食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/13 10年ぶり完全新作、3DS『カルドセプトリボルト』が2016年発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
10年ぶり完全新作、3DS『カルドセプトリボルト』が2016年発売決定!
さて正しく改良されているのかな

WiiU『ポッ拳』発売日は2016年3月18日、本体同梱版、初回特典は「ダークミュウツー」
未だ見たことない

外国人が選んだ、最強の日本アニメヒーローベスト15!ジャンプ作品つえええ
苺が高くてワラタ

傑作だと思うサッカーマンガランキング、1位はダントツで『キャプテン翼』!
圧倒的だな

【3DS】プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド 感想・評価まとめ
遊ぶには問題なさそうな感じか

板垣氏のヴァルハラゲームスタジオが、商標権侵害で訴えられる
言いがかりに近い気が

スプラトゥーンと佐賀県のコラボ「Sagakeen(サガケーン)」公式サイトにアクセス殺到で激重に
イカつながりなのね

ワンパンマンが俺tueeeに対するアンチテーゼだって言われたんだがこれって
考察が明後日

FPSのエイム力が向上するシールが出たけど、こういうの強くなれるの?
こんなのあるのか

現在のジャンプで連載してる漫画の底堅さは異常
読みたいものは殆ど無いけどな

原作者「えっ、アニメ化ですか?やったー!!!」→お前ら「糞アニメ!」→原作者「・・・」
あ、アニメ効果で原作売れますし

PS4/PS Vitaの『グランキングダム』って言うゲームがメチャクチャ良ゲーなんだが
ふむ

【速報】WiiU/3DS「スマッシュブラザーズ」に「FF7」のクラウド参戦決定! ・・・なぜクラウド? スマブラ最後の特別番組が12月放映
リメイク出るのかねぇ

●社会(最近の時事とか)
韓国政府、慰安婦像の撤去を拒否「民間が勝手に設立したもんだしシラネ」
へー

【条約違反確定】日本政府「韓国人の個人請求権は日韓請求権協定により消滅した」⇒韓裁判所「してませーん。はい賠償」新日鉄住金に1人1千万円命じる
だから韓国なんかに進出したらダメなんだって

【韓国】セウォル号船長、「殺人罪」で無期懲役刑が確定
なんだかなぁ

【話題】「ラーメンの味を守りたい」 朝日新聞が報道しないトンデモ難民の実態
自国で商売すればでOK

【民主党】枝野民主幹事長、高木毅復興相の答弁について「説明責任を果たせないなら、閣僚として適切ではない」
ただちに問題はない

BPO・放送倫理検証委員会の川端委員長、安倍首相らの批判に反論 政治介入に「NO」
特権意識持ちすぎだな

国連報告者の「13%が援助交際」発言、事実上の撤回に 外務省「引き続き客観的データ求める」
一国を根拠なしに侮辱したわけだしな

【やばすぎワロタ】F-secureの日本サイトが顧客アカウント削除を拒否wwwwwwwwww 英語サイトだと削除可
すげぇな

【ぱよちん事件】しばき隊司令塔「2ちゃんねるを見るのをやめよう。まとめサイトを見るのをやめよう」 しばき隊の母が共産党市議だと発覚
アホすぎる

【悲報】東芝、原発事業で1600億円の赤字を隠蔽していたことが判明
チャ…チャレンジ

●その他(管理人が気になったニュース)
外国人観光客「日本ちっともオモテナシじゃない」言葉通じないし道路に名前付いてない
要求しているのはおもてなしじゃないよね

アメリカ人「このイギリス人たち…ラスベガスを正しく解釈してる!」と称賛されていた写真
派手だな

「死ぬほど行きたかったスイスの絶景ホテルをついに訪れた…撮影してみたよ!」いろんな意味で人気を呼んでいた写真
おう

「ビリギャル」の二番煎じ発売wwwwwwwwwwwwww(画像あり)
この系統は東大行くヤツの二番煎じどころではないかと

金曜ロードショー歴代視聴率ベスト30wwwwwww
意外に洋画は低いのね

【悲報】タモリさんがフジと絶縁!?
後はゆっくりしようとか思ってそうだけど

あっま~い!!休暇から戻った飼い主が、犬にこんなどっきりをしかけてみたところ、犬大興奮!
すぐには気が付かないのね

あまりにも巨大な「iPad Pro」を入手したので開封の儀&速攻フォトレビュー
でかい

ラーメン二郎亀戸店でジロリアン逮捕
うわぁ

ハードオフでDELLパソコン2000円で買ったら詐欺されたんだが
ジャンクで買ってるじゃねぇかw

中年・熟年読者が涙を絞る! 国内最大のヒットシリーズ『ズッコケ三人組』がついに終幕!!
中年シリーズが終わるのか

続きに今日のニコニコ動画