食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/8 仮面ライダーゴーストに元ゴーストライター新垣隆さんが参加wwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
仮面ライダーゴーストに元ゴーストライター新垣隆さんが参加wwwww
!?

【悲報】春夏頃に流行った例のあの青い紐を今見た結果wwwwwwwww青い紐だ……うん、間違いなく青い紐
せやなぁ

【朗報】両さんのおそ松くん全員に違う声優を当ててくれていう願いが叶ってたwwwww
そんな話読んだ気がする

ロボものにおける鹵獲機の魅力とは・・・
特別感があるよね

【ガンダム】そろそろカツを再評価してやろうぜ
なにを?

最悪のラノベ……罵詈雑言しか浮かばない壮大な実験 ちゅーばちばちこ『金属バットの女』
実験作か

鎌池和馬「今年は12冊出しました」西尾維新「奇遇ですね私もです」凡百のラノベ作家「すげぇええええぇぇぇ」
いやはや

見るのも苦痛な苦行アニメってある?
大抵一話で切るから印象に残らないんだよな

「知ってるけどやった事ない」率の高いゲーム
ナイツだけやったことないな

僕「昔みたいな面白いRPGやりたい」 和ゲーメーカー「できたよー はい、超美麗ムービーシーン、凄いでしょ買ってね」 ←これ
会社で企画通すのにわかりやすいからだろ

バンダイナムコ、知財開放申請200件超 人気ゲーム活用、新手法に注目集まる
ふむ

『鬼武者』の新作まだですかね…
無理だろ

日経「ソフィーのアトリエの開発費は5億円」
人件費やろなぁ

【悲報】モンハンの広告がエロゲーっぽくなる
www

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】F-Secureの会長、ぱよちん事件の情報提供したユーザーをブロックwwwww
完全に会社ぐるみか

共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」
中国側から見ればな

【画像】習近平と馬英九がにこやかに握手 中台首脳会談
次がないからその前に軍隊でも引き込みたいのかな

移民受け入れ検討を=河野行革相
売国しか考えないもの

インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請 中国ネット「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」
そういう集まりじゃねぇの?

【国際】米軍「制空権」獲得 空母展開&航空戦力を誇示 中国は身動き取れず
そりゃ海ではどう考えても勝てないよな

JR北海道「100円稼ぐのに経費が4161円かかるお・・」
人口密度がな

外務省の資金援助を受けたNGOは供与物資に日章旗か銘板を付けるように指導→NGO困惑wwwwwwww
国から受けているのになんで国旗くらいつけていないのよ

【マレーシア】バス旅行中に中学生が高速道路の路肩でコーランを朗読し「危険行為」と批判殺到wwwwww
宗教は迷惑にならんところでしてほしいな

●その他(管理人が気になったニュース)
【赤字】フジテレビの内情を放送作家が暴露wwwwww社員の口癖にワロタwwwwwwwwwwww
末期的だなぁ

【ヘル朝鮮】韓国政府が「国家ブランドキーワード」を募集した結果→「情熱」「希望」「幸福」「愛情」「平和」「先進国」wwwwwwww
スゴイナー

【テレビ】いとうあさこ「イッテQがしんどい」年齢的に無理があると弱音
まぁわからなくもない

【何かおかしいのか?】 韓国国定教科書の「誇らしい韓国史」 執筆責任者をレイプとセクハラで逮捕
典型的な

マクドナルド客数、30カ月連続マイナス 落ち込みに歯止めかからず
こないだテレビですごいオブラートに包みつつ遠回しにコストカッターが悪いって話をしてたな

お米は2Lペットボトルに入れ替えて保存すると、炊くときに楽だぞ。農協、PET入り米発売。
ふむ

【悲報】ごちそう食材が届いたらという目次がむなしい…誰か送ってくれ
昭和じゃあるまいし

4万冊の漫画を1日読み放題な「立川まんがぱーく」で秘密基地っぽいまったり空間を満喫してみた
近くにあるといい施設だね

電子レンジでお米が炊ける700円台の炊飯器「備長炭 ちびくろちゃん」でモチモチご飯は作れるのか?
一人暮らしには便利かも

胸熱!ジェームズ・ボンドがこれまでに使用した全ガジェット193種を一挙に見ることができる動画
ほほう

なるほどこれはわかりやすい。犬と猫の仕草から学ぶ、図解:犬のきもち・猫のきもち」
なるほど

「この中に動物がいるんだけど、わかる?」牧場主も驚いたカナダの風景
これはわからん

「僕と妻の指紋をペーパーで再現してみた…」気になる作品がこちら
なるほど

オーストラリアに異常気象…「津波」のような雲が多数目撃される(画像あり)
恐ろしさを感じる

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad