食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/22 ジャンプ漫画『磯部磯兵衛物語』アニメ化&舞台化決定www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンプ漫画『磯部磯兵衛物語』アニメ化&舞台化決定www
えー

テレビ東京が見られる街、見られない街、血の涙を流しているのは何県民なのか
そこまでして

【アニメ化?】東宝がジャンプ連載「僕のヒーローアカデミア」のドメインを取得
しそうだなぁ

FF14の過疎が深刻化、ログインしないとハウジング没収の強硬策実施へ
あーあ

FF15の仲間が全員黒服なのには理由があったことが判明
ソウナンダー

【画像】名探偵コナン、まさかのけいおん!ネタをぶっこむ
なんで今

原作見た人に質問なのですがワンパンマンのジェノスは結構弱い方ですか?
S級なんだけどね

「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功
次は変形だ

聖地に行きたくなる、実在する土地が舞台のおすすめ「ご当地アニメ」20選
20位にぎりぎり入ってるw

●社会(最近の時事とか)
【マスコミ】「日本から一刻も早く離れないと、琉球人は踏みにじられ、再び戦場になる」…大学教授の寄稿を朝日新聞が掲載
独立とやらをしたら結果として琉球人じゃなくて別の人種がそこに住むことになるね

バッキンガム宮殿の晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷杉ww
まぁ不本意だろう

【中国】リンゴの箱に「尖閣は中国領」…輸入したベトナムが抗議
あほだ

【中国】国連委で突然日本批判…「プルトニウム大量保有」 (朝日新聞)
核兵器保有している国が何言ってるんだw

旭化成ホームズ「ヘーベルハウスには旭化成建材の杭は使っていないから安心して」
キリステゴーメン

自民・河村建夫氏「慰安婦がいたことは事実であり、否定はできない」「安倍首相は決断を」
そうだね、解決済ときっぱり言うべきだね

朝鮮日報「共産党の志位さん、与党の過半数は民意の反映では?」→志位氏「そうではない」
なお裏付けはない

日本の年金制度は世界ランキング何位か知ってる? マーサーによる25か国調査に驚がく!
安定の北欧だな

【理解不能】 民主岡田「辺野古移転の対案がないので反対できない  だから自民が対案を出せ!」
もしかして…それなら自民以外いらないんじゃない!

●その他(管理人が気になったニュース)
<視聴率>フジテレビ “秋の新番組”も壊滅!月9やバラエティーの凋落著しく…唯一、堅調なのはアニメ部門
ゲームセンターCX以外見とらんな

【画像】ライザップに登場した生島ヒロシ(64)の肉体がヤバイ
おー

Microsoftもバック・トゥ・ザ・フューチャー祭りに参加し公式サイトで「OUTATIME」と入力するとスペシャルコンテンツを表示
へー

イタリア、ジェノバの海を襲う巨大な水上竜巻が凄かった
これは綺麗にできたな

ゲシュタルト崩壊する、そして最後に脳の誤作動により違和感を感じなくなる「猫のかつら姿」
デブに見える

ああ無常・・・兵士が逃がしたネズミに訪れる運命はこの後すぐ!!
ノォォォ

未来を感じるオランダのカプセル型の住居…実は1980年代に造られていた
ドラえもん的な

家賃1500ドル(約18万円)でどんなところに住めるのか…世界15都市の比較
インドすげぇ

「寝られないロシアの夜」マンション上階から操られる犬たち(動画)
面白い

続きに今日のニコニコ動画