食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/15 渋すぎる声で話題の高校生声優・武内駿輔が芥川賞作品を朗読したら

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
渋すぎる声で話題の高校生声優・武内駿輔が芥川賞作品を朗読したら
若いんだよなぁ

2週目の桃太郎を描いた漫画の展開が予想外すぎる
3つで良いのか

オーバーウォッチ大作に隠れてたけどかなり面白そうだぞこれw【PS4】
ほほう

TV版エヴァンゲリオンの最終回wwwww
おめでとう

「モンスタハンターX」は部屋名を自由に設定出来る!
嫌な予感しかしない

「Fallout4」がこんなに神ゲーになってるとは思わなかったw
気になる

奈須きのこ先生曰く、征服王イスカンダルには『Fate/Grand Order』でトップサーヴァントに相応しいスペシャルな舞台が別件で用意されている噂があるとのこと
つまり随分先ってことだね

『Fate/Grand Order』プレイ感想その43 イマジナリを装備したハサンつよい
面白いな…多分育てないけどw

主人公が、エンディングでは割と元気そうだったのに続編で「前作のエンディング後に不幸な最期を遂げていた」ってなるのって
センチメンタルなんとか2

Steamのおすすめゲーム教えてくれ
ふむふむ

【画像あり】友達のノート借りたらマジ吹いたんだけどwwwwwwwww(爆)
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】テロ集団終了のお知らせ!ついに力を見せる時がきた、国連事務総長が全権限をフル活用して始動開始「強い言葉で非難する」終わり。
言ってみた

【流行語大賞】「アベ政治を許さない」「戦争法案」「自民党、感じ悪いよね」石原良純「政権批判に偏りすぎじゃない?不思議だねぇ」堀氏は「主催者側の意図を感じます」
そもそもこんなの辞めればいいのさ

【韓国】慰安婦問題で怒る朴大統領、安倍首相に最後通牒
価値観を共有できないからね、仕方ないね

【沖縄】シールズ琉球、辺野古で集会「新基地できれば戦争につながり、世界の人たちの命を奪う」
人工的に島を作って基地にしている国があるんだけど、そこへまず抗議しに行ってくれないかなー

日本のマスコミが「同時多発テロ」を全く報じない!とネットでクレーム
そういう事情なのね

【速報】パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様
知ってた

韓国経済が壊れていくのを朴大統領は知っているのか
大丈夫だよ知ってても何もできんし

【フランス】高速列車「TGV」が脱線、10人死亡32人けが
事故っとことに加えて実験だったから技術者が大量に死んでしまったことも損害だな

【韓国】パク政権に抗議の大規模デモ → 警察がキムチ汁を放水して鎮圧
あんなに国民を代弁している大統領はいないだろうに

【欧州】難民排斥が広がる恐れ…フランス・パリ同時多発テロ
そりゃ広がるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレビ】どん底フジテレビが長寿番組にリストラの嵐…鳴り物入りで始まったあのワイドショーも
中身が無い

【悲報】作新学院高校、修学旅行初日に旅行先のパリでテロ…ホテル待機、帰国のメドたたず
一生に一度の思い出だな

1000年以上前に建てられた中世の要塞に1人約8000円以下で宿泊できる「パラドール デ カルドナ」
ヨーロッパはパラドール結構あるみたいですね

かつて塩を採掘していた塩まみれの幻想的な坑道を探検できる塩山に行ってみた
へー

廃液のように真っ黒で一度食べたらやみつきの「イカ墨のパエリア」を食べてみました
黒い

いか丸ごと1匹のツヤツヤした姿を再現した手作りの和菓子「いかようかん」試食レビュー
なんかの番組で見たな

ありとあらゆる防寒要素を詰め込んだ究極の着る毛布「fu-mo PREMIUM」
気にはなる

「地下神殿」こと首都圏外郭放水路の中身をじっくり見られる特別見学会に行ってきた
洞窟探検みたい

自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
こんなのできるのね

「ツタンカーメンの墓」発掘当時の写真をカラー化するプロジェクト
見てみたいね

ハシビロコウとハシビロコウがガラス越しのガチンコ対決。激しい睨み合いの末ガラスを割る(上野動物園)
危ない

【野球】再就職は困難か 巨人が解雇の3人にさらなる“墜落”の可能性
野球関係の職は無理だしな

【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番面白いコント
懐かしい

「内容がガチ」と話題の防災ブック「東京防災」 東京都が一般販売
うちにありました

続きに今日のニコニコ動画