食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/10 【大名必見】はじめての参勤交代よくあるご質問(FAQ)ができたぞwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【大名必見】はじめての参勤交代よくあるご質問(FAQ)ができたぞwwwwww
下にー下に

絶対使ってはダメ!(警告) 二次元(物理)への入り口が発見されるwwwwwwwwww
一方通行なんやで

【衝撃速報】アニメ「おそ松さん」第2クールがあることが判明!!!一月からも引き続き放送きたああああ!
続くのね

大作ゲーム「クリアまで数百時間!やりこみ要素盛りだくさん!」ぼく「めんどくさそう」
あるある

ゲームのタイトルに「美少女」を入れてプレイしたくなったら負け
微妙

日本で「趣味はゲーム」を認められない理由
今はみんなスマホでポチポチしてるな

角川新作・日本神話をテーマにしたシミュレーションRPG「GOD WARS -時をこえて-」がPS4/PSVita向けに発表!2016年発売
古事記にもそう書いてある

PSV「デモンゲイズ2」が2016年発売決定 きたあああぁぁぁ! ユーザーからアイディア募集企画もスタート!!
ふむ

【悲報】ガンダム、BPOに文句をつけられる
見たくなければ見なければいいのに

【画像】中国の名探偵コナン公式、邪神と化す
よくこのレベルのものを

アニメ「K」公式、「アニメージュ」のネタバレ掲載に「大変遺憾」、ネタバレを読まないよう注意喚起
おこなの

『サクラ大戦』『魔神英雄伝ワタル』の広井王子氏がゲオネットワークスの顧問に就任
今や昔の名前だよなぁ

待望の「Fallout 4」がいよいよ海外で発売。というわけで,これまでに公開された情報を総ざらいしてみよう
どうなんだろうなぁ

「RO」,3次職のキャラクター外見を変更できるスペシャルアイテムが販売開始
結構前にやるとか言ってたような

●社会(最近の時事とか)
アメリカ議会「TPP再交渉しろ」 甘利大臣「あ り え な い そ れ は 。」
まだグダリそう

【法則発動】ベルギー裁判所「FBよ、48時間以内に閲覧履歴の不正追跡をやめろ。さもなくば多額の罰金な」
あらら

【フィンランド】イスラム難民を養豚施設に収容…当局「問題ない」
問題ないな

【社会】ジュンク堂「民主主義フェア」、再開へ…選書を見直し
馬鹿なのかこの書店

緊迫の南シナ海 中国の虎の子空母、実は”ポンコツ” 米空母は「空中レーダー」で最強の座キープ
何を言ってるんだよサイキョーだよ

菅官房長官「大阪は公務員天国です。現業職での年収1000万以上は800人を超えます。橋下さん頑張れ」
ふむ

【韓国】朴槿恵外交はどこへ向かう 韓国はいまだ弱小国なのか? 日本は今後、韓国を見下す…
見るに値しない

【サヨク速報】共産党が安保法案を戦争法と命名、廃止求める署名運動を開始
レッテル付けと弾圧が大好きって…あれれ?

BPO「圧力かけるな」 谷垣「報道の自由を傘に一切口出しするなと?」 ガースー「BPOは勘違いしている」
お互いに軽くぶつかり合ってるくらいが望ましいだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ラグビー】五郎丸選手、ホテル椿山荘東京で12・20にファン交流会 料金は1万6000円小学生9000円
今まで稼げなかった分、変な方に振りきれたんだなぁ

【ドラマ】NHK連続テレビ小説「あさが来た」また自己最高更新!視聴率24・5%
そんな盛り上がってる感はしないけど

オリバーストーン「安倍は中国脅威論で軍国化を狙ってるが、真の脅威は日本。CIAは至る所に存在する」
まだ薬やってるのかな

【悲報】まゆゆがサンスポにバカにされるwww(画像あり)
笑顔が似ている

【ももクロ】なぜ世界不思議発見に杏果は出ないのか?
たまに見るとバラで出ていて、緑見たことないなぁと思ってた

神社の注意書きが正論すぎたwww「お客様は神様は通用しません。本当の神は目の前にいます」
お前だったのか

けっこういるもんだ。古今東西、キツネをペットにしている人々の写真
エキノコックスが怖くてなぁ

猫用甲冑が3Dプリンターで作れる!3Dデータが無料でダウンロード配信中
ネコにとっては迷惑なだけだな

激しい太陽嵐が地球を直撃する確率は12%、米ホワイトハウスで、破局的な太陽フレアに備える危機管理プロジェクトが発足
イージスの盾を

ポテチにまさかの『青森りんご』『宇治抹茶』…新宿で今だけ食べられる、6種類のユニークすぎるポテトチップス
へー

世界遺産・仁和寺前のローソン、「地域の理解を得られない」とし出展中止
あーあ

セブンイレブン、通常の7.5倍もある巨大『チョコパイ』を発売!ケーキかな?
胸焼けしそう

世界の女性起業家 大富豪ランキングをご覧下さい(美人画像あり)
中国強いな

身長269センチのポンチャイ・サオシーさん亡くなる、享年26歳
デカイからって体が強くはならないんだなぁ

テレ東の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』がまさかの映画化wwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと気になるw

続きに今日のニコニコ動画