食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/31 お好きな“松”を……! 「おそ松さん」のプリントロールケーキがまさかの第1話イケメンアイドル風ビジュアルで登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お好きな“松”を……! 「おそ松さん」のプリントロールケーキがまさかの第1話イケメンアイドル風ビジュアルで登場
1話だけなのに引っ張るな

特定の世代が懐かしさで爆発するでしょ! 「なかよし」連載漫画が原作のアニメ・ドラマの主題歌を集めたアルバムが発売
なつかしのー

シェリルやランカと対話ができる夢のようなサービスが期間限定で無料提供
へー

名場面描く“ガンダム九谷焼”、放映36年目×創始360年の伝統コラボ。
パッと見わからないな

オダギリジョーさんが『クウガ』の黒歴史扱いを否定
ふむふむ

老舗メーカーにも倒産の危機!? 意外と知らない“ソフト売り上げ本数”の謎とは?【ぶっちゃけエロゲー界はどうよ?連載(1)】
エロゲー雑誌見ないもんなぁ

【悲報】モンハン、公式がゆうたプレイを強要する
はちみつください

作者が同じとは思えない漫画wwwwwwwwwwwwwww
ああ

ギルティ新作、電撃文庫・ニトロプラスまで格闘ゲーム化したのに第二次格闘ゲームブームが来ない!
オタ系の一部にしか需要がないってことなんだろう

【衝撃】設定だけ見たら漫画のヒロインみたいな戦国武将がいたwwwwwww
暴力系だけど

【悲報】RPGでよくある城の壺を割る行為、それを目撃した兵士の顔wwwwwwww
でも止めない

【悲報】twitter民 キャベツを使ったスープを作ろうとするも炊飯器に入らずあえなく終了


【ドン】議院内閣制の仕組みが太鼓の達人すぎたwwwww
むずかしいで始めるドン

【緊急悲報】ゲーセン店員、ブチ切れ
動物園だからね、しかたないね

「ドラゴンクエストビルダーズ」 実機プレイ映像『課外授業篇』が凄くいい感じ!!
ふむふむ

「Fallout 4」はPS Vitaのリモートプレイにパーフェクトに対応!
へー

●社会(最近の時事とか)
国交省「みごと傾いたものよ!大儀であった!」 杭打ち業社フリーズ!全国調査確定!傾奇RUSH突入!!
またマンションが売れなくなるな

【韓日首脳会談】韓国政府「予定通り昼食会なしな」結果⇒安倍首相「じゃあ記者会見なしな、それと慰安婦問題は立場絶対変えないから」首脳会談で会見なしは異例
警備は厳重にな

朝日新聞「安倍政権はどこまで日本を貶めれば気が済むのか。日本人をこれ以上バカにする事は許さない」
ああん?

【京都】「まるで上海だ。日本情緒がない」 欧米系観光客から“ガッカリ”の声相次ぐ、予定短縮ケースも…中国人観光客やりたい放題
とにかくうるさいんだよ

【ドイツ】メルケル「すべての難民を受け入れると約束したな。あれは嘘だ」 アフガン難民の大半を本国送還へ
そんなこといいましたっけ?うふふ

【沖縄タイムス】少女の性被害、背景に貧困や孤独 沖縄の現状を国連に報告
沖縄で貧困とか言ってたら途上国にぶん殴られるな

「日本は中国軍機の飛行妨げるな」中国国防省報道官、航空自衛隊スクランブルを中国軍機の「安全を脅かしている」と非難
ふーん

【東京】市役所の封筒「憲法守ろう」に黒線 「なんで?」「墨塗り」日野市に抗議殺到、市長が謝罪
余計なことしたな

【一触即発!】中国、「米海軍のイージス艦が挑発続ければ攻撃するかもよ?」と警告へwへ
馬鹿めと言ってやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】オオカミのような風貌を持つ新種のネコが誕生
イケメン

【話題】「東京人」7割ハロウィンに違和感
実際屋内で迷惑かけないなら楽しんで、外で馬鹿騒ぎするのはやめろって感じだよなぁ

ハロウィンの渋谷に普通の服で行くとリアル無課金アバターの気分になれるぞwwwwwwww
www

【画像】ハロウィンに登場したケルベロス可愛すぎワロチwwwwww
これはカワイイ

キタキツネの超必死な姿wwww突き刺さりすぎやろ
ダイビングしてネズミ狩りだったかな

意外な人物も。世界10人の悪魔崇拝者たち
知らんがな

もし月が地球に衝突したらどうなるのか?3Dシミュレーションした動画
まぁそうなるな

ミミズなのにうまい!ジェロミミズのレシピ【ネトメシ】
偽物か

キーボード型のワッフルが作れる焼き型「The Keyboard Waffle Iron」を使ってワッフルやオープンサンドを焼いてみた
絶対一回くらいしか使わんだろwww

普通自動車免許で乗れる1300ccエンジン&ド迫力フォルムの逆トライク「can-am Spyder」
面白いな

【グルメ】デカすぎィィィ! ミラノ最強ピザ『スポンティーニ』が日本上陸 / 直径50cm 大迫力の極厚ピザにノックダウン寸前な件
でかい

知識広げる学習マンガ100作品!小学生もこれでバッチリ
普通の漫画も結構混ざってるね

【毎年言ってる】ボジョレ・ヌーボー、今年は「今世紀最良の出来」予想wwww
毎年言ってるな

【画像】 「あ、どうも」とカメラマンに手を振るホッキョクグマ
あ、どうも

再現度高すぎだろ! 渡辺直美さんが国立新美術館「ニキ・ド・サンファル展」で美術品そっくりの姿に
あ、隣は本物か

「海の京都」をイメージした新特急列車「丹後の海」 京都丹後鉄道から運行
この手の電車って結構好き

続きに今日のニコニコ動画