食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/26 遊び心たっぷり テトリスブロック風の収納ベンチ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
遊び心たっぷり テトリスブロック風の収納ベンチ
家が広ければね

スピリチュアルパワーを感じる! 「ゼルダの伝説」に登場する精霊石をモチーフにした指輪が登場 人気ジュエリーデザイナーが考案
でもお高いんでしょう?

旧車もいっぱい「レーシング娘。」に昭和のおじさん「うおおおおおお」
へー

「最近のラノベ」論のために「昔のラノベ」を語る(90年代富士見主人公論)
スレイヤーズあたりから強主人公設定だろ

これが全部14歳が描いた絵って信じられる?
全部違う人なの?

【画像】1980~2010年代までのアニメ絵の変革ってこんな感じだよな
せやな

AC『ディシディアFF』セシルなどのスキルが明らかに。召喚獣はシヴァとラムウが参戦決定
これも流行るのかねぇ

『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』にトレーニングモードが追加。ベジータ(ダンス)などZアシストキャラも
耕運機w

【悲報】スクエニ「ケイオスリングスシグマ」 開発中止へ
ふむ

ゼルダ三銃士ディレクター「1人用モードは青沼の指示で仕方なく作った」
ゴメンなのび太これ…

『ファイアーエムブレム』が「新規優遇路線」続けてるけど
ふむ

レズビアンが選ぶ『彼女にしたい二次元キャラクターTOP5』1位に『ラブライブ!』絢瀬絵里ちゃんwwwwwww
www

◆小ネタ◆ ドラクエ風 三国志
なんかいいねぇ

●社会(最近の時事とか)
韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」 韓国ネットも焦る「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」
本気でどうでもいいからこっち見ないで

NGO団体「自衛隊に駆けつけ警護されると逆に厳しく、危険なものに変わるのは明らかだ。」
警備してもらってるだろ?何言ってるんだ?

【横浜マンション傾斜】三井住友建設、長さ不足くい発注…支持層浅く見込むミス
あれれ

【画像】中国の金に魂を売ったお歴々…イギリス人の風刺画が秀逸すぎると話題に
イギリスは基本二枚舌外交だけどな

【朝日新聞】 捏造などあってはならない犯罪行為 捏造発覚後も説明不十分でこんな会社は潰すべき
えっ!?

【サヨク速報】中日新聞社説「甦れサンダーバード!非軍事で地球を守るサンダーバードと自衛隊 平和主義で政府を阻み、地球戦争を阻止しよう」
一体誰と戦っているんだ

国連難民高等弁務官「日本はシリア難民受け入れろ!」
知った事か

サヨク「池袋ジュンク堂の『民主主義を取り返せ!』フェアは私が企画・選書を担当。妻がベテラン書店員だから実現。夫婦で国会前デモに参加した。ネトウヨ寝てろよ」
なんでこんなに攻撃的なんだろうな

ジュンク堂渋谷非公式「非公式アカウントは私的アカウント。表現の自由は侵害された、というのではネトウヨの思う壺」
ただただ気持ち悪いな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ドイツ】ヘイトスピーチを削除しないFacebookを煽動容疑で捜査
それはそれでおかしいよな

米国人「あの…ハロウィンって別に大騒ぎする祭りじゃなくもっとアットホームなもんなんだけど…」
盛り上がってるのは企業とリア充だけだしなぁ、どんちゃん騒ぎするネタになってるだけ

吉野家、すき家にクリティカルヒットし、トラウマを植え付けた「牛すき鍋膳」を今年も発売
実は食ったことがない

末路があまりにも悲惨だった人物
まぁ有名所よね

【社会】青森・弘前城、曳屋工事で70メートルの引っ越し終了 1世紀ぶり
移動中です

レーニン像がダース・ベイダーに変身しウクライナが暗黒面落ちの危機
人気あるんだな

ハリポタ「8番目の物語」、舞台は小説ラストの19年後
蛇足になりそうだが

Amazonがひっそり終了していた11のサービス
へー

「シャイニング」モデルのホテル、ホラー博物館併設へ
観光スポットか

「あれ、空間がぐにゃぐにゃしてる…」ごく普通の扉が『目がまわるアート』に変身
面白いな

「この犬がどうやって窮地を脱出するか想像できる?」(動画)
尻尾が壁をペチペチしているところがカワイイ

「巨大アンコウを海で見かけると…モンスターとしか思えない」迫力満点の写真
こえー

仙台銘菓「萩の月」にそっくりなお菓子が全国にあるらしい
白い恋人とかも多いけどな

体重444kg!巨漢男の全身をX線で撮影したら中身はすごく痩せてた!!
こんななのか、当たり前といえば当たり前だけど

北島三郎さん、所有馬が菊花賞で優勝し「まつり」熱唱
芸能人所有の馬でG1勝利は快挙らしい

続きに今日のニコニコ動画