食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/19 黎明期のビデオゲームが遊び放題! 「あそぶ! ゲーム展」は思わず時間を忘れる楽しさだった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
黎明期のビデオゲームが遊び放題! 「あそぶ! ゲーム展」は思わず時間を忘れる楽しさだった
好きな人は好きだろうな

多聞丸、見ててくれた? 海上自衛隊、今度は艦これ「飛龍の反撃」をライブで演奏
おお

ラムザや雷神シドがボスで登場。PS Vita『聖剣伝説 RoM』と『FFタクティクス 獅子戦争』がコラボ
ほう

【画像】化物語とハローキティちゃんがコラボしてるグッズ買ってきたったwwwwwww
近所にはなかったな

ジョジョ4部アニメ化の行方はどうなるのか
4と5も面白いんだけどね

ガンダム新作、ビームライフルではなく基本的に実弾を発射することが判明
ほほう

2015年秋アニメ、一番観られていたのは「終わりのセラフ」、次いで「ワンパンマン」
そうなの?

和ゲー洋ゲー全部ふくめてゲームタイトルに最も使われた単語ってなんだと思う?
ドラゴンとか?

【悲報】ミリオンアーサーのプレイヤーが「騎士メダル」を「岸田メル」と言うので、岸田メル先生がエゴサが捗らないと嘆くwwwwwww
www

PS4版「Star Wars™バトルフロント™」の海外CMが傑作すぎる件
楽しそうだな

Nintendoソフトで一番グラフィックが凄いゲーム
印象に残らない

PS4版「FINAL FANTASY VII」がリメイクじゃ無いってマジ?
なるほどね

●社会(最近の時事とか)
米政府「南シナ海問題で韓国の立場はっきりしとけよ」⇒朴大統領「米韓同盟は強力だ」⇒米「じゃあは対中非難してみろよ」と念を押される
できませんよねー

【悲報】中国、また数字を捏造も即バレ「中国在住の日本人スパイは50万人いる」→※在中国日本人は2014年で13万3902人
一年後には100万人位になってるよ

韓国「ベトナム戦争中の韓国軍の暴行の謝罪を求めた人物は日本政府が雇った世界各地に拠点を持つ大物ロビイストだと分かった。」日本すごすぎワロタww
そんな人物がいるんだったら慰安婦問題でこんなふうになってねぇよ

「取り調べは原則黙秘」…日弁連の『死刑弁護の手引』が波紋
正義の弁護士なんてものは正義の味方と同じくらいいないからな

元国会議員 「実を言うと日本はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です」
ちょっと調べたけど碌なもんじゃないという評価しか…

「最低賃金を1500円に上げろ」 学生や若者が都内でデモ行進
あまりに非現実的なのは馬鹿に見えるんだよなぁ

【悲報】サンマが記録的な不漁 漁獲量は前年比半減で過去最低ペースで価格も1.5倍
サンマはどんどん取れなくなっていくな

米、艦艇派遣を周辺国に伝達 南シナ海、中国をけん制
さてさて

【奉納もダメだ!】韓国政府、安倍首相の靖国「真榊」奉納に「植民地侵略美化する行為」と猛反発へwへ
何したって切れるんだから参拝しておいてもいいんじゃないかな

●その他(管理人が気になったニュース)
「なんで日本人はそんなに曹操が好きなんだ?」 日本人の好きな歴史上の人物トップ20に中国人3人がランクイン
中国は政権変わるたびにリセットかかるからなぁ

【芸能】タモリ、紅白司会断る NHK関係者「白紙に…」
タモリ的にはミュージックステーションだけでいいやと思ってそう

【悲報】家の玄関にいた知らない猫が遠慮なさすぎるwwwwwww
よぉ

【悲報】「残業の無くなる働き方」って言うタイトルの本が意味深な棚に置いてあったwwwwwwwあった……
是非もなし

【悲報】シベリアン・ハスキーにコーギーの血が混じったら威厳のかけらもなくなったwwwwwwww代わりに可愛さが増したから良しとしよう
よくわからん犬になってるな

旅行者の口コミ評価の高い工場見学&社会科見学ランキングTOP20!
酒が飲める関係は強いな

「ザ・ロック」と呼ばれた絶海の孤島で難攻不落の刑務所「アルカトラズ」から生きて脱獄したかもしれない3人の男
へー

にんにく抜きで食後のニオイを抑えた「カラムーチョ にんにくナシナシ ホットチリ味」はノーマル版とどのくらい違うのか食べ比べてみた
食った後、結構ニンニク臭するからな

ロンドン塔には悪魔の力を防ぐ魔法が施されている
なるほど

技術の進歩により再現できた10の失われた歴史上の貴重な資料
興味深い

こんなん見たら溺れるわ!人面彫刻を海に沈めてサンゴ礁と生態系を守るプロジェクト
怖いよw

史上最高の「歌ってみた」。オオカミの生息地で歌を歌ったらオオカミたちが共演。鳥肌が立つほどの感動が今ここに(米コロラド州)
すげぇ鳴いてるな

食いしん坊のウサギ、トゲのある葉っぱを食べて悶絶顔
かわいそうだけどカワイイ

【画像】50年以上前のオーストラリア航空の機内が快適そうだと話題に
喫茶店的な

【画像あり】この高級カプセルホテルの値段が5000円
へー

奈良県外出身者が奈良で暮らしてみてマジで驚く10の理由
まぁそんな感じですよね

千葉モノレールがもう乗れないモノレールを35万円で販売
輸送費が払えておける土地持ってる人用だよなぁ

続きに今日のニコニコ動画