食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/21 なんじゃこりゃ! ディテール凝りまくりの内装模型シリーズ「通勤電車(青色シート)」の再現度がやばい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんじゃこりゃ! ディテール凝りまくりの内装模型シリーズ「通勤電車(青色シート)」の再現度がやばい
新しいウッディの活躍の場になるな

あの小麦ちゃんが10年ぶりに帰ってくる! テレビアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」放送決定
なんでまた

[SPIEL’15]「T.I.M.E Stories」から「T&T」まで。グループSNEの安田 均代表が読み解く,ドイツゲームのこれまでとこれから
最近のTRPGとかはどの媒体で活動しているんだろう

【電撃PS】『三國志』30周年記念企画! “三國志演義”一騎討ち全記録中巻【なぜなに三国志7合目】
結構面白いな

1TBのHDD搭載型PS4本体(ジェット・ブラック)12月3日発売。39,980円+税
ふむ

セガサターンのペーパークラフト無料配布。『レンターヒーロー』『チェンクロ』など200種のTwitterアイコンも
何種類かあるのね

オンラインTCG『Hearthstone(ハースストーン)』が日本語に対応完了
へー

「新“エヴァスマホ”」端末価格は8万4200円!エヴァ抜きなら価格は半額の3万8800円の端末の模様www
まぁそうなるな

スパロボogダークプリズンやるやで~
そういややってないな

もしもスパロボのMMORPGがでたらどんな感じになるのかな?
殺伐とはしそうね

開催中の『SAOの人気キャラ投票』ついに運営が動きランキング修正がされ不正票が取り除かれる
あんまり迷惑かけるなよ…

ゆゆ式声優のゆゆ式についての感想ワロタwwww
声優って大変なんだな

ドラゴンボール超の漫画版、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人でセリフが埋まる
お、おう

【画像】お値段なんと172万円のエヴァ等身大フィギュア、各15体限定で発売へ
お面よね

ソシャゲの国内ダウンロード数ランキングwwww
白猫すごいな

もう待てない or 長い!途中で買うのを諦めてしまったマンガランキング、やっぱりハンタは入るんだな…
長くなればなるほど買わなくなるからな

ゼルダの伝説のルピーが石鹸に!!美しすぎるwwww
なるほど

【悲報】 ポッ拳が3ヶ月で赤字撤退へ ポケモンのオワコン化がやばい
妖怪の時代も終わりつつあるし、まだ復権はあり得るとは思う

“探偵 神宮寺三郎”スタッフが贈る新作サスペンス『イヌワシ』発表キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
スマホだけど

PS4/XB1 「ダークソウル3」 最新プレイ動画が公開!
ふむ

「スターウォーズ バトルフロント」 ハン・ソロ、レイア姫、パルパティーン皇帝のプレイアブル参戦が発表!CGイメージ公開、ハリソン・フォード若いwww
若いな

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】辺野古埋め立て承認取り消しは違法…住民が県提訴
ほう

SEALDs「安倍政権のせいで、子供の学費の為に内臓を売って生活している母親がいます」
さすが例の血を引く者達よ

【バカッター】ジュンク堂渋谷店「書店としてSEALDsと一緒に闘います!」 → アカウント削除して逃亡
まさにバカッター

朝日新聞「日本から一刻も早く離れないと、沖縄は再び戦場になる」
朝日さんも沖縄を売って中国様の属国になろうってちゃんといわないと

「今がチャンス、ソウルへお越しあれ!」 という“舛添東京都”のポスターに掛かった血税
アホかと

【マンション傾斜問題】旭化成社長が涙の謝罪
泣かれてもなぁ

ロンドン市長「日本は移民を受け入れないから経済停滞した」
移民受け入れの成功ケースって何処よw

小渕優子衆議院議員、政治資金をめぐる問題でで会見「心からおわび申し上げる」…議員辞職はせず
そもそも問題発覚後関係ないって感じで立候補して当選してるしなw

【安保法】韓国で、韓国人が日本の安保法案反対デモ決行…「日本の集団的自衛権に反対!」
一番関係ない国だと思うよ

【生活保護のリアル 私たちの未来は?】灯油代も削られ厳しい冬に!過酷化する北海道の生活保護の現実
随分ともらえるんだなっていう印象しかないな

●その他(管理人が気になったニュース)
海外に移り住んだ友達にうどん画像を送ったら一瞬で帰国決定したwwww
恐るべし

【速報】本日、10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の未来の日!なんとドクから未来が違っていることへのメッセージがきた!
そんな時代か

ゴリラのココ、44歳の誕生日に最高のプレゼント!2匹の子猫をもらい幸せな時間を満喫
発声できないけど手話でなんとなくコミュニケーションとれるのか

『週刊将棋』が来年3月で休刊、32年の歴史に幕
ふむ

地図から消えた村…ロシアの廃村の写真いろいろ
ロシアには結構ありそうだよな

「うちの犬が…初めて車のエアコンの風を体験したときのリアクション」(動画)
www

「両親が子猫を飼った。『犬が一番受け入れている』と送ってきた写真がこれ」…やさしい気持ちになる1枚
犬は異種に関しても寛容よね

体重移動だけで自在に動き回ることが可能なハンズフリー電動車いす「ogo」
へー

何度も見られている映画トップ25
なるほど

電気不要で安価に食べ物を保存できる冷蔵庫「WindChill」を学生が考案してデザイン大賞を受賞
面白いな

“踊らない”Perfumeにファン失望!? 高年齢化で、解散を危ぶむ声も……
30前で高齢扱いされるのかぁ

常識的に考えた : 【社会】屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑
しらんがな

「戦艦武蔵」最終時の姿を仮想空間に原寸大で建造! 「戦艦大和VR復元計画」第2期の支援を募集中
ほほう

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad