食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/20 攻殻機動隊ファンも大満足のサイバー模擬戦可視化エンジン現る、その名は「AMATERAS零」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻機動隊ファンも大満足のサイバー模擬戦可視化エンジン現る、その名は「AMATERAS零」
気になるな

B級映画ファン絶頂! 3つの頭を持つサメとの戦いを描く「トリプルヘッド・ジョーズ」がニコ生で上映決定
楽しそうではある

「メタルギア」の小島秀夫監督、コナミを退社したと米媒体報道 コナミは否定、「長期休暇中です」
ふーむ

とんでもねえ、待ってたんだ! 映画「コマンドー」が11月18日の午後ローで放送
人気だよなぁ

「働きたくないでござる」ただそれだけ…… 「かりあげクン」ラバーキーホルダーがシンプルだけど心にクる
ござる

【衝撃】ネコちゃんがUFOに連れ去られる動画wwwwww※ただし
www

【悲報】カーチャンに「あんた彼女とかいないの?」と聞かれたから島村卯月と答えたら、カーチャンが卯月ちゃんのこと知ってたwwwwww
ディスられてるw

「戦国BASARA」の長曾我部元親,高知県知事選挙のイメージキャラクターに
www

「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」の新情報公開。音無小鳥がアイドルデビューして,「空」や「Town ~Must Mix~」を熱唱か?
ついにピヨちゃんが

「ブラウザ三国志」×「ブラウザ一騎当千」コラボキャンペーンがスタート
なつかしい

3大ロボアニメでやってはいけないこと
そのクール中に主人公交代

AC『ディシディアFF』11月26日に稼働開始決定。先行プレイ会の参加者を募集中
そういやACでるのか

『アサクリ』歴代主人公を振り返る。『シンジケート』発売までに知っておきたいシリーズの系譜
ふむふむ

『DQビルダーズ』初回封入特典が判明。販売店別特典では『DQIII』のキャラがドット絵で再現できる!?
ほほう

Steamに 「幼女シミュレータ-」 登場wwwwwww
えー

WiiU 北米版『零 ~濡鴉ノ巫女~』 特典のゼロスーツサムスコス紹介映像が食い込み過ぎだと話題に
www

コナン24巻「唾液からわかるのは血液型ぐらい」
時空が乱れる

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】 千葉県警「犬への拳銃使用は効果が低く、跳弾により危険性が高まる」 13発発砲で対応策、捕獲器具を全署に (共同通信)
いつ使うんだよ…

【悲報】舛添都知事がいつの間にか、またソウル訪問してた件wwwwお前らが払った税金(´・ω・`)wwww
最悪だな

馳浩文科相、朝鮮総連全体会に出席「2020年は在日の方からも五輪代表を出したい。議長のお許しがいただければ、北朝鮮チーム監督として、在日選手を育成しますよ!」
などと分けの分からない発言をしており

【社会】仮放免のロヒンギャ「仕事出来ないし、国民健康保険にも入れない」多文化共生推進協議会がロヒンギャの生活支援提言
怪しい業者と市民団体の悪巧みだよなぁ

渋谷デモで野党5党が手を繋ぐ 共産・小池「最初はぎこちなかった。今は自然です。新しい民主主義だ」
ゴミはまとめて捨てよう

【竹島は韓国にあげよう】 山本太郎となかまたち、支持率0.0%へ
へー

中国、TPPがヤバイことに気づく
www

平沢勝栄「辛さんは『拉致はない』と言った」 辛淑玉「言っていない」 → 証拠画像をアップされて大炎上wwwww
息を吐くように

【サンモニ】日本ラグビーは集団主義 → まるで戦前の軍隊みたい → 安倍政権が悪いと批判
全てアベが悪い

●その他(管理人が気になったニュース)
営業マンのワイ、ドライブレコーダーで無事死亡
日頃からさぼってただろw

エヴァ新幹線、発進!…JR西日本、11月7日から運行を始める「エヴァンゲリオン」のデザインをあしらった新幹線を報道陣に公開
新大阪と博多間なのか

中国がアメリカとの「サイバー協定」締結後も繰り返しサイバー攻撃を行っていることが発覚
知ってる

水中に広がるスモールワールド、2015年国際水草レイアウトコンテストの受賞作品
少世界だよなぁ

米陸軍特殊部隊「グリーンベレー」に関する知られざる5つの事実
なるほど

UMAじゃダメですか?九州で絶滅したはずのクマの目撃が相次ぐ
さてさて

キノコとフクロウと犬。ドイツ、ファンタジーの森へようこそ。
ファンタジーだな

【レシピあり】アイスクリームと粉を混ぜて焼くとパンができるぞ! 「たった3つの材料で作るパン」がスコーンみたいでオシャレウマい!!
面白いな

燃え盛る油に水を注いじゃいけないのが非常によく分かる、防災訓練の消火実験
思った以上に燃え上がるな

アダム・サヴェッジ大喜び。大群になると悲鳴が凄い、ゴム製アヒルのオモチャを使った悲鳴爆弾
www

痛くないしよく跳ねる、エアトリック・マットを濡らして滑る遊びが楽しそう
これは楽しそう

続きに今日のニコニコ動画