食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/1 なんだこれ? → すげえええ! 3Dプリンタで「人が歩く動き」を出力する方法

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんだこれ? → すげえええ! 3Dプリンタで「人が歩く動き」を出力する方法
おもしろい

ギラつく眼光、手には血の滴る日本刀……! 「ドリフターズ」島津豊久の1/5フィギュアが登場じゃあ!
いささかお高い

『超合金魂 ガオガイガー』がスターガオガイガーへ。翼長は約40cmでステルスガオーIIも再現
デカイな

世界観が秀逸な名作SFアニメ20選!
モーレツ宇宙海賊とか天地無用の世界観は好きだな

『アカギ』鷲巣が2度目の地獄へ
まだやっとるのね

真・女神転生IV FINAL ってⅣとなにが違うの?
別物っぽい

【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる・・・・・・・・
巨商伝も終わったのか

【悲報】来期アニメ、現時点で日常枠なし ごちうさ難民確定待ったなし
今のところ特に見たいものがない

星のドラゴンクエスト、30万8000円でロト装備を完成させる猛者が現れる
リョウシンテキダネ

岸辺露伴のボールペンが想像の斜め上すぎたwwwww
おう…

ハロウィン後の渋谷を無敵のBGMかけながら清掃するマリオブラザーズ現るwwwwwwwwお疲れ様です
えー

女子が知らない男子トイレでやる遊びがガチで楽しそうwwww
アキバ駅前のセガにある

人間をダメにする椅子がヤバすぎたwwwもう動く必要ねーな
デスクトップだと使えんな

「幻影異聞録♯FE」の設定が凄いんだが、、、
面白いかすごい糞なんだろうなぁと思いつつ出来上がってくるものはそれなりに普通だと予想

ジワ売れという不思議な現象について
やってみたいゲームってやつよね

ドラクエ10をやったことがないドラクエファンが知ったら絶対に驚くこと
おそろしいべさ

●社会(最近の時事とか)
【サヨク悲報】軍事専門家「米国は中国との軍事衝突を恐れていない。中国が譲歩するまで一歩も引かない」
実際結構やる気よね

香山リカ「共産党は裏切らない?」 共産・小池「歴史的に、共産党は国民を裏切ったことはない」
管理人も嘘ついたことないよ

朴大統領、TPP入り“懇願” 韓国国内で強まる「参加論」
疫病神なんだからさぁ

長妻昭・民主党代表代行 共産との連合政権「党内に賛成者いない」
絵に描いた餅なんだからどうせ食べれませんよ?

【社会】レーシック手術で後遺症、患者ら病院側提訴
コワイ

【バカッター】SEALDs高校生「勝つまでやめない。だから俺らは絶対に負けない」 → ネット民「安保法案が成立した時点で負けてるじゃないか」と大爆笑wwwww
こんな馬鹿しか騙せないんだって

【政治】市民団体、仮装で安保法反対集会 廃止訴える
バカ親ね

【政治】橋下氏「5年で政権獲得」=おおさか維新、衆参19人で結党
無理に決まっとろう

【政治】民主・細野氏「名護市辺野古への移設が本当に正しいのか、検証に入らないとならない時期だ」
今やることではありませんねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【企業】東京ディズニー、「独り負け」に潜む深謀遠慮
周りが上がればそりゃ下がるわな

男性が大人になって“よさ”がわかった「日本のもの」ランク 1位「温泉」 2位「お茶」 3位「神社仏閣」
せやなぁ

「都市伝説やデマだと思われているけど、実は本当だということはある?」回答いろいろ
いやな真実もあるな

まだ帰りたくないの。足を怪我した小鹿を保護し野生に戻すまでの記録映像
ちゃんと野生に戻れたのはいいね

大変だ!大変だ!パクつく3羽のフクロウたち
怖いよ

ウイーンでガシャンではい撤収!驚くべき速さで高架橋を作り上げる巨大重機「SLJ900/32」の作業現場を早回しで
面白いな

食べると死ぬ猛毒キノコ「カエンタケ」が大量発生!触っただけでも危険だぞ
危ないな

興収20億円超えがすでに30本!2015年「映画の当たり年」の背景
へー

「湘南はどこからどこまで?」意識調査で真の範囲が明らかに
伊勢原市にある大学は湘南キャンパスとのたまっているらしい

トーマスに出てくるヤツ! 数少ない国内現存の「扇形機関車庫」 岡山で学習施設として春に改装オープン
へー

子供向けだけどなかなか使えそう! 水中撮影もできる小型アクションカメラ「プレイショット」発売
まぁ壊れてもあきらめが付く値段

続きに今日のニコニコ動画