食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/29 キャストもゲストも死にすぎだろ! Twitterハッシュタグ「トミノテーマパークを妄想する」で平和が危ない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キャストもゲストも死にすぎだろ! Twitterハッシュタグ「トミノテーマパークを妄想する」で平和が危ない
出てこなければやられなかったのに!

秋葉原に人工衛星が墜落!? 『シュタゲ』×アトレ秋葉原の5周年コラボイベント開催
建替前にやってたな

【FGO攻略】効率よくハロウィンイベントを周回する方法。全アイテム交換への道
だそうで

三作以上アニメ化された作者は成功者らしいけど王手かかってるのってどういう人がいる?
ふむふむ

【悲報】週刊サンデーのエース終了で存続の危機
マギも終わるのか

【画像】欧米のオタクグッズショップのカッコよさは異常wwwww
日本はおもちゃ屋とかの延長上だからな

マクロス新作、腐と萌え豚の両方を狙い撃ちに来る
二兎を追えるかな?

太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメ化が決定!
テレビでやるとしても深夜だよなぁ

【悲報】「艦これアーケード」の稼動日が2016年春に変更
アニメの後にしておこう感

PSV『ヴァルキリードライヴ ビクニ』オリエント工業&自由廊とコラボして等身大ドール登場www
えー

『グラブル』成長、『デレステ』効果でサイバーエージェント営業利益がQonQで80%増!デレステのグラフワロタwww
なにそれこわい

【!?】ゲーセンにろりこんの達人が出現したもよう(画像あり)
バックベアードによって監視されます

ダビデ像予約開始wwwwやはりこれが真の芸術か
服着なさい

テストの「瀬戸内海で起こった乱の名前」を答える問題で『聖杯戦争』と解答したら先生からツッコまれたwwwwww日本史だけじゃなく魔術史にも明るかったか
突然の

簡単にガンダムみたいな文章を書く方法で書いた台詞がマジガンダムwwwwwwwこれで書けますよ!僕にだって!
なるほど

amiiboの出荷数は約2110万!amiiboカード860万!売れゆき好調!!
売れてるんだねぇ

オープンワールドと箱庭の違いが分かったwww
うーん

「白猫プロジェクト」ってどんなゲームなの?
へー

劇場版 「ペルソナ3 Winter of Rebirth」最新PVが公開!川村ゆみさんの歌う主題歌『僕の証』
てれってはひどいやつだなー

『ドラゴンボールシリーズ』のゲームの何が嫌だっていうと
そりゃしかたない

●社会(最近の時事とか)
難民受け入れ寛容なオーストリアも限界 国境フェンス設置へ
移民様のお通りだ

枝野「安倍政権は共産党よりよほど革命的。立憲主義を破壊する『国家社会主義的革命政権』打倒しよう」
かわいそうになってくるレベル

【自民党】古賀誠元幹事長 「安倍独裁」を懸念
自分がやろうとして出来なかったんだよね

東京新聞:国会前デモで逮捕された学生「重要な政策を多数決で決めようとする、許せなかった」
自分が賢いと思ってる馬鹿を扇動するのは簡単なんだな

【法則】対馬で日韓交流の花火大会 → 強風で中止要請されるも無視して強行開催 → 火災発生して雑木林1万平方メートルが焼失
発動した

【欧州】「スウェーデンは寒すぎるのでドイツに行きたい」 移民がバス降車拒否
追い出せ

習近平が英国晩餐会に出席 → 天安門事件と同年の1989年ワインを出されて面子丸潰れwwwww
わざとだな

傾斜マンション問題の旭化成建材、北海道でも不正データが発覚…横浜の担当者だけじゃなかった!
ですよねー

インフルエンザの予防接種、数百円の値上がり。値上がりした分「効果アップにご理解」をと言われても・・・・
正直まじないだしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ネットに報告者が続出!”ヘッドホンハゲ”の恐怖が迫る…
また髪のはなししてる

本当に最後!あぶない刑事の劇場版でアツイ男たちを見逃すな!
なつかしいな

使う人はいるの? あまりにも奇妙でユニーク過ぎる発明集
うん、まぁそうねぇ

人類にとって夢の"アイテム"実現 3Dプリンタで作る『虫歯』にならない"歯"が注目されている
それよりも歯の再生の方を

【社会】本が売れないのは図書館のせい? 大手出版社や作家などに発売から一定期間、新刊本の貸し出しをやめるよう求める動き
図書館が普及したのが最近ならね、つまり…

【話題】ノジマが5400円「お楽しみ箱」を販売 → 3000円の水が届いて大炎上wwwww
こんなことで信用失って馬鹿だなぁ

【悲報】 ビートたけし ぱるる島崎遥香の失礼な態度に怒り爆発 「シャレにならないレベル」
売れてるうちはいいんじゃねーの

鳥足ブーツなるものを制作した人登場!!また凄い作品が日本から生まれたね
これはまた

【悲報】庭先がうるさいので何事かと思ったら野良猫が植木鉢にささってた
かわいい

市場には出回らない魚料理の見た目wwwwwなんじゃこれええええ
すげぇ見た目だな

【衝撃】ついにSFの世界がきた!日産が発表した自動運転機能付き自動車のハンドルが完全に近未来wwwwww
すげぇ気になる

長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想
アフリカも嫌いじゃないよ
まぁ期待値が高すぎるんだよな、それに対してメンバーが落ち着いていってるし

ありそうでなかったこの発想!ロシアが開発中の飛行機事故から乗客まるごと救う方法
羊羹みたいだな

知らなくてもまったく困らないし、知っていても特に役に立たないけど、ヤギはいいやつってことだけはわかる15の雑学
へー

ダイハツでは新しいスモールカーの使い方を示す世界初公開のコンセプトカーが展示されています
面白いな

スマホを並べるとエレクトリカルパレードが画面を進む! ディズニーがスペシャルコンテンツ公開
まだクリスマスは先やん

恐竜にかぶりつけ! 福井駅ご当地弁当「恐竜めし」がワイルドに食べたくなる
ワイルドだな

続きに今日のニコニコ動画