食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/14 発売前の「ワンピース」を海賊版サイトに無断アップロード 「電子出版権侵害」で初の逮捕者

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
発売前の「ワンピース」を海賊版サイトに無断アップロード 「電子出版権侵害」で初の逮捕者
「著作権侵害王に俺はなる!」しか思い浮かばんかった

【FGO攻略】ドレイクの宝具強化クエ“財宝の島”情報。ランクアップ後の威力は?
微妙だなぁ

『ガンダムW』DVD-BOXのブックレットからトレーズに関する新たな真実が判明
www

製作費、そして予約特典にまつわるアレコレ……皆大好き、お金のお話!【ぶっちゃけエロゲー界ってどうよ?連載(3)】
生き残れるのかねぇ

アカギやカイジの作者・福本伸行先生のアシスタント激務でワロタwww
地下に住まわされてやるんじゃないのか

不死身の男でもちゃんとシートベルトはしているぞwwww守ろう運転マナーwwwww
中学生の年齢じゃ…

昔はできなかった駄菓子の大人食いしたったwwww
大して美味くはない

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 アニメ化告知映像が公開!“ここは『一年戦争』最悪の戦場”
もう少し長く見たかった

ブラッドボーン日本語対応、声優陣が超豪華!花澤香菜さん、早見沙織さん、能登麻美子さん、藤原啓治さん、立木文彦さん、麦人さん ほか
へー

何故日本ではPCでゲームをする文化が根付かなかったのか?
高いから

【悲報】信長の野望、終わる
シナリオがIF展開だからかなり面白いんやで

三大スパロボ糞イベント強制気力低下、大量の核ミサイルや輸送機を撃墜させず撤退させろ、あと一つは
海中ステージ

スパロボA、AP、R、MXPのどれか買おうと思うんだが
最近やってないなぁ

●社会(最近の時事とか)
三重県知事「日本・韓国が連携し、ユネスコ無形文化遺産への海女漁登録を目指したい」
一番やってはいけないパターン

中国「日本は南沙諸島の主権問題に口を出すな」
太平洋に出てくる権利はない

前原誠司「やはり民主党は解党だ。シロアリ共産党なんかと組めない。橋下さんとは連携したい」
お互い害虫なんだから仲良くしろよ

【侵略は次のステップへ】中国「尖閣を中国軍艦が航行しても問題ない」
うわぁ

【超速報】パリ同時多発テロ、150人以上死亡。フランス×ドイツ戦のサッカー場など7カ所か!2ch「やばいすぎ・・・」
思った以上にやばかったな

ISが北朝鮮人医師を拉致、「解放して欲しければ数十万ドル払え」 北朝鮮当局「はぁ?」⇒北朝鮮当局「海外にいる北朝鮮人に告ぐ、外貨稼ぎに励め」
無慈悲な見捨て

習近平「この野蛮な行いに対し最も強く非難する。中国はいかなる形のテロにも一貫して反対」
えっ!?

【平和ボケ】パリで連続テロ事件が発生 → 日本人「不安だけど予定どおりパリ旅行に行きます」
自己責任

【ぱよちん】F-Secure「当該Twitterアカウントが元従業員と同一人物だという確証は得られませんでした」 → 証拠画像が発掘されて火に油を注ぐwwwww
完全に会社ぐるみでした

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレビ】「孤独のグルメ」はフジでボツに…テレ東躍進はロケ率にあり
まぁキムチのグルメだっただろうな

「ポッキーより17年遅れの発売だけど、ポッキーの起源はペペロ」 米国で韓国ロッテとグリコが元祖巡って裁判
パクさんが作ったニダ

【悲報】AKIRA主演「HEAT」 映画化白紙…関テレ社長「視聴率が予想以上に悪かった」
まさかの

ゴールテープを先に切られて止まってしまう子wwwwwこれは大ショックだわwwww
よほどショックを受けた顔してたんだな

イギリスが過去喧嘩売った国がすごすぎたwwwww
ほぼ全部

【驚愕】スーパーでヤバイ物が売ってるwwwwwwwwなんやこれwwwwwwwwwww(画像あり)
その名前は一体

『世界番付』照英さんがイギリスの激マズ料理ベスト3に挑戦した結果
ティータイムしてよう