食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/28 あれ、昨日も見た……? 内容かぶりすぎな秋アニメ「学戦都市アスタリスク」と「落第騎士の英雄譚」の見分け方を考える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ねとらぼレビュー:あれ、昨日も見た……? 内容かぶりすぎな秋アニメ「学戦都市アスタリスク」と「落第騎士の英雄譚」の見分け方を考える
胸の大きさw

ドラゴンクエスト「冒険の書」のスマホケースが登場 スマホが勇者「ロト」仕様に!
スマホケースなのか

トレースや模写が簡単にできる! 立体物やイラストを用紙に写せる「マジカルイラストレーター」
面白いな

ガンダムが動くまであと4年? 富野由悠季氏も出席した“ガンダム GLOBAL CHALLENGE”第一次選考発表会
動けばいいなぁ

「僕は友達が少ない」とFC岐阜のコラボTシャツのやっつけ感がやばいwww
高校の学園祭とかでありそう

【悲報】約37,000人が岸田メルを絵師ではなく剣士と認識wwwww
剣士

ハンバーグの描き方がわかりやすい!これでいくらでもハンバーグ描けれるようになるな!
ね?簡単でしょ?

少年サンデーの発行部数、約37万部にまで落ち込む
読みたいって思うものがない

キルミーベイベー、Amazonと公式から消される
死んだんだ…

ストリートファイター5のβやってみたら全く理解できないんだが
なるほどねw

ゲリラ話題作 PS4「ホライズンゼロダウン」 実機プレイ映像が公開!!
ほほう

●社会(最近の時事とか)
中国「米軍艦航行ゆるさねえ!」 欧米メディア「で、どうするん?ん?」 中国「」
弱いものにしか強く出れないのかねぇ

【悲報】中国海軍、米国に対してミサイル駆逐艦が出動「武力をひけらかしたのは、国際法の乱用だ」と武力をひけらかすwww
www

【左翼】法政大の学生が京大をバリケード封鎖してストライキ宣言 → 激怒した京大生がバリケード撤去してスト終了wwwww
いろんな大学から左が集まって大騒ぎしてるのか

奥入瀬の苔テーブルが剥がされて地元ガイド激怒 → 公共物のテーブルを勝手に観光資源にしてツアー組んでいたと判明 → 批判殺到して炎上
あーあ

【米駆逐艦南シナ海派遣】米艦航行 韓国は明確な立場示さず
バランサーですから

AIIB総裁「頼むから参加してくれ…」 昨年から何度も極秘裏に訪日し、日本の参加を懇願していたと判明
燃料がないなら押してバスを動かせばいいだろ

会談前に韓国が慰安婦問題の謝罪を要請 安倍晋三首相は断固拒否
それしかないもんなぁ

韓国財界、日本に通貨スワップ再開を“懇願” 菅官房長官は「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調
アホかい

民主・岡田代表 シールズとの共闘に意欲 「新しい芽、良い関係築きたい」
共産の下部組織に尻尾ふってら

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】カサノバマクドナルド、ついにぶっ壊れる…チーズバーガー130円→ダブルチーズバーガー340円
なにを違うものを入れているわけでもないのにな

いよいよ解禁!デリケートすぎて冬しか販売できない、極上のくちどけの冬期限定メルティーキッスが発売開始
これってそうなのか

TVで紹介された憧れる専業主婦がニートだったwww
ニートな生活

ベンツが描く未来のクルマ「Vision Tokyo」は最先端のリビングスペース
そんな車なら欲しいねぇ

本物のわなを作成できてジビエ料理も食べられる「わなフェスティバル」取材レポ
そんなのやってたのか

フックを発射し引っかけて高所への移動を可能にする自作ロープランチャーを作った猛者が登場
外すの大変そう

2014年に大ヒットした「メロンパンの皮」が2(ツー)になったけど全然話題になっていない件
見ないんだよなぁ

国際宇宙ステーションが増築していく経過を再現したCG映像
ほほう

真上から見下ろしたサグラダ・ファミリア。普通じゃない視点で撮影した写真7枚
新鮮だな

イリオモテヤマネコでもわかる基礎杭の打ち方
へー

香川銀行には「セルフうどん支店」があるって本当? → 本当だった
あるのかよ

続きに今日のニコニコ動画