食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/23 【悲報】最盛期年収1億円の「ぷよぷよ」生みの親の現在……

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】最盛期年収1億円の「ぷよぷよ」生みの親の現在……
ゲームでどうとか言うよりも、経営がひどすぎたからなぁ

【朗報】ドラゴンボール超、面白そうな幽白的展開にwww
そんな話なのかよ

ロボットって何かにつけて金色になるよな
伝統だな

【朗報】MGのV2ガンダムがカッコイイ
へー

『セガサターン』が発売して「うおっ、次世代機すげえ!」とか言ってたのが21年前wwwwwww
年とったもんだ

オンライン対戦型本格スマホ麻雀ゲーム『近代麻雀オールスターズ 闘牌伝』
これはまた

「一番好きなうまい棒の味」、1位は「コーンポタージュ」、2位「明太子」、3位「チーズ」
明太子だなぁ

一度でも死ねば二度と起動不可能のゲームが登場 とうとうゲームもここまできたか・・・
いや、面白いのかそれ?

【悲報】エロゲ、18歳以上購入禁止になる
なるほど

ゲーム史上、最強のガッカリゲー
元々の期待値が高すぎるんよ

なんだよこのリザードンwww拒否権ないのかよwww
バラエティ番組のノリw

【悲報】痔の手術の時、好きなCDをBGMにしてくれると言うので長渕剛さんを持っていった結果wwwwwwタイミングwww
www

【速報】2年8ヶ月ぶり!「よつばと!」最新13巻の発売日が11月27日決定!ファン歓喜wwww
まだ連載してたのか

超強力磁石でリンゴを挟んでみたら完全に割れたwwwww
せやな

●社会(最近の時事とか)
産経 「安保法案反対運動が完全にオワコン化してるんだけど朝日とか毎日はどう思った?」
正論過ぎて

【速報】国連総会で中国が戦争仕掛けてきててワロタ「化学兵器や人体実験を行った。日本は歴史を隠蔽して逃れようとしている」日本政府反論にも反論
相当国内やばそうだな

【労働】育休明けの女性「正社員に戻りたい」 上司「週3日しか働けないなら無理」 → マタハラ被害を受けたと提訴
マタハラじゃなくて非常識

【動画】生配信者同士でトラブル! ウナちゃんマンに挑発された鶴乃進が自宅襲撃、バールでドアをボコボコにして警察沙汰に
なんというか、すごい世の中になったよな

【悲報】 登山者の善意、踏みにじる 石鎚山トイレ協力金盗難 (愛媛新聞)
日本人ではない気がするなぁ

京大、電気→光の変換効率100%の有機ELを開発 炭素・水素・窒素で新たな分子「DACT-II」を作製し実現
ほほう

韓国戦闘機開発への米技術移転拒否、「韓国をライバル視しているせい」―韓国メディア
お、おう

民主・岡田代表「臨時国会を開かないのは憲法違反」
ただ反対だけするから臨時国会開けってか?

【悲報】国連分担金 中国が日本抜き2位に 「日本の存在感低下につながる可能性」
そもそも国連って今何してるんだっけ

旭化成「他の物件名は、怖さを煽ることになるのでお教えできない」(´・ω`・)エッ?【マンション傾斜】
煽ってるやん

●その他(管理人が気になったニュース)
江戸城の天守を再建させようぜ 350億円あればできる
立てるったって皇居にだろ…無理だよ

オランダ人が考えた防寒着がヤバすぎて出会ったら失神しそうなんだがwww
なんで下駄履いてるの

若者を呼んで地域の過疎化を解消するにはまずこの溝を埋めないといけないwwwwwww
ですよねー

このアザラシの寝方がかわいすぎたwwww
かわいい

シャッターを切るだけでGIFアニメじゃない無限ループ動画が作成できる「Boomerang from Instagram」
なるほどね

味に一切妥協はない!簡単トロ旨ココナッツ生チョコレシピで4種のかわいい生き物盛り合わせ【ネトメシ】
なんで作ったし

【本当か?】月平均残業時間、「10時間未満」が最多に
そう、タイムカードを定時で押せばね!

あのミスドを手作りできるんやで~! 大阪にオープンした『ミスドミュージアム』に行ってみた
へー

牡蠣入りたこ焼きなんてウマいに決まってるやろ! 秋葉原「三陸たこ焼き専門店 えいと・ぼーる」の『牡蠣玉焼き』は牡蠣好きなら絶対食え!!
ちょっと気になる

丸善ジュンク堂、渋谷店ブックフェアの選書を見直し “非公式”ツイートの経緯調査
なんだかなぁ

映画撮影用に素晴らしく精巧に作られた、ダン・オールマンのミニチュアセット
すげぇ

サグラダ・ファミリアが完成にまだ300年くらいかかるって言われてたのにあと11年で完成する件
どうなんだろうね

ねとめし:コンデンスミルク缶をグツグツ煮るだけ! とろーり濃厚な生キャラメルを作ってみた
消費するの大変そうだけど

猫の快適さを追求した多機能アイテム「どこでもにゃんこトンネル」誕生!
使ってくれるかどうかは猫次第

「健これ」とか誰がうまいことを言えと ドラフト指名、ソフトバンク謎の健太コレクションにファンがざわつく
www

【画像】世界最悪の空港に選ばれたナイジェリアの国際空港をごらんください
これは…

続きに今日のニコニコ動画