(仮説)」
日本がガンダムだったのか…

【衝撃】とっても可愛い「ごちうさED」のダンス、どこかで見たことあるなと思った人への解答がこちらwwwwww
www

庶民サンプルのアニメが作画崩壊し過ぎな件wwwww(画像)
純粋にデキが悪いんだよなぁ

fateのバーサーカーっていつのまにか喋れる奴増えすぎだろ
しゃべれないほうがおかしいと考えるんだ

【速報】種田梨沙さん、新作アニメ【最弱無敗の神装機竜】出演が決まる
最弱とは一体

「セーラームーン」伝説の聖杯が大人向け玩具に、音声を新規収録
お高いな

神谷明に千葉繁...若本規夫まで!? 「贅沢でプレミアム」な声優起用、ダイドードリンコのウェブ動画
なんだこれw

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】翁長知事「沖縄の人々の自己決定権がないがしろにされている状況を、世界から関心をもって見てほしい」
指差しながら笑われるくらいには関心持たれてるだろうね

【盗作】博報堂・永井一史の「&TOKYO」盗作疑惑で東京都が調査開始
恥さらし

【芸能】「ももクロ」が大宰府政庁跡で男性限定コンサートを開催 → 女性団体「市が絡む公の記念行事が、なぜ男性限定なのか」と批判
権利ばかり主張する団体にろくなものはいないかと

「戦争法案」が可決されてから1月近く経つのに、戦争も徴兵制も始まる気配がないんだけど嘘だったの?
共産党が頑張って…戦争起こすんやで

韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
まだやってるのかよ

実施周囲1km程度の住民しか利用できない図書館ほど税金の無駄なものはない。廃止すべき。
腐ったら放置されそうな現場なんだよなぁ

交通トラブルで相手をボコ殴り、倒れた所にとどめの一撃を加え死なせた塗装工(23)を逮捕
あーあ

米オバマ汚い、アメリカは自分で手を出さない、空から武器をバラ撒いて現地で勝手に戦え
「殺しあえ~」ってやつなんだろうな

【和歌山】クラスほぼ全員でいじめ 担任は放置? 腹蹴り、トイレ閉じ込め
死んでないだけマシか

●その他(管理人が気になったニュース)
週6000円で暮らす天地真理、瀬戸際で暮らす柳沢きみお、誰でも危ない老後破産
自業自得なんだよなぁ

羊と生ハムを食べつくす宴会でメロン生ハムを食べる - デイリーポータルZ
へー

定時退社してすごい朝食を食べに北海道へ行く - デイリーポータルZ
自分で作るのかよ

【悲報】サラブレッドさんが突然寝てないアピールで煽ってきたwwwww(画像あり)
ブヒヒン

甘塩っぱいパンプキンポタージュが意外にアリな「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」試食レビュー
ほう

明日の天気はどっちだ?気象の変化で中の結晶が反応する、気象予測器「テンポ ドロップ」が美しい
インテリア

ハリケーンが落としていった宝物。巣から落ちて救助された赤ちゃんジリスは今、こんなにひょうきんキュートになったよ!
かわいい

すべて手作業。こんなにも手間暇がかかっていたモザイクタイルの作り方
大変なんだなぁ

JK「ハロウィン楽しもう」爺「迷惑」
仕方ないね

新垣結衣主演の「掟上今日子の備忘録」、初回の視聴率wwwwwwwwwwwwww
ふむ

続きに今日のニコニコ動画