食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/9 弊社より強い御社、出てこいや! 格ゲー企業対抗戦第2回大会が12月31日開催!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
弊社より強い御社、出てこいや! 格ゲー企業対抗戦第2回大会が12月31日開催!
おもしろいな

一心不乱に突き破るんだ! 思う存分障子に穴を開けられる「ストレス解消障子破りセット」が爽快感ありそう
何回できるんだろう

『サイバーフォーミュラ』ステージイベント11月28日開催。金丸淳一さん、三石琴乃さん、小野健一さんが参加
そんなのやるのね

『ブレフロ』のシステムをベースにしたRPG『LINE 三国志ブレイブ』が配信開始
へー

声優専門学校の卒業生の進路一覧がなにかおかしい
それ就職やない…

【悲報】インフィニット・ストラトスのパチスロ、あまりにも出ないため店に注意書きが貼られる
ワラタ

『FateGO』マシュを極限まで極めた「パーフェクト・マシュ」が爆誕!!!!!!
がんばったなぁ

【悲報】幼女、佐賀県を外国だと思っていたwwwwwwww
ロマンシング

キャラゲーは「性能再現」と「ゲームバランス」ならどっち重視してほしい?
バランス

「Playstation VR(モーフィアス)」 最新プロモーションムービーが公開!!
ふむ

3DS「モンスターハンタークロス」 DAIGOさんをはじめ豪華タレント起用のTVCMが2本が公開!!
そろそろなのね

ひぐらしがなく頃にの真相wwwwwww
せやな

【緊急】ゲーセン店員きてくれ!!これマジなん????
商売なんやで

【悲報】シャーロット、失敗作だった
そうだったのかー

●社会(最近の時事とか)
【中国】PM2.5異常…航空便キャンセル、道路閉鎖も
なぁに返って

【社会】偽ブランド詐欺女「ばびろんまつこ」の虚飾生活
無職のセレブ

ティーンズ・ソウル 安保法反対高校生デモ 志位委員長と蓮舫も応援 NO WAR JUST PEACE
女子供を使ういつもの手法

【韓国政府】元慰安婦への生活支援金を一部打ち切りへ
ミンカンデシエンシテヤリャイイジャンヨー

アウン・サン・スー・チー 「大統領より上の存在に、私はなる」
70歳か

【JNN】安倍内閣支持率53.7%(6.4↑)不支持率44.8%(5.9↓)
上がってるねぇ

エフセキュア「今、プライバシーとセキュリティを考える」セミナーを開催w
情弱集まれーって感じだな

【悲報】小坪・行橋市議「F-Secure社はもう入札に参加させない」
思想うんむんはおいておいてもこの程度の対応しかできないセキュリティ会社ってまったく信用出来ない

【反応】南シナ海問題、日本との軍事連携強化を決めたベトナムに、韓国ネットが忠告?「日本を信じるなんて大誤算」「韓国はたくさん援助しているのに…」
ベトナムはそれこそ謝罪と賠償を要求できる被害者国なんだが

●その他(管理人が気になったニュース)
華原朋美がプロレス本間を使った話題作りの時系列
面倒な女ってのはわかってるんだからさぁ

NHK受信料、7割近くが「登録制にして見る人だけから徴収すべき」と回答
せやな

NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に
最後はきっと勇気

シカ内臓物の不法投棄相次ぐ 根室の山林、警戒強化
埋めればOKなんだっけか?

わんこそば3連覇 10分で338杯
一回チャレンジしてみたい気もする

呪文?絵画?幻の「超難解」漢字 中国のネットで話題に 総画数56 どんな意味、読みは
日本だと一番画数が多いのは「たいと - Wikipedia」だそうで

デング熱の国内感染 今季ゼロ
去年の感染はいったいなんだったんだろう

カレーのココイチ、創業家の鮮やかな引き際
引き際いいよなぁ

根絶した小バエ、奄美大島で繁殖か 農作物の出荷制限へ

世界的にみるとアジアから東南アジアとアメリカに分布、
奄美大島では1980駆除ってことになっていたんだなぁ。
今回の問題で繁殖しちゃうと最悪シークワーサーあたりが沖縄から来なくなるかも?

火星の大気、太陽風がはぎ取る NASA探査機観測
へー

元・モー娘。道重さゆみの「生存」が確認! 一切目撃情報が出ない理由その5つの説とは?
2か5なんじゃね!

物凄い手際で王冠を作る人現るwwww神業だろこれ
すごいな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad